人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

7/27 久々に勝った、そんな日のこと。

 うおっ、まぶしっ。あみばです。

すげぇ・・・あの爺さん、落ちながら戦ってる・・・

今日は部屋の掃除をしつつアメに売りに出す為にデュアランを探す・・・。

生活に困ってカード売るとか・・・・・・orz

5時過ぎに秋葉へ。アメに着いたらセイバーさんとか小牧(以下略)たんとかいる。

デュアラン買取って貰って10k近くに。これであと数週間戦える・・・。

そのままみんなでゲマ本へ。ガンスリ形式なんでうろ覚えレポ。

 ゲマ本公認  参加者16人ぐらい?

 使用デッキは日雪。

 1戦目 花単 ○

 瞬間沸騰菜月がぬいぐるみ持って殴ってくるデッキ。まぁ順当に逮捕って勝ち。

 2戦目 セイバーさん 宙月 後 ○

 先攻中央AFマーボなぐらい弱かったw観鈴レイチェルしたんだったかな?彩出してエンド。
 でセイバーとバゼット(フラガラック装備)が出てくる。須磨寺だして仕方なく憧れ。対応フラガ。
 で2体目須磨寺。ここまでは予想通りだったんだけどセイバーコンバ+逮捕3枚落ち。で負け
 かなぁと思ったらドロー逮捕。これである程度場がひっくり返ってきて最後は殴り勝ち。

 3戦目 こーもりくん 日花 後 ○

 1ターン目にAFに3打点3体の展開でハンド1枚。美月で落としたらエポナww
 ここから綺麗に1体ずつ捌いていって消耗戦。美月のアドが効いてこっちのキャラ展開の方が
 なめらかに行って勝ち。こっちがひたすらチャンプ湧くせいで相手のアニスが弱かった。

 4戦目 へちゃさん 日花 後 ○

 ちょお人気打ったのと美月の取材で令呪落としたこと、虚数桜で6点食らったっていう断片的
 なことしか記憶にないwww

 5戦目 もみこさん 日花 後 ○

 Jを倒した伝説のデッキwww相手先攻サラ・フリートエンド。相手の動きが遅かったんで
 こっちの場が整うのが早かった。よく覚えてないけど勝ち。

 6戦目 日単 後 ○

 先攻で都と有彦がダブルアグレッシブパンチ。こっちは有彦に彩、都にラピス。そしたら相手
 次のターン何もせずにエンド。さすがに立て直して勝ち。なんか初心者っぽかった。須磨寺いて
 キャラ4体なのに掃除とか。

 7戦目 雪日 ○

 殲滅戦。美月が避雷針になってこっちのキャラはほぼ無傷。彩が創作し続けてるからアドは
 こっちのが稼いでる状態。ただダメージでは負けてる状態。そこから資本家クオリティでAFに
 観鈴。これが5点近く叩き出してくれる。彩に木登り貼られるけどアニスで殺して無問題。
 最後はちょお人気でキャラずらしてアニスが殴って勝ち。美月3回出すは卑怯だわww

 8戦目 花単 ○

 ハンドが弱くて中央AFレイチェルでエンド。相手つまみ食い×2。しかもななこ切ってななこ出す。
 こっちが日単だと思ってるっぽかったんで2ターン目も看板娘、観鈴、里美で雪見せずに
 キャラ配置。見事に嵌ってルーシーが出てくるwwwwこっから逮捕+レイチェルドローの繰り返し
 さすがに勝ち。

 結果は8-0で優勝。マジ久々すぎてびっくりwww

そのあとはみんなで(12,3人ぐらい?)はなまる。

リセは話の種が尽きない良いゲームだわwwwwwww


 明日はどうしよ?池袋に行こうかしら。かしら。

  ノシ

by mask-of-yoroshiku | 2006-07-28 01:06 | lycee


<< 7/28 リハビリマジック。      「開催だー! タクアン様がGU... >>