よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

090627 うぃんどみる2.0

まぁ雑感ってことで。




アニエス
良く分からないハイスペックさで、今までなら間違いなく日日日だったであろうコストも日日星。
能力も普通なら使えないけどそれ用で組めば強い。何で全キャラ起きるのか・・・、せめて1キャラだろう・・・。

サルサ
良く分からな(ry
恭介、メレム、ハルカ、鉄、カレイド、ちび凜なんかの多色、星属性のカードを否定する鬼のような能力。
AP4で止めたと思ったらトラップから8点、ゲーム終了とかありそうw
とりあえず、何も考えずに付けた感じのあるペナルティ1ドローを何とかしてくれ・・・。ありえん。
今まで使われてたリシアンサスを抜いてそのスロットに挿す感じかな?

シェリー
これ強いの?
弱くはないだろうけど入れるスロットは特に無いよね。



リトス
姉妹揃って多色、星属性が嫌いらしい。
能力が処理出来れば、1ハンドの4点パンチャー。何で1ドロー付けたんだ?明らかに余計だろ・・・。
こっちの能力はインパクトが薄いけど、こっちの方がよっぽど無理。
特にメレムと鉄はこいつで完全否定された。

カリーナ
プロモ版からの変更点は[T]から[月月]になったこと。
出したターンから使えるんで使い勝手は良くなったけど、アドバンテージは取れなくなった。
どうみても強化エラッタにしか見えない。使われるとゲロりそう。

夕凪樹里
優しさから能力使われると怠い。
スペックが低いんで使われないと思うけど。




チェルシー
凄く頑張ると相手キャラ除去れる。
・・・・・・頑張れw

アルトワーズ
凄く大きいラムダデルタ。
居るだけでデッキを1枚ずつ持って行き、能力を宣言するだけでまた1枚。
AFに居られれば・・・結局FDが無理か。

アバディーン
能力凄く強いし、ステップだし、使い勝手は良さそう。
・・・荒耶との相性は悪いけど。

くまごろう
クマー!!!!!!




アヴリル
スペック、能力ともに強い、これからの雪のパンチャー。
まりりんやら翠の能力をほとんど封殺出来る。アニエスとかエルザに言ってから除去ると1ドローが消えてるんで
美味しい。
書いてて思ったけど、殆ど日にしか効かないのなw
あと、仁科と組み合わせると消したい基本能力が消せるw

津宮雫
プロモ版からの変更は雪花EX1だったのが雪EX2になった点。
サルサ・リトスを考えると強化エラッタ。EX2になったんで使い勝手も良くなった。
能力はほぼアグレッシブ。DFのキャラが起きると違うけど。
弱くはないけど花雪にこれ入れるスロットあるのかな?

津宮奏
くまごろうをころす・・・。
新しい形の除去。使い勝手が悪すぎてちょっと。
テレサとかと同じように、登場したターンに使えない、自ターン中に使用する。とかにしてくれれば・・・。



ニナ
最近の花はこのスペックが乱立しすぎだろ。
普通に使うと弱いけど何か悪いこと出来そうなテキスト。

望月真穂
汁鰤は何を考えてこういうカード作るんだろ。
宙単でこのカードをどうやって越えていけばいいんだろうか?



一ノ瀬悠夏
確かに千果ゲームと使い勝手が良い。
でも、サルサ・リトスと一緒のエキスパンションで出てこられても・・・、ちょっと無理かなぁ・・・。

レスター
面白いカードだけどサルサ・リトス(ry

世界一の大道芸
初ターンにAFに3/1を3体エンドがこんなに楽に出来るなんて・・・!!
というのは冗談で。
とりあえず要らないEX0のカードやらEX1のカードも人形に出来て、ハンドのやりくりが出来るのが強み。
でも、サルサ・リトス(ry
使いたいとは思わないけど誰か強い使い方教えてw
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-27 17:36 | lycee
2009年 06月 25日

090625 明日というか今日は

うぃんどみる2.0の発売日。

大学終わってから買いに行ってきます。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-25 01:15 | lycee
2009年 06月 20日

090620 GP予選in新宿飴

身内トスりに行ってきました。

使ったのは日月逃避行

1回戦目 花雪星月ゲムセ ○
2回戦目 日月逃避行 ○
3回戦目 花単 ×
4回戦目 宙月 ○
5回戦目 日単 △-×


結局トスるはずだったイチサとキシトがつぶし合っちゃった罠w
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-20 21:18 | lycee
2009年 06月 14日

090614 池袋オーガGP予選

 昼から行ってきました。

使ったのは雪単。

1回戦目 日単 ○
2回戦目 雪単 ○
3回戦目 花単 ○
4回戦目 花単 ○

ってことでGP権利げっと。
GP予選は今までずっと1回目で権利獲れてたんで、今回も獲れて良かった。


アリス5が入ってから勝率が悪かったんで、ちょっとデッキを改良してます。
須磨寺をまた採用したりとか。

最近花単また増えたし、テラマテにはエラッタかからなさそうだし、GPはカオスな環境になるのかなぁ?
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-14 23:10 | lycee
2009年 06月 07日

090607 LMC220thに行ってきた

 こなたに誘われたんで、代々木のLMCに行ってきました。

デッキはいつも通りジャンドミドルマナ(黄昏思考)に今までの構成からランパンを抜いてメインに思考囲いを採用した形。

R1ユグドラシル ×○○
R2キスキン ○○
R3トースト ××
R4エスパーフェアリー ○○
R5キスキン ○○
R6エルフ ○○
R7 ID

スイスラウンドを6位抜け。

R8白黒トークン ××

で、シングルエリミネーション1回戦でアボシャン。

負けた5つのマッチは
ユグドラシル相手に思考囲いで抜きミスからエンドラ、ミストメドウ、キッチン、ヒバリって出てきて手詰まりで負け。
トースト相手にマナスクリューとマナフラッドでマジック出来ずに負け。
決勝ラウンドのトークンには2回とも1マリガンから2ランドのハンドをキープして3枚目のランドセットが5ターン目とかいう羽目に会って負け。
ランド25枚入ってるはずなんだけどなぁ・・・。

そんな感じで1没でした。
白黒トークンは今まで1マッチも落としたことの無いマッチアップで勝率100%だったんで大分悔しい・・・。


負けた試合が全部事故なんで、デッキのポテンシャルは相当高いと思う。
マッチアップしてないスワンと、トーストは構成次第だけど、その2つが大分厳しい。メインは思考囲いから緑命令みたいな
ことが出来れば行けそうだけど、多分無理。サイドは呪祖術師引いた枚数かな?w

デッキリストはMagicDailyNewsでそのうち公開されると思うんで、面白そうだと思った人居たら色々改良して使ってみてください。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-07 13:14 | magic
2009年 06月 02日

090602 フェスタ落ちたでやんす

 題からしてやる気が感じられないYO


フェスタ落ちました。身内は結構受かってるんで期待age

受かってもどうせやる気の無い雪単とかいうデッキ持ってくだけだったからむしろ落ちて良かったまであるww




MTGの日本選手権予選は、初めて千葉行ったんですが、結果的にメタを読み違えてた感が。

 会場には白黒トークンがほぼ居ないような状態で、フェアリーとスワン、次にエルフって感じの分布。
メインのトークンに対して効くようなカードを毎回サイドアウトして、毎回思考囲いをサイドインしてたんで
思考囲いをメインに投入してた方が良かった。

で、スワンとエルフに負けて3-2ドロップ。

今年は広島だったんで、獲れてても行かなかったと思うけどw
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-02 21:04