<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 09日

100309 明けまして3月フェスタレポ

 どうも、更新するネタが無くて一回更新しなくなると、それ以降ズルズルと更新しなくなるもんなんです・・・。

そんな感じで言い訳でした。


ということで、タイトルの通り、3月フェスタに行ってきました。
で、幸運にも入賞できたんで、更新する機会が出来た!ってことで久々の更新&レポです。

使ったのはもちろん雪単w


1回戦 花宙月紗音  先 ○
ちなみに座った席の右隣がぎやで左隣がエリーだったw あぶねぇwww
先攻取れて、須磨寺エセルエンド。
返しが須磨寺前に紗音でルカ1ドロー。須磨寺は置物になりますたwww
で中央AFお嬢様制から秋月、エセル前にみさき。
で2ターン目にこっちはカゲナシ伊吹でエセル前を焼いて殴ってエンド。
次のターンに藤宮凛出て来たけど、ヴィム置いてから伊吹不幸。
そこからひたすら打点差付けて、最後はチャンプし続けて勝ち。


2回戦 日星 後 ○
相手先攻駄菓子からカレイドエンド。ゲムセかよ・・・と絶望しつつ長瀬エセルエンド。
そしたら飛んでくる駄菓子からの朋也www
日星でしたーーー!!www
でも逆に希望が見えてくるw
3ターン目に鈴緒から釣ってきたシュートからカゲナシ伊吹でカレイドを退場させて
十八を朋也前に置いて打点差を止めて、貫きに来たところで偽書から伊吹不幸。
最後まで相手のトラップが起動しないという運にも恵まれて、結構打点差つけて勝ち。
ルーンを怪しげにしておけばこんな苦労せずに済んだのに・・・w


3回戦 テラペゾ 後 ○
初手マリガンされてテラペゾと判明w
ジャンケン勝ったからとりあえず後攻でw
相手ドロソからペゾ。デッキにランスしか居ないのでランス。怪しげを入れ(ry
後攻シュートからちひろ、十八で偽書から不幸。カウンターされず。でうた追加してエンド。
しようとしたらエンド前バトラ。バトラに逮捕は天誅されて、相手ターンに時間支配貼られる。
うぇうぇww
でも次のターンに望月をバトラ前に。
7点軽減しつつ時間支配割りますねww
でバトラに逮捕打って相手の打点0に。
そこからひたすらちひろが殴り続けて、途中でうたをテラーで取られるけど、長瀬追加して
打点勝ち。時間移動魔法でターンを稼がれるけど、こっちが打点勝ちしてる事実は変わらず。
最後は懸命後に伊吹と不幸2枚でお互いの場を更地にして逆転の目を全部潰して勝ち。


4回戦 日単 ねぎー 先 ○
先攻須磨寺エンドで、この日一番の弱ツモ。
でも相手のネギーも強いキャラ並べられずにルポライターとかの2コストキャラばっかり。
ハンドに逮捕と不幸があって、ルポライターはかなり困ったんだけど、その後に出てくるであろう
ハヤウェイ、リリアン先生、そして握られている前提の昇華を考えると逮捕が切れない・・・。
てことで賭けに出て逮捕を残してキャラ展開。鈴緒がシュート拾ってルポライター宣言対応で
撃ったら4/6イベントとかいうハンドになったりしたけど、結局ルポライターを4回言われて一度もイベントを抜かれずw
シュート撃った次のターンに3/1前に十八合わせて、偽書からカゲナシ伊吹。不幸には昇華合わせられず
かわりに令呪飛んできて、次のこっちのドローが不幸。場には能力使い終わった鈴緒と相手の
キャラが2体。そして相手のハンドは1枚。・・・勝ち。

5回戦 日手紙tFD タマーMAX 先 ○
この時点で全勝者7人。目の前には優勝するためには倒さなければいけないタマー。
負けられない戦いがここにある・・・!w
先攻うたエンドと強くない展開。それに対してタマーの1ターン目の展開が
観鈴、美月、トラブルメーカー、翠エンド。タマーじゃなければ積み込みを疑うレベルwww
で、返しの2ドローでエセルを引いて、4枚交換。
送ったカードは不幸2枚にフェザリーヌ、須磨寺。
引いた4枚にちひろが居たけど3コストキャラは0。仕方なくうたでカードをめくりに行く・・・。
つ[シュート]
まだ神は俺を見捨てては居ないwww
しかもそのシュートで茜と長瀬を引けたおかげで戦える形に。中央DFにちひろから翠に茜を
合わせて、中央AFを空けて、左AFに長瀬。
タマー2ドローから、取材。
つ[トラップ]
からの馬岱、FDで翠の下にクドで、目算3点がまさかの11点に・・・。
ハンドはお互い0。こっちターンに返って狂信からフェザリーヌ。このターンに中央AFに
出れれば勝ち確。そう思って2ドロー。まさかのEX1が2枚・・・。それでも引いたEX1のうち1枚は
伊吹。中央AFに出せれば勝てる可能性は無くはない。で、うたの能力起動。
つ[EX1]
まさかのハンド4枚で合計EX4w
仕方なくエセルでアタック。
つ[トラップ]
返しのターンもまさかの11点。
そして取材からの
つ[ベアトリーチェの手紙]
こっちにターン返って2ドローからフェザリーヌ。1ターン遅れたけどまだ勝ち目はあると思ってたら
エセルと長瀬でアタック
つ[ベアトリーチェの手紙]
さらにタマーのターンに取材から
つ[ベアトリーチェの手紙]
最後は馬岱のチャンプアタックから馬岱おかわりと美月ステップからの打点で負け。

2ターン目の展開で勝ったと思ったら、取材トラップと手紙で全部ひっくり返されたw
レポ見るとタマー圧勝だなぁw
実際最大デッキ差が11対26とかだったしねw


6回戦 雪月テラーゲムセ ほなマスさん 先 ○
前のゲームが余りに印象に残りすぎてて、あんまりよく覚えてない。
先攻長谷部エンドして、詩音合わされて
こっちアヴリル追加。相手油絵と時間支配追加。
こっちカゲナシ伊吹、AFに望月追加。相手アヴリルにテラー、対応伊吹からアヴリルに不幸
あたりまでは覚えてるんだけど、そこからがあんまり記憶にない。
茜で望月が3点パンチャーになったり
ちひろ鈴緒から長瀬不幸で長瀬拾って、長瀬の能力からEX2回収、もう1回長瀬とかした気がする。
最後逆転の目があったけど、コスト引かれず勝ち


という感じで5-1で6位だったか7位だったか、そんな順位でした。
優勝したタマー、入賞した身内のみんなおめ!!
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2010-03-09 21:58 | lycee
2010年 03月 09日

100309 フェスタで使った雪単

デッキ名「ウマゴンリスペクトはねーよwww ガ・ガェメィガーメ(^^)ノシ」

4不幸
4逮捕
2シュート
4式守伊吹
2橘ちひろ
1フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ

4エセルドレーダ
4上杉うた
4アヴリル
4西園美魚
4里村茜
3須磨寺雪緒
3鈴緒
3長谷部彩
3長瀬沙佳
3ヴィム
2八城十八
2望月綾芽
1雨宮優子
1式守伊吹(魔法服)
1レーニエ
1ルーン
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2010-03-09 21:35 | lycee