人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

8/20 MAJOR全巻読んでたら遅刻した。そんな日のフェスタレポ。

 今更ながらにMAJORにハマッてます。あみばです。

 昨日は夜の12時位からやたらMAJORが読みたくなったんで読み始めて、中学編あたりでやめておこうと思ったのに

海堂高校編があまりに面白くて、気が付いたらメジャー編まで読んでしまって外見たら空が明るいwww

9時前に起きるように目覚ましかけて仮眠を取って起きたら10時前www急いで会場にw

ギリギリ11時前について登録。相当テンパってたんでデッキをチョロチョロいじろうと思ってたけど

それもパス。そのまま大会開始ww


 8月リセフェスタ  参加者120人?


 使用デッキは雪日「ケバブデックウィン」ww


 1回戦 ハイマソさん 後 ×

 前回フェスタ1回戦と同じ人、しかも座った席も同じ。何これww
 ゲームはあゆ不幸から美月にアクセスしていい感じだったんだけど取材×2で須磨寺が4枚落ちるww
 その所為でキャラ除去しきれずの負け。美月を持って来た場面でむしろ須磨寺やら逮捕を持って
 くるべきだったのかな・・・使い慣れてないのがモロバレww

 2回戦 花月 先 ×

 初手ハンドが雪しかないよww
 相手2ターン目にななこ前に緒方。ななこをあゆ不幸で除去って紫音不幸で緒方除去ろうとしたら
 対応空転。対応で前のターンに出してた須磨寺を緒方にダイブ。アドが全くとれてねーww
 そこから瑠璃、マルチの2体が殴ってきてボコ。ブン回らなかったこんなもんだと割り切るしかww


 ここで既に0-2で何の目も無いけど新しい雪日の練習ってことで続けることに。


 3回戦 宙日順風満帆 後 ○

 相手1ターン目順風環ねぇでエンド。えっ?ってカンジであゆ不幸w
 そこから一方的になってしまったんでプレイングとか関係なし。ただこのゲームでも取材は
 強制帳簿×3を落とす豪腕っぷり。絶対ガセネタ掴まされてるよwww

 4回戦 雪日 後 ○

 相手先攻レイチェルエンド。でこっちのハンドが弱すぎてレイチェルに干渉できずww
 3/1を2体並べてエンド。相手看板娘のあとレイチェルの裏に観鈴、3/1の前に仁科、その前に美琴
 でパンチエンド。3/1と仁科相打ってから美琴前に長谷部、レイチェル前にアニスでエンド。
 ここから消耗戦になったんだけどこっちの除去量が単純に多かったんで勝ち。

 5回戦 雪花最終進化 後 ○

 相手の初動が花単みたいだったのに取材したら逮捕が落ちてびっくりwwこーいうデッキ大好きw
 でも結局ブンブンしちゃったんで相手に何もさせることなく勝ち。さすがに酷かったんでフリプ
 したんだけどそこでもブンしちゃったんで申し訳ないッス・・・。

 6回戦 らいむらいと 月単 後 ○

 先攻情報ネットワーク、対応逮捕。読書は飛んでこず。そこからしのぶ出してエンド。
 こっち観鈴、長谷部、しのぶ前にアニスでエンド。次のターン相手何もせずエンド。相当弱かったらしいww
 ゲームの後で聞いたら、喝×2、黒化、緒方ってハンドだったらしい。そら何もできんわww
 さすがに勝ち。なんか申し訳ない・・・・・・。

 7回戦 雪日 後 ○

 結局今日もじゃんけんの弱さが際立ってたww先攻取った2回戦はダイスだしww
 相手雪日に慣れてなかったみたいでプレイングが怪しいww(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
 結局フィアッカが6ロステクしてアド稼ぎすぎてたんで勝ち。


 最終的に5-2だったけど何て虚しいwwww

2回戦は完全に引きで負けてたから諦めがつくけど1回戦は分岐点が多かっただけにどこかで

ミスしてる。確実に。資本家さんに雪日不幸の考え方聞いたけどやっぱり違った。美月型とは

色やパーツこそ似てるけど考えかたが全く違うのにカルチャーショック。目から鱗。もうちょっと

このデッキで頑張ってみようと思ったーよ。


 んで秋葉くんとフリプしたり色んな人とトレードしたり。復活投げつけてくれて人はセンキューww

きっといい夢見れますよwwww

美月も4枚揃いました。みんな喜んで投げつけてくれたのが印象的ww

優勝したdrasill、入賞したセイバーさん、ぎやちゃん、キシトくん、へちゃさん、ロックさん(ΦДΦ)祝いまーす

特にdrasillはおめ!!これで一躍有名人だwwwww

フェスタ後はいじったりいじられたりしながらスッゴイ大所帯でdrasill祝賀会と称してサイゼに。20人近かったww

・アデプトリーダーはやっぱりスゴイ人でしたww

・資本家さんとSTOPのローゼン話がようわからんかったw水銀燈?がブラックレンジャーであることは理解したw

・ハニキンさんはオタクだからww反論はしないでww


飯の後に移動してたらはじめの一歩のパンチングマシーンがあって何故か100円が既に入ってるw

1ゲーム200円らしく、会長が「あと1コインいれるんじゃ、小僧」とせがんできていたのでシエラが

することに。100円入れて、相手をあの間柴にし、いざファイト!!・・・と思ったら、

画面に表示される故障につき運転停止の文字と警告音。一同大爆笑wwww

さすがシエラさんや!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww

100円でこんな笑い取れる男、見たこと無いでwwwwwwwwwww

係員に知らせろと表示されてるけど係員がいるはずもなくwww


そのあと帰宅組みとゲーセン組みに別れて行動。

ゲーセンで時間つぶして帰宅。

でっかい疲れたです。


 明日はきっと秋葉にいる・・・かな?たぶん。きっと。恐らく。


  ノシ

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-20 23:21 | lycee


<< 8/21 暑すぎて食欲不振・...      8/15 帰省 >>