<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 26日

090526 いきなりマジック話@GPTしあとる

お久しぶりです、週1更新を諦めてからどれだけ経ったのか・・・。駄目駄目ですね・・・。


今年も日本選手権予選に参加する事が決定して、先週末はこなたに招集されてマジックしてました。

神奈川でGPTがあるってことで、それに参加することに。

デッキはその前日に渡されて初めて回したジャンドミドルマナ。


リボーンが入ってからは一度もマジックに触って無かったんで(その大分前から触って無かったけど)、大体2ヶ月半ぶりぐらいのマジック。
どうすりゃ強いのかよく分からなかったけど、デッキ的に白黒トークンに強い
エルフはカメコロ以外何とかなる、それ以外は続唱が大抵強い、ってことらしい。

参加者は94人の7回戦。予定では2-2くらいして帰るつもりだったんですが・・・。

1回戦白黒トークン ○○
2回戦白黒トークン ○○
3回戦緑黒エルフ  ××(準優勝の方)
4回戦バンドビート  ×○○
5回戦白黒トークン ○○
6回戦トースト    ○○
7回戦 ID

正直当たり方が良かったっす。練習不足ってレベルじゃないのに、デッキ相性が9:1くらいある白黒トークンに3回当たれてるし。

負けた3試合は、
①3ターン目カメコロ、4ターン目カメコロ。
②3ターン目カメコロ、大口、大口、黒コマで大口、こっちがサイドINしたカード1枚も引けない(しかもサイドミス)
③1ターン目教主、2ターン目キッチン、3ターン目しもべ、4ターン目ロクソでGG
って感じで、デッキの構成&動き的にどうしようも無いものばっかりだったんで、割り切りました。
逆にそんなデッキに2回しか当たってないし、片方は相手の事故に助けられて勝ったし、やっぱり運が良かった。

シングルエリミネーションにはギリギリ8位で滑り込み。
ジャッジの人にはホントは8位に入れてなかったんだよーと言われたw
7回戦で4-1-1の人が2人居て(片方はその日よく喋っていただいたSAIさん)、どちらかが勝てば、その人が決勝ラウンド
進出だったみたいなんですが、引き分けてしまった為、自分が滑り込みで入ったらしいw
これも運が良かったww

で決勝ラウンドは

1回戦白黒トークン ○○
2回戦普通のスワン ××

で2没でした。
スワンの方との1戦目はホントに酷くて、周りの人たちから見たら勝ち確定場面から、決勝ラウンドの卓に相応しくない
死亡フラグど真ん中に突っ走るプレイングで、圧敗。やった瞬間、自分でも「やらかした」と思ったんですが
会場は爆笑の渦に包まれ、準決勝卓にもかかわらず、最早ただのカジュアルの卓と化してしまいました・・・。
2戦目も1戦目をガンガンに引きずって、しかもダブマリ、頭が真っ白の状態で、自分でも何やってたのか覚えて無い
くらい酷いもんで・・・。終わった後に、他の人たちが、ああすれば勝てた、このプレイングは無いなどと検討しているのを
「あぁ、なるほど、そうなのか」って感じで聞いてましたw
この2戦は他の人がやってればきっと勝ってたんでしょう・・・。久しぶりとはいえ、ダメ過ぎる・・・。

でも人は失敗から学ぶもんですww
もう同じたぐいの失敗はしないでしょう、多分、しないと思う・・・、うん、しないといいな。


とりあえず、日本選手権予選への試金石にはなったと思います。
実践での練習が一番って言うしね!!

とりま、予選までがんばります。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-05-26 02:18 | magic