人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

8/27 マジック日本選手権

 なんか夏が終わった・・・って感じ。あみばです。

この3日間はずっとマジックやってました。


24日

 オープン予選だったのでちょっと遅めの12時ぐらいに会場に。知り合いに挨拶してから

オープン予選を覗く。

4時ぐらいに家に泊まる予定の知り合いが会場に来たんでデッキを渡してスパー。

閉場時間ギリギリまでやってから帰宅。その後もサイドインでスパーして2時ごろに就寝。


25日

 1日目。スタンダード3回戦とラブニカドラフト4回戦。

スタンダードは予選でも使ったソーラーフレア(太陽拳)。

1回戦ソーラーフレア ○○
2回戦ヤソコン(本人)××
3回戦ボロスウィニー×○×

ドラフトはディセンションが4パックもソートが一緒でビビるww
で、卓内がグチャってた。出来たのは弱~い緑青赤t黒。
4回戦黒緑青○×○
5回戦青黒赤○○
6回戦白黒赤××
7回戦白黒赤××

7回戦は相手にシャミられてたのを終わってから気付いて萎えた・・・。

殆ど練習してないドラフトで2-2できたのは良かったんだけど、スタンを1-2してしまったのは・・・。

ヤソコンは相性最悪の上に迫害引けなかったんで仕方ないけど、

ボロスとは凄くいっぱいスパーしてたんで勝ちたかったんだけどダブマリからではさすがに勝てなかった・・・。

かつやでメシ食って帰宅。


26日

 2日目コールドスナップドラフト3回戦スタンダード4回戦

コールドスナップは強くも弱くもない普通の緑黒。ロノムハルクが2枚とニショーバがいるのが救い。

1回戦青黒○○
2回戦緑赤××
3回戦緑赤t白○○

2回戦で三原さんに当たって、4ターン目に土の軟体にうねる力×3されて9点入れられたのが印象的。こんなのマジックジャネーww

ここから再びスタンダード。

1回戦ボロス○×○
2回戦オルゾフ○××
3回戦緑青蛇○×○
4回戦オルゾフ××

なんでオレに当たったオルゾフは常に2ターン目にボブ出してくるのか・・・orz

結局通算で7-7のパンピー以下の成績・・・wwww

家に泊まってた2人はマネーフィニッシュしてたんで1人だけunkoでしたww


 結局たいした成績も残せなかったけど3日間めちゃめちゃ楽しかった。普段対戦できないような有名な人と

対戦できたし、話すこともできたんで満足www

ただ成績には満足してないんで来年も出れるように頑張る予定。

ほんとはもっと色々あったんだけど、スッゲー疲れたんでここまでで。


   ノシ

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-27 20:44 | magic


<< 8/28 リハビリセ      8/23 何処にも行かずに >>