人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

080830 ぺんしる

 一ヶ月に2回も更新するとかオレガンバッタ。

こっそりとぺんしる考察。

宙がやたらフィーチャーされて雪、日は多少スペックアップされただけでほぼ何もなし。
花はこれ以上キャラ強化されて何処へ行くのか・・・。

次にカード単体の評価。レアだけね。




・フェル
12ボックスから1枚しかでない凄いヤツ。でも店頭200円。何故だ!!
死ぬとハンドにカードが1枚帰ってきてちょっとお得な4点パンチャー。
誰だ、恋するドラゴンで十分って言ったヤツ!!その通りだ。

・矢口茉理
通称矢口真里。ミニモニ。ちゃるコンバ後と一緒に使えば?あとマイナス査定も言えるよ。

・サリーちゃん
よし子ちゃんは居ない。パパとママもな。
相手によって確率が変わる不安定な能力の割にEX1。サイドステップとかぶっちゃけ要らない。

・夕霧ナナカ、コンバ前後
コンバ前はドローをデッキ1枚で打ち消せる。割と強い。でも4コスト。
コンバ後は後ろのキャラ転かすとデッキボーナス4点。でもバトル中には言えない。
使いどころが難しい(つーか使えない)。移動できたら強かったね。

・白倉音代
今回の日の収穫物。能力宣言するとほぼ5点パンチャー。自分のデッキ削るから実質4点だけど
ゲームスピードが上がればいいデッキなら関係ない訳で。配置が広いのもいいね。5マスだからリンで転けるぞw

・ハヤウェイ
ハ○ウェイ。Ξガンダムには乗っていない。スペックはアルサルに謝れレベル。
日には珍しい特殊能力に触る能力。しかも常時型の能力にも触れる。ただしゲーム中1回のみ。
男の割に強い。

・雀宮林檎、コンバ前後
これでスズミヤはイジメだろ。能力名が水の魔女なのに日キャラ。中々に自己矛盾したキャラだな、おい。
コンバ前は空気。コンバ後はチャンプの効かない、通ると7点パンチャー。でも持ってるのはオーダーステップ。
サイドステップならパエリアとタメ張れたかもしれないけど・・・、コンバ前弱いし無理か。

・キチえもん
誰か上手く使ってやってください・・・。


この時点で考察を書いたことに後悔を覚える・・・。




・シスター・ヘル(テレサ)
観鈴を・・・、喰ってる・・・!!
普通に2コスキャラ食べても3コス4/4/2、ステップ。
DFに出すと、その列はほぼ封鎖出来たりするよ。あと変神と違ってバトル中にも言えるのも○

・委員長、コンバ前後
誰だー、リセにオリカを混ぜたのはー。先生怒らないから手を挙げなさい。
コンバ前はやたら雪に強い。コンバ後は雪以外にめちゃくちゃ、いや、くちゃくちゃ強い。
小聖杯があると0ハンドで能力が宣言できるよ。

・リースリング遠山
これゼロ使のキャラだよね?オレどっかで見たことあるよ!!
コストが宙宙星星だったら良かったのにね。能力はピンガー。無理すると2点飛ぶけど肩が壊れるw


宙は少なくて、先生嬉しい。




drasill先生に聞いてください。




やぎさんのブログ見れば?


気づいたら残すところは雪と多色だけになってしまいました。おお、全然書いてない気がするけど、気のせいだよねw



・春日かれん、コンバ前後&ベルナルド、あんドーナツ
色々専用セットがあるカード。デッキから持ってくるようだと3点食らう。
で、どんなキャラだろうがベルナルドの維持には1点かかる。観鈴だろうが長谷部だろうがおかまいなし。
特定のアグレッシブ満載なデッキなんかには凄い勢いで刺さる。
もしくは既に出てるキャラにキャラを合わせるとサポート出来ないようになるから、1ターンは止まる。
コンバすると、喋るだけでドローする3コスト3/4/2ジャンパー。書いてみると強いな。
あんドーナツは専用のリリースカード。それ以上でも以下でもない。

・ミオ
猫。さすがにEX1なだけあって、能力は強い。スペックも及第点。
委員長に対抗できる数少ない雪のカードの1枚。でも枚数詰めない罠。

・聖沙・B・クリステレス、コンバ前後
別名滝川・クリステル。クリステレスだと噛みそうだから滝川クリステル。聖沙でミサは読めないだろ。
雪初の左AFに出るAP4。コンバするとAP5とでかい。
能力はサポート強要。つーかAP4なんだからサポートされるだろ。詰めの場面でしか活躍しそうにない。
コンバすると、相手がサポート値足りてても死ぬ。
これから雪単つくると必須になるのかなぁ?

・アゼル
でかい杉本亜弥。ただし亜弥と違って同列のみで、未行動のキャラでも行動済みにする。
亜弥と比較すると一長一短。中央AFに出た時は亜弥より強そう。


多色

・英雄のテーマ
とりあえずこみっくパーティーに謝れ。
専用にデッキ組むと強い・・・のか?誰か使って確かめてw

・御堂真樹、コンバ前後
これもプリっちキャラが起きる。コンバ後もプリっちキャラが起きる。
こいつと英雄のテーマ、勝利のサインを組み合わせると1ターンでプリっちのカードだけで
プリっちキャラが5回も殴れる。そんだけ殴ればきっと人が死ぬはずw
誰か使って(ry

・マジモン
悪さが出来そうなカード。桜景が1000円カードにするって豪語してたんで期待age
何が強いって、原作表記がプリっちになることw
上2枚のカードで起きるぞww



そんな感じで為にならない新弾考察でした。アンココモンの考察?そんなん知らんよw

by mask-of-yoroshiku | 2008-08-30 02:41 | lycee


<< 080915 踊り疲れてみんな死ぬ      080820 8月になって一度も >>