人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

1/9 長期放置スマソ&フェスタレポ&徹カラ&その他w(完全版)

 久々すぎて忘れられてないだろうか?あみばです。

サボってたわけじゃなくて実家にネットが無くて更新できなかっただけだよ?ホント、ホント。


 どこら辺から書くべきか。

とりあえず三箇日はダラダラ。そのあともダラダラ。

6日に東京へ帰る。途中で名古屋で買い物。

チワワ0.25k、流氷の大陸0.05kなどありえない価格でD-0のカードをゲッツ(東京だと4~18倍の価格w)

地域差ってスゲーwwwwwwwwwwwww

でその足で秋葉へ行ってフェスタの調整でもしようと思ったらケバ部部員のやる気の無さがヒドスwwww

偶然居合わせたネギトロ師匠とフリプ打つ。あ~んデッキだったけどw

もえさんが家に来て調整会やりたいっつーんで了承、ぶちょーも巻き込むことに。

カレキチで夕食後に3人で家に移動・・・、と思いきやもえさんのありえない一言、「今回は家に帰るわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんでも携帯とか御大とかの一式を家に置いてきたらしい。

仕方なくぶちょーと二人で調整会。

日☆とか回し方分かんなかったけどねw

☆単とか作ってたしwww

ぶちょーの雪単が最近調子悪いらしく原因を考えたらオフィシャルフィアッカが原因では?と思い至るwwwww

つーかオレもその病気にかかったんだよ。初手フィアッカ×3枚とかさwwwwww

オフィシャルフィアッカはパンピーには使いこなせない、まさにロストテクノロジーだったんだよ>Ω

ナナンダッテー!!!!!!>ΩΩΩ

でオフィフィアッカを製品版に変えてww雪単vs雪日とか不毛な戦いを何戦かしてたら4時に。

最近思ったんだけどさ、雪日戦やりたいって言ってオレんとこに来る人が居て、そんだけ認識されてて嬉しいんだけどさ、

フェスタ前の調整でさ、ミラーができないんだよねwwwwwwwwwwwww

いや、ミラーとかクソゲーなのは知ってるんだけどwwwなんていうか保険みたいな?w

これからはそこら辺念頭に入れながら調整したいなー、みたいな?w


 で、朝8時ごろに起床、綾瀬へ。

松屋安定と某Sさんも言っていたんで綾瀬の松屋へ。大盛り頼む。

全然大盛られてないんですけど。聞いたらどんぶりが大盛りのどんぶりだって言われた。

いや、だから大盛られてねーじゃんって・・・、何か相手が外人っぽい喋りだったんでもうイイやってことでスルー。

松屋に60円シャクられた・・・。

釈然としない思いをかかえつつ会場入り。

枝豆とdrasillがD-0打ってた。やっぱりなwwwwwww

で総帥に渡すもの渡してからロフトくんとフリプ。D-0のwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プランが冴えてたんで今日は行けると勘違いしつつ大会開始w


 1月フェスタ 参加者151名

 なんか参加者大杉て訳ワカメ。デッキ名は「テラガットゥーゾwwwwwwwwwwwww←ダークマター」

 1回戦 キムリン(仮)さん 宙単バランス 先 ○

 1回戦目から身内な罠ww
 しぐれスタート。取り合いされずスルー。相手るーからエレノア。宙単バランスと認識。
 2ターン目で早々にフィアッカが揃ってエレノアに木登り。てかハンドはフィアッカ×2、リース×2www
 ここからお互い我慢のプレイング。起きてるキャラに木登り貼ったり。しぐれ前のりりかに木登り貼ってから
 アタック。ブロックされてバトル中にダニエルに不幸とかの小技で攻めるしかないしw
 結局打った除去がその1発だけだったけど何故か勝てた。

 これで5ヶ月続いた初戦負けのジンクスを突破wwww

 2回戦 御門くん 宙月 後 ○

 相手恋愛探偵スタート。男なんて居ません。後続に何が出てくるかと思いきやそれでエンドww
 そんなオレも須磨寺、菜々子でエンド。月に菜々子とかありえないとか思うけど初手が
 須磨寺×2、菜々子×3、木登り、謎のジャム、不幸×2。
 仕方ないよね?w
 でよく覚えてないけどクローバーで拾ったデッキに2枚しか入っていないらしいフラガラックを当てて
 2ドローでフィアッカが揃って、相手に宙の4・3が出てこなくて勝ちw
 ぶっちゃけ勝ち負け関係ないひどい試合だった。

 3回戦 sasaraくん 日雪 先 ○

 佐伯美月とフィアッカが木登り嵌めのクソゲーを展開しつつあゆ不幸×2。
 悪い意味で試合になってなかった。

 4回戦 ドンキーさん 雪日 後 ×

 唯一のアタッカーのしぐれがアルルゥで止められて相手のアニス、サイネが止まらずフィアッカまで降臨。
 ここで唯一の勝ちパターンである菜々子で挽回を狙うもプレイングミスと相手がいい場面で日和川引いてて負け。
 クソゲーされたときにもうちょっとプレイングがまともならなぁとか思ったwwww

 てかフェスタに来て身内×4とかねーよwww

 5回戦 V-Gさん 宙月 先 ○

 ここでようやく身内以外wwww
 でもあの事件が起こった後だったんで機嫌は最悪だった。スイマセンm(__)m
 須磨寺、長谷部でエンド。日キャラ出ねーwww
 そしたらバゼットですよ、バゼットww
 まぁ創作しつつ殴り合い。あゆが通って安心しつつ出せるキャラが居ないw
 アニスで殴りつつ味方殺しであゆを殺してもう1回あゆ。対応いじわる。
 でいい感じにハンド使わせつつ(ハンドアドは長谷部でとってるから気にしないプレイング)
 相手アニス止まらず。止めにキャラだしてハンドが1枚のときに観鈴だしてゲームエンド。
 クロックが細くて助かったw

 6回戦 フルハラさん 花単 後 ×

 ここに来て花単踏んだwwwwww
 で、ここぞって時に引きが鈍ったwwwww
 相手の瀬尾が除去れず未来視が6回ほど通る。しかもその上でアドバンテージ考え間違えて
 瀬尾に除去打たないとかオレアホスwwww
 ハンドアドとか長谷部で何とかなるのに・・・。
 で瀬尾除去したら2体目おかわりされてこっちの除去が切れる。
 今考えてもありえねー。何であんな間違いしたんだろ・・・・・・。
 自己嫌悪。
 メタ外だからって花が弱いわけじゃないのにプレイングミスするとか・・・。負けて当たり前だつーのww

 で2敗して事件のこともあったしフェスタって気分でもなかったんでここでドロップ。


 事件に関して。

色んなところで書かれてるし、今更書かなくても良いかも知れないけど。

今回起こった盗難は5件。内カバンごとが2件。さすがにありえねぇ。しかも対戦中に堂々とやってるやり口がひどい。

許せねぇ。カード盗むってことは少なからずリセに関係を持ってるってこと。これも更に許せねぇ。

なにより自衛するだけでこっちから打って出れないのがムカつきの原因。被害者は泣き寝入りするしかないし。

こんなに胸糞悪いフェスタは今回だけにしたいし、これからもリセを楽しみたい。

次からはフェスタには殆ど荷物を持たずに行くと思う。

自衛っつーかそんな盗人が居るところにネギ背負って行きたくねぇし。

割りとわけの分からない文章になったけどそんなところ。でこの話は終わり。



 フェスタ後はサイゼで恒例の夕食を採った後有志で徹カラに。

今まで行ってたメンツとは殆ど違うメンツだったんで相当面白かったwww

タマーさんのぽぽたん(みさくら語ver)が秀逸すぎて有り得なかったwwwwww

店員入ってきてドア開けてすぐ閉めたしwwwwwwwwwwwwwww

みんな爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

富士サファリパークのCMソングが入ってたのが新発見www

大体4時ごろには参加者13人中6人が脱落。

部屋が1部屋にされてたのが逆に幸いだったww多分2部屋だったら死亡フラグが立ってたに違いないw

7時半ごろにみんなを起こしつつ、最後は鳥の歌で締め。

朝食をみんなでってことで徹カラ後の定番、らんぷ亭へ。

リセラー話で2時間ほど盛り上がる。リセラーはホント面白い人が多いよねwwwww

で、リバ行く組み、ゲーセン組み、ゲマでマッタリ組みとで別れる。

ゲマ組みはオレとぶちょーとアキトくん。で10時に行ったらCK開いてない。当たり前ですwww

で仕方なく秋葉を徘徊。ていうかとらの穴で時間を潰すw

で11時ジャストにCKへ。リセ月間チャンピオンレースに参加。

3人でマッタリやってたら雪桜さん、枝豆、オカくん、秋葉くんが現れて一気に賑やかにw

4色デッキで破竹の8連勝とかしつつみんな負けまくってデッキ強化しまくりんぐwww

先攻でサイネリア、珠美とかどんな構築済みだよw

で5時ごろに撤退してケバブ食ってからチェルモへ。

1回戦はアキトくんに勝って、2戦目でぶちょーに切られる。

夢屋はどうなってんのか見に行ったら参加者8人とかカオスwwww

奇跡的にぽけっとくんに会えてT2の同人誌&グッズ一式を投げる。サイフ回復w

帰りに資本家さんがPCを即断即決で購入。漢だと思ったww


ソレぐらいかな?もっと色々あったけど忘れましたわw

今回はほんとに長いなぁ・・・。文章がグチャってるしwww

ごめんしてくだせい。

ノシ

by mask-of-yoroshiku | 2007-01-09 12:28 | lycee


<< 1/11 明日から大学・・・...      1/1 あけおめことよろ! >>