よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 27日

10/27 実家に帰らせていただきます!!

 久々更新ageww

あみばです。

まだPCは直りません。つーかリアル金無しなんで直せません。南無。

つーことで大学から更新!!


 いきなりですが題名通り今週末は実家に帰ってます。

兄貴の結婚式なのです。義姉ができるんでs(ry

っつーことでこれから新幹線と私鉄を乗り継ぎ3時間ほどをかけて故郷に帰ります。

土産はありません。オレが健康に帰ってくるのがみんなへの最高の土産。みたいな?






やめてっ、石投げつけないで!!松坂牛とか買えないから!!伊勢海老も無理!!


 であであ、行ってきます。

   ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-27 12:36 | 戯言
2006年 10月 17日

10/17 更新停滞中・・・(´・(ェ)・`)

 パソコンが、ガガガしてるんで更新停滞中です。あみばです。

これからは、直るまで携帯からか大学のパソコンからの更新が主になるかも。

いつから書いてなかったっけか・・・(;´Д`)

日曜はゲマ本に予約して行ったんだけど既に受け付け終わっててショボーン(´・ω・`)

ケバブ食ってからキラカンへ。簡易レポ

 キラカン公認 

 雪日で。

 1回戦 宙単 ○
 2回戦 宙日 ×
 3回戦 雪日 ×
 4回戦 日花 ×

で、氷室サキを怪しい大人の話し合いでゲッツ。


月曜は池袋アメで公認。こっちも簡易レポ


 池袋アメ公認 参加者17名の確定3回戦

 使用デッキ?もちろん雪日。

 1回戦 不戦勝
 2回戦 宙月 ○
 3回戦 雪日 ○

で1回戦で不戦勝踏んでるから無理だと思ってたら何故かみんなオポ低くて優勝。

棚ボタ的にフィアッカゲット。

今日は何処にも行かずダラダラ。


明日は秋葉原に行く予定。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-17 21:40 | lycee
2006年 10月 15日

10/14 2日間の出来事。

 桜井あさひ(変装)×3枚で最終進化×3枚と向坂環(ver3のオフィ)が普通のトレードらしいです。あみばです。

なぁ、●●●●!!?

彼への評価は下がる一方。もはやレアで例えるならば「初源の歌」なみ。厨房とかそういう問題じゃない、もう知らん。


 昨日は新宿と池袋のダブルヘッド。新宿は1-1でドロップ、池袋は2-1でフィアッカ割り。

で、ぶちょーがうちに泊まりに来る。某所が炎上してるの見つつ萌錬さんとメッセしたり。

で3時前に就寝。


 今日は1時半からの池袋オーガの公認に。

 池袋オーガ公認 参加者13人くらい

 使用デッキは雪日。

 1回戦 日花 後 ○

 初ターンに虚数とアグレッシブから5点食らって不幸とフィアッカ、リース落ちて負けムードだったんだけど
 相手のプレイングが微妙だったんでギリギリ1ターン差で勝ち。

 2回戦 宙単るーバランス 後 ×

 壮大に事故って初手ハンドに不幸×3とアイテム×3。で山札半分切るまで種が出てこない。負け。

 3回戦 ハニキンさん 雪日 後 ×

 前の対戦引きずりすぎて適当なプレイングしたら勝てるモンも勝てへんわ。

 で1-2。unko(´・(ェ)・`)


 そこから秋葉原に移動してチェルモで公認大会。

 1回戦 タカヒロさん 宙単バランス 先 ○

 想像できる宙への最高の引きをしたんでデッキ差が20近く付いた状態で勝ち。

 2回戦 でびゃー カレイド 先 ×

 ツモゲーに負けて除去引けずにひよって負け。

 上が大人の話し合いしてるのを横目にトレードしてからアメに行ってからチェルモに引き返す謎プレイング。


 雪桜さんのデッキがデッキケースごと無くなったそうです。リーフファイトのピンク色のデッキケースだそうで

間違えて持って行ったって人がいたらhttp://hatuki810.tblog.jp/

に連絡を。ちなみにデッキは日花です。


で雁川で夕飯食って帰宅。


明日はキラカンかな?かな?

 ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-15 00:29 | lycee
2006年 10月 12日

10/12  あっぱい

 今日いえることはただ一言。「あっぱいです」

     ヽ        j   .す
   .   ゙,       l.    ご
  圧    !       ',    く
  敗    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,      ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´        /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `      {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !    |
              !   l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-12 23:59 | lycee
2006年 10月 12日

田村、能登が・・・!!

快盗天使ツインエンジェル

http://www.trivy.co.jp/machine/twinangel/twinangel01.html

http://www.youtube.com/watch?v=4m6FT1zr51M

http://www.youtube.com/watch?v=4TigaoP3o_Y&NR

しかも音楽製作があべにゅうぷろじぇくととかwww

パチスロ業界にも入り込んできたかww
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-12 23:54 | 戯言
2006年 10月 12日

10/11  ついに・・・、ついにヤツが現れた・・・!!

 今年初めて蚊にくわれました。あみばです。

もう10月なのに・・・、元気ですね、蚊。


 昨日はFBの公認へ。参加人数が9人とかスッゲー少ないww


 FB公認大会  参加者9人

 使用デッキは・・・書く必要あんのか最近疑問ww雪日だよ。

 1回戦 戦闘員Aと自主的に対戦。ヤムチャでも可。 ○

 まさか見えざる敵と戦うことになろうとは・・・!!厳しい戦いだったがかろうじてこちらの勝利だった・・・。

 2回戦 原さん 宙単 後 ×

 下階段で原さん。ダイスであっちが4出して勝ったと思ったらこっちも4wwもう1回振ったら負けたww
 で初手に日のカードが4枚見える事故。観鈴が通ったらまだ戦えたけど予想通り取り合い。
 むしろ取り合い通して3枚ドローに賭けるまであったかもww
 で最初の4点パンチで木登り×2、次の4点であゆ×2とかいうギャグww
 さすがにその落ちでハンドが不幸×2じゃ勝てなかったwww

 あまりの引きに今日は勝てる気がしなかったんで、同じく負けた萌錬さんと一緒にドロップしてボックスへ。

 優良カード(フィアッカとか木登りとかetc)を突っ込んできたんで、みんなよければ買ってやってください。

 でボックスに居たら枝豆、シエラ、アキトくんとかが現れるww一通り見た後に萌錬さん、枝豆、オレでいつものメロンへ。

特に買うものもなくスルー。流一本の新刊が出てたからそれは買いかも。今月の財布がそれを許せばだけどw

そのあと定番メニュー「コンビニ前で一服」。に付き合う。

なんかもう定番メニューA定食ってカンジ?ww

で色々話してから帰宅。


今日はよもぎ杯に行けそうなんで行く予定。

 ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-12 13:17 | lycee
2006年 10月 11日

10/10  地獄甲子園が熱い!!(ウソ

b0104432_015151.jpg


 満・F・画太郎先生がんばれ!!(違


 今日は大学行った後に秋葉原アメのウィークリーに。

行ったら資本家さんと橋本くんがいる。わーおww


 アメウィークリー 参加者9人

 使用デッキは雪日。

 1回戦 月単 後 ○

 初ターン観鈴からの展開で相手にやりたいことやらせずに打点で勝ってる状態を維持。
 相手のテキスト読み違いとかもあって勝ち。

 2回戦 月日逃避行 先 ×

 1ターン目に美月で観鈴引いたけど次ターン観鈴。相手つえーww
 で美月の後が続かない。紫音×2とあゆ、逮捕×2で潤滑油である不幸が1枚も来ない。
 デッキ差が15以上付いてたんで投了。

 3回戦 オカくん 花日宙不幸 先 ○

 こっち彩、須磨寺、ちゃん様でエンド。ちゃん様ナンパからレイチェル+看板娘。でちゃん様の前に
 コリン、須磨寺前にマスターブルマ。ちゃん様は暫らくコミパクイーンw須磨寺パンチのあとブルマ逮捕。
 ここから相手のキャラ展開が鈍って一方的になって勝ち。


 で2位。え?資本家さんと橋本くんはって?1回戦で当たって二人でFB行きましたよww

貰ったパックからレアは出ませんでしたとさ。取り合いはある意味レアww

その後チェルモに行ってケバブ杯が開けるか聞いてくる。でOK貰ったんで開きます。

詳細は後日ってことで期待しててください?ww

 そのあとFB組と合流してカレキチへ。やっぱり話題はエラッタ話。

でER3のメンツと駅前で画太郎話に花を咲かせるww(違

やっぱ絵師って重要よね。なんだかんだ言ってもキャラゲーだしさ。

でも画太郎先生の描いたカカロは見たいよwwww


 そんな話をしてから帰宅。

 >ねことんさん
  力になれたなら何よりです。やはりケバブの力は偉大だった・・・!!w
  肉は重要なファクターですからねwww


 明日も秋葉原。フィアッカ欲しいよ~。

   ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-11 00:33 | lycee
2006年 10月 10日

10/9 久々に池袋に行ったわけで・・・。

 定期買ったら財布がからっぽに・・・。あみばです。

こんちくしょー。高いんだよ・・・。


 昨日は朝から家事。洗濯と掃除をしてからメシ食って秋葉原のゲマ本の大会へ。

・・・のつもりが定員オーバー。キャンセル枠だったけど結局出れず。

広島メンツが揃ってたんでリベンジしたかったんだけど叶わず。ちくしょー。

その代わりに色んな人のプレイングを視姦。宙のプレイングは殆ど分からず。雪日も個人差あるね、結構。

カレイドはやっぱり異常。稼ぎ出す打点がありえない。どこのるーるーかと小一時間。


で大会後に広島メンツ、ケバ部メンツなんかの結構な人数でケバブへ。好評だったので一安心。

で匠さんをアメに連れてったりしてからみんなと別れてぶちょーと池袋の公認へ。

人数多いかと思ったらそうでもなく13人。確定3回戦。


 池袋アメ公認  参加者13人

 使用デッキは雪日。

 1回戦 るー宙単 先 ○

 初手に観鈴×3www1枚切って茉理、須磨寺を追加してエンド。相手るーからエレノアでエンド。
 須磨寺跳ばずに2体パンチで5対4の応酬。相手が綾香追加して茉理にチャンプ合わせて
 きたんでエレノア前にアニス。相手アニスと相打ちからエレノアおかわり。茉理相打ちからあゆ。
 相手さらにキャラ展開してきたんでハンド1。ここぞとばかりに紫音不幸でアド取ったら2ドローで
 不幸引いたんであゆ不幸。ここで相手場がキャラ0。里美追加して勝ち。

 2回戦 花単 後 ○

 初手が不幸×2、逮捕×2、あゆ、フィアッカ、茉理。2ドローで観鈴。ブンブン。

 3回戦 ぶちょー 日星紫音不幸 先 ○

 観鈴からフィアッカ展開。ここからほぼ一方的な場を構築して勝ち。

 でオポで1位。フィアッカ2枚目(σ・∀・)σゲッツ!

 今月末までに4枚になればいいと考えてたんで嬉しい誤算。


 大会後はぶちょー、アキトくんとメシ。ご飯おかわり自由はイイww

色々話をしてたら10時半過ぎてたんで急いで帰宅。


今日の予定は未定。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-10 10:33 | lycee
2006年 10月 09日

10/8 10月フェスタ@チーム戦

 ゲーセンで爆睡。あみばです。

あんな爆音の中で眠れるんだから相当疲れが溜まってたんでしょう。


 昨日は10月フェスタ。ケバ部で参加してきました。チーム名はケバ部@リセ。

9時にマックに集合して調整会。ドラが持ってきた脳内では環境最強デッキが酷いので

使うデッキを変えさせるww

で結局、決まったのが下。

先鋒がオレ。雪日で同系、星系、宙系狩りを担当。

次鋒が枝豆。雪日でしかも地雷。みんな相当騙されてたww

大将がdrasill。宙月で地雷。花単、月単を切って宙バラ、星系、雪日にのみ勝てる構築に。


 10月フェスタ  参加チームさくさんww


 1回戦 チーム輪廻 ×○○ 個マムルさん 雪日 通算1-0

 いきなり身内戦ワロスww
 先鋒のオレが同系に狩られましたwwやっぱり1回戦補正が掛かるのかww
 あゆ不幸が決まらず、美月で取材しながら木登りを貼る戦いだったんだけどアニスがテラツヨスww
 しかも相手に彩、フィアッカと出てきたんでさすがに粘ったけど無理だった。

 2回戦 チームささら(?) ○○○ 個JACKさん 花単 通算2-0

 JACKさんとかww前回フェスタで負けてるから今回はリベンジ戦。
 2ターン目のフィアッカコンバ。でもロステクは2回ww今回はきっちり日コス引いて攻めれたんで
 危なげなく勝利。チームも3タテ。

 3回戦 チーム「二宮ひかるの憂鬱」 ○×○ 個 キムリンさん 日星 通算3-0

 チーム輪廻の破片ww3つに別れたその1つww
 で大将戦でドラがフルバランスにお仕置き決めて逆1キルしたんで正味1-0からスタート。
 先攻レイチェルエンドに対して観鈴、美月で取材を決めてカレイドルビーを落とす強さww
 レイチェルがシャドームーンにコンバしたけど美月と相打ちとってくれたんで以後展開が楽に。
 このデッキ使ってて一番ブン回ったと思う。紫音不幸1ターンに2回決めたのはこの試合が初めてww

 4回戦 シルバーバレット ○○○ 個 宙月 通算4-0

 茨城チーム。このチームも全勝ライン。シエラのところが階段。
 相手1ターン目オクタヴィアでエンド。宙とわかれば佐伯美月が火を噴くぜww
 取材して、オクタヴィア逮捕でエンド。相手宙コスが無いらしく宙のキャラの展開が1ターン遅れる。
 この隙に取材しまくってハンドアドを取りつつ打点勝ち。あとはあゆ不幸でしめ。勝ち。

ここで階段が負けて全勝チームが3チームに。

 5回戦 ちーむでこ ××× 個 日星紫音不幸 通算4-1

 全勝チーム同士の対戦。ねことんさんたち広島のチーム。
 相手だけ観鈴が登場。このアド差でハンド事故。デッキ半分めくって日のカードが8枚しか出てこない。
 判断ミスもあいまって打点差付けられる。後半は日コスのオンパレードww雪コスなくて逮捕打てないww
 結局詰めまで行ったんだけど慎二で負け。ちょおくやしい・・・!!

 6回戦 局地地震 ○○○ 個 邪夢くん 雪花 通算5-1

 下階段。
 あゆを4回出したww逮捕されたあゆ引いて、合計であゆ5枚引いたwwプゲラww


 で6回戦全部知り合いor身内の何処がフェスタか分からないフェスタが終了。

最後下階段だったんでまぁ4~5位ぐらいかなとか思ってたら2位ww(ぉ

優勝チームでも無いのにメンバー紹介とかwwdrasillグッジョブww


 で、大会後はいつも通りにサイゼへ。いつのまにか定番になったね、これもw

人数はひたすら増え続け、気付けば30人以上の大所帯。さすがに入れず2手に別れる。

食事中はエラッタ話をしたり、フェスタでどんなデッキにあたったかを話したり

(まぁ殆どがカレイドと雪日不幸の話だったけどw)ヌルッ引きの話をしたり。デッキ傾向と対策の話をしたり。

上に残ったチームはやっぱり踏み運が良かったし、メタも読めてた。

チーム戦のメタの産物「月と花は居ないww」


でメシの後はゲーセン。やることなくて爆睡。気付いたら11時ww

で急いで帰宅。


追記。汁鰤から封筒が送られてきてた。決勝の会場は都産貿で決定みたいです。


―――――――――――キリトリ―――――――――――――

小牧たんがフェスタ会場でデッキを落としたそうです。

デッキ内容
アルルゥ(オフィ)×2
猪名川(オフィ)×1
レミィ×3
旭(オフィ)×3
十崎×2(オフィ1、ホロ1)
麻宮×3(内オフィ×1)
エポナ×2
葛城×1
観鈴×4
メカヒスイ×2
有彦×3
茉理×2
アニス×2
音子×1
たま×1
マルチ×2(オフィ)
瑠璃×4(オフィ×2、敵意×2)
渚×3
琥珀×4
翡翠×4(潔癖症×2、翡翠拳×2)
シルフィ×2(オフィ)
桜×4(虚数)
ちゃるよっち×3

デッキケースは、リセ公式キャリーケースのなかに入ってた青のやつだそうです。
もし拾った方いましたら、こちらか、リンク貼ってあるんで夢追い人の夢日記の方に書きこんでください。

お願いします。


ではまた明日。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-09 00:47 | lycee
2006年 10月 07日

10/7 ひなたは水飲みすぎ。

 オヤシロサマの祟りじゃー。あみばです。

昨日のマジックのボックスの酷い引きはオヤシロサマの祟りと認識しました。南無。


 明日がフェスタなんで早く寝たいが為に簡易になりそうな秋葉原チェルモレポ。

とりあえず4時ごろにアキバへ。枝豆と合流してケバブ。今回は新メンバーアキトくんとサバゲさんが!!

ケバブ屋の近くに住み着いてるネコが激可愛い。ヤツは人への媚び方を熟知してるね。

そしてアメに。運試しに時螺旋を3パック。心霊波引いたww2.5kで売って純利益1.7k。( ゚Д゚)ウマー

んでやっとこさチェルモ行ったら人大杉。登録してからザウルスへ避難。時間潰してから再びチェルモへ。


 秋葉原チェルモ公認。  参加者22名

 使用デッキは雪日。簡易で。

 1回戦 雪日 後 ○

 後攻観鈴、レイチェル、フィアッカ、長谷部。次ターンにあゆ不幸。∩ ( ゚∀゚)彡ブンブン!ブンブン!

 2回戦 雪日 後 ○

 相手の初手観鈴からの美月を逮捕。相手菜々子でエンド。こっちも観鈴から美月。で紫音不幸
 菜々子。この菜々子が生き残って観鈴で10ドロー。最後はこの菜々子に不幸打って観鈴殺して勝ち。

 3回戦 雪星 後 ○

 ラピスが初ターンからナツミとレオポルドを止めつつ、美月が取材でルビーを3回落とすww
 菜々子が不幸クローバーして除去祭り。相手の場0、こっち場にキャラ6体でディスカードとかやるのは
 リセやってて初めてwww

 4回戦 不戦勝

 ここで全勝3人。不戦勝貰って確実に2位まで行けるようにww

 5回戦 日月星 先 ○

 美月がカレイドルビーを落としてからひたすら一方的な状態にww打点止めてあゆだけ殴って、取材で
 打点がトントン。ハンドは不幸×2と逮捕×2。投了貰いました。

 今月初フィアッカ。4回出て1回なんでこれを繰り返せば月末には4枚になるはず!!(違


 で大会終了後久々に雁川に。

杏仁豆腐3つ貰った。( ゚Д゚)ウマー

ひなたがひたすらおいしかったwww

なんか水をピッチャー2杯分ぐらい飲んでたw


・アンリミテッド・ピッチャーワークス

・体は水でできている。血潮は水で 心も水。

・「行くぞ英雄王・・・・・・、コップの貯蔵は十分か?」

・ひなたとぼっこは別人。コンビひなた&ぼっこ(片方ピッチャー)

・むしろピッチャーから直で飲んじゃえよ。

・ひなた専用ピッチャー。

・体の水分が120%・・・・・・、あんた戸愚呂(弟)を越えたねw(ぉ

・スープおかわり自由と聞くやいなやおかわり。さすがひなた。むしろぼっこ。

・ハンドルネームぼっこぼっこ。略してぼっこぼこ。

・明日のフェスタは壇上にひなたを担ぎあげ、ぼっこコールをしながらひなたを殴る。求む協力ww

・店のおばちゃんが笑ってた。オレも可笑しいと思う。

・明日会ったら第一声は「水飲みすぎ」で決まり!!

・ピッチャー2杯分も水飲んでおいてトマト残すとか割とカオス。ちゃんと食え。好き嫌いはダメ、絶対。

・あんだけ飲み食いして「46円まけて」とかねーよ。


で散々楽しんだ後帰宅。

紫音さんの「フェスタ前にリセラーが8人集まってリセの話1つもしないとかねーよ」っていうのが笑えたww

ごもっともですww


明日はフェスタ。1敗してトレードにはしりたいという2人を必死になだめてるヴィジョンがあるんだけど・・・。

きっと明日の1番の仕事はそれですww

では、次回もアセロr(ry

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-07 23:57 | lycee