<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

8/31 ままならないもんだね。

 ちょっと興味をそそられて買った「とらドラ」が思った以上に面白かった・・・。あみばです。

9月に3巻が出るみたいなんで今から期待age


 今日は秋葉に行く・・・。予定だったんだけど、起きたら3時過ぎで、何か色々萎えたんでヒッキー。

冬のために原画描き描き・・・・・・。いくら描いてもスキャナが動かないおかげでPCに取り込めない・・・。

おかげでストレスが120%超えそう・・・。ムッキ―――ッ!!!!スーパー地球人になってまいそうや!!!

しかもプリンタのインクが切れて、むしろオレがキレそうに。キレてないッスよ!?(キレてるよ

そのうえPPC用紙が切れる。・・・・・・・・・・・・。(^ω^#)ビキビキ

仕方なく近くのPCショップに行くと閉まってる。営業8時までって・・・・・・。

(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビ キ(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビ キ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ

今日ほど色々うまくいかなかった日は人生の中でも珍しい・・・・・・。

なんか逆にスゴイかもwwwwww


 明日こそ秋葉に・・・・・・。行けるといいなぁww

    ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-31 22:48 | 戯言
2006年 08月 31日

スキャナ

 何故かスキャナのドライバがインストできない状態に・・・・・・。

何回やっても途中でファイルのコピーに失敗して止まる。いくら温厚な僕ちゃんでもさすがにキレるYO!!

オレに新しいスキャナを買えというのかGOD!!?

今日は行く予定無かったけど秋葉行くかぁ・・・・・・・・・orz

ちなみに昨日は秋葉行かなかったけどね。金無いし。ってかここでさらに無駄な出費・・・・・・(^ω^#)
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-31 05:18 | 戯言
2006年 08月 29日

8/29 止まらずJKあるのみ。

 枝豆に激しく期待age。あみばです。

JKの意味はお察しください・・・www


 昨日も食料品の買い物を済ませた後に秋葉に突撃。

ミント、FB両方で全負けましたww

デッキの回らなさにビックリwww初手からある不幸が最後までハンドに腐ってたり

あゆがハンドに4枚あって不幸1枚も引かなかったりwwww厄日か?wwww


 んで、大会が終わってからFB下でたむろしてJKオタクな話を延々とww

JOJO話に楽々ついてくるハニキンさんにビビる。しげちーを知ってる人間はまずパンピーじゃないですwww

ちなみにツェペリさんの経歴詐称は有名な話www(JOJOオタの中で)

その後はいつまでもたむろっててカレキチ行かないのはカレキチに失礼ってことで解散(違


 今日は・・・今日も秋葉に行ってるかもよw

   ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-29 22:53 | lycee
2006年 08月 28日

8/28 リハビリセ

 蝉の死骸を見て夏の終わりを感じました。あみばです。

まだ結構な数が鳴いてるけどねww


 今日は家でマッタリ×2。ハルヒ見たりしてた。やっぱ面白いね、ハルヒ。GUN道には劣るけど。

んで5時前に秋葉に出撃。チェルモに。枝豆とかdrasillとかいて、先日の日選話を少々。

最終的に8人で開始。


 チェルモウィークリー 参加者8名

 使用デッキは雪日。

 1回戦 チャンドラ5世 月単 先 ○

 美月取材でエンド。次ターン相手美月に黒化、右DFに姫乃宮。観鈴からあゆ展開、
 不幸で姫乃宮屠って、長谷部でエンド。そこからもう一度美月出して、須磨寺が3回出てきたりで
 除去祭り。勝ち。

 2回戦 drasill 花日宙 先 ○

 相手が盛大な事故。ハンドにアイテム7枚とかさすがに勝ちww

 3回戦 キシトくん 日単 先 ○

 レイチェルエンドにナツミ、アニス、茉理って出された返しにアニス前に観鈴出して、あゆ不幸×2
 から美月だして取材。さすがに形勢傾きすぎて勝ち。


 ってことで盛大な事故とブン回りでラピ公4枚目(σ・∀・)σゲッツ

その後アメに行ってマジックのシングル買ったりした後もえれんさんとケバブに。

1度別れた豆、dorasillも一緒に食うことに。やっぱケバブは美味いなぁw

でボックス覗いたり、メロン行ったり、UFOキャッチャーで扇子取ろうとしたりしてから帰宅。

 明日も秋葉にいる予定。かな?かな?

   ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-28 23:25 | lycee
2006年 08月 27日

8/27 マジック日本選手権

 なんか夏が終わった・・・って感じ。あみばです。

この3日間はずっとマジックやってました。


24日

 オープン予選だったのでちょっと遅めの12時ぐらいに会場に。知り合いに挨拶してから

オープン予選を覗く。

4時ぐらいに家に泊まる予定の知り合いが会場に来たんでデッキを渡してスパー。

閉場時間ギリギリまでやってから帰宅。その後もサイドインでスパーして2時ごろに就寝。


25日

 1日目。スタンダード3回戦とラブニカドラフト4回戦。

スタンダードは予選でも使ったソーラーフレア(太陽拳)。

1回戦ソーラーフレア ○○
2回戦ヤソコン(本人)××
3回戦ボロスウィニー×○×

ドラフトはディセンションが4パックもソートが一緒でビビるww
で、卓内がグチャってた。出来たのは弱~い緑青赤t黒。
4回戦黒緑青○×○
5回戦青黒赤○○
6回戦白黒赤××
7回戦白黒赤××

7回戦は相手にシャミられてたのを終わってから気付いて萎えた・・・。

殆ど練習してないドラフトで2-2できたのは良かったんだけど、スタンを1-2してしまったのは・・・。

ヤソコンは相性最悪の上に迫害引けなかったんで仕方ないけど、

ボロスとは凄くいっぱいスパーしてたんで勝ちたかったんだけどダブマリからではさすがに勝てなかった・・・。

かつやでメシ食って帰宅。


26日

 2日目コールドスナップドラフト3回戦スタンダード4回戦

コールドスナップは強くも弱くもない普通の緑黒。ロノムハルクが2枚とニショーバがいるのが救い。

1回戦青黒○○
2回戦緑赤××
3回戦緑赤t白○○

2回戦で三原さんに当たって、4ターン目に土の軟体にうねる力×3されて9点入れられたのが印象的。こんなのマジックジャネーww

ここから再びスタンダード。

1回戦ボロス○×○
2回戦オルゾフ○××
3回戦緑青蛇○×○
4回戦オルゾフ××

なんでオレに当たったオルゾフは常に2ターン目にボブ出してくるのか・・・orz

結局通算で7-7のパンピー以下の成績・・・wwww

家に泊まってた2人はマネーフィニッシュしてたんで1人だけunkoでしたww


 結局たいした成績も残せなかったけど3日間めちゃめちゃ楽しかった。普段対戦できないような有名な人と

対戦できたし、話すこともできたんで満足www

ただ成績には満足してないんで来年も出れるように頑張る予定。

ほんとはもっと色々あったんだけど、スッゲー疲れたんでここまでで。


   ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-27 20:44 | magic
2006年 08月 24日

8/23 何処にも行かずに

 廃人生活。あみばです。

明後日は日本選手権ですね。何にも準備してないけど。

明日はオープン予選があるらしいので覗きに逝ってきます。

今日?今日は部屋のそーじと惰眠をむさぼることに必死で何処にも行く気が起こらなかったので

最初に書いたとおり廃人生活ですよ。

あ”あ”――――、今日は毒しか吐いてね―――――。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-24 00:17 | 戯言
2006年 08月 23日

なんか

 ドえらいもんがトラバに付いてますね・・・・・・www

\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺が釣られクマー!
   、 (_/   ノ /⌒l
   /\___ノ゛_/  /  =====
  〈         __ノ  ====
   \ \_    \
    \___)     \   ======   (´⌒
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                      (´⌒; (´⌒;;;
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-23 02:15 | 戯言
2006年 08月 23日

8/22 5000HIT

 今日起きて確認したら5000HITしてました。あみばです。

5月21日からこのブログ始めて昨日でちょうど3ヶ月っていう区切りの日だったみたいなので

何かいい感じ(何が?w


 今日は朝の7時までHUNTER×HUNTER読んでたww

で起きたら2時ぐらいでそこから洗濯物洗ったりして部屋そーじしてから秋葉へ。

アメで使わないであろう昔のMTGのカードを売る。3kほどになって( ゚Д゚)ウマー

そのあと紆余曲折の後にアメのウィークリーに出ることに。


 アメウィークリー 参加者6名

 使用デッキは雪日。

 1回戦 橋本さん 花単 先 ×

 ハンドにフィアッカ×3枚www創作で掘り進んで4ターン目辺りでコンバ。
 ただ木登りさせたキャラが悉く遭遇でつぶされて、しかも序盤で付いた打点差が取り戻せず。
 負け。

 2回戦 空 宙単るーバランス 後 ○

 相手初手で打点4キャラ3体出してきたんでハンド0。観鈴+レイチェルから逮捕、あゆ不幸、
 フィアッカコンバしてそのままボコ。勝ち。


 ここでドロップしてFBに。


 FB公認 参加者16名?

 使用デッキは雪日。

 1回戦 しんたろうさん 雪日 先 ×

 フィアッカコンバ×2とかして有利になってたんだけどミスやらかして一気に不利に。
 美月が出てきたところで投了。

 2回戦 桜景くん 宙日月 先 ×

 逃避行と一生懸命打たれたのは覚えてるww
 確か不幸1枚も引かずにあゆと紫音がハンドに4枚腐ってて打点勝負になったんだけど
 最後に一生懸命打たれたのかな?

 3回戦 こーもりくん 日月 先 ○

 ショップ屋ねーちゃんとか出されたw
 あゆ不幸がきちんと回って相手が事故。美月が刺さったんでそのまま勝ち。


 不幸型使ってから勝率が安定しなくなったwww

デッキタイプとして向いてないのかも・・・。美月型が懐かしい・・・ww


 FB後はもえれんさん、枝豆、drasill、橋本さん、翼とケバブに。遅かったのに残ってて良かった・・・。

んでdrasill、橋本さん、翼が帰っていく中道端に座り込んでヤニを吸い続ける2人と暇人1人ww

途中ねこを発見し和み続け、気付けば10時。1時間以上何やってんだオレらwwww

さすがに色々やばいので撤退するってことにしたのにコンビニでタバコを補充するニコチン中毒略してニコ中の2人。

しかも店の前に座り込んでまたタバコ吸いだす始末www

気付けば10時半。30分も店の前に座り込んで何やってんだオレらwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


 今度こそさすがにやばすぎるので帰宅。電車の中でもえれんさんとサマにつて話してました。

人間習慣付けられた動作からは中々抜け出せないもんですから。サマ使はそこを突きたい放題突いてきますよ。

どんなTCGだってそんなもんです。ただLyceeはサマ使の類は少ないですね。MTGよりかは全然ww




>リマヒスさん
 了解です。こちらこそおねがいしますね~。


 今日は池袋に行くらしいですよ?乗り気じゃないけどね。ダルいし。何より金が無いしwww

    ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-23 02:08 | lycee
2006年 08月 21日

8/21 暑すぎて食欲不振・・・。でもケバブは食べる。

 家の熱帯地獄っぷりにノックアウト寸前・・・。あみばです。

いや、マジで体感温度36度とかありえないよ。それオレの平熱じゃんwww


 今日は暑さに我慢しつつ話題の甲子園決勝を見ることに。

まぁ別に野球マニアでもないんで偉そうなことは書けません。両チームともよくやったと思います。

あと今年の甲子園はエラーが多かったのと打撃戦が多かったのが良くも悪くも印象的でした。


 んで甲子園見た後秋葉に。チェルモか夢屋かで迷ったけど夢屋に行くことに。



 夢屋ウィークリー 参加者7名

 使用デッキは雪日。

 1回戦 もんQさん 宙単 後 ×

 相手綾香エンド。こっちはレイチェルから観鈴につなげようとしたけど対応取り合い、対応オーダーステップ
 でアド±0(観鈴のアド潜在アド取られてるから-1?)そこから中々後が続かず打点負け。
 フィアッカが出るころには取り戻せない差になってて負け。初手からラストまでずっとハンドに
 あったしぐれが印象的だった。やっぱしぐれ弱いわww

 2回戦 空 宙単るーバランス 先 ×

 初手るーから五大元素置かれてバランス打たれた。それだけ。


 3回戦は不戦勝だったんで枝豆と岡くんのフリプ覗きながらデッキ改造。しぐれに戦力外通告w

理由はこいつ出すってことはそのゲームこいつ出さなくても勝ってるだろってことでww

あと単純にオレのツモが弱いwこれが初手にやたら来る。ねーわww

デッキ改造が変な方向に進んでる希ガスww資本家さんヘルプミー


 大会後夢屋からスターケバブ2号店に。今日は怪しげな陽気な音楽もなく

店員さんの日本語もスッゲー流暢。お腹の調子と相談して今日はビックボーイの甘口。

やっぱりいつ食ってもうめーww枝豆のスタンプカードがいつの間にか19ポイントまできててビックリww

部長も負けてらんないけど先立つお金が無いww


 ケバブ食ってからアメ、メロンと回って帰宅。


 昨日ハニキンさんに言われて自分でもオタクって実際なんだろ?って思ったので調べてみましたよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF

やっぱり最近はオタクって言っても色々あるみたいっす。ハニキンさんも暇な時に読んでみて下さい。


 明日も秋葉に行くのかな?かな?きっと行ってると思うよ。


 ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-21 23:30 | lycee
2006年 08月 20日

8/20 MAJOR全巻読んでたら遅刻した。そんな日のフェスタレポ。

 今更ながらにMAJORにハマッてます。あみばです。

 昨日は夜の12時位からやたらMAJORが読みたくなったんで読み始めて、中学編あたりでやめておこうと思ったのに

海堂高校編があまりに面白くて、気が付いたらメジャー編まで読んでしまって外見たら空が明るいwww

9時前に起きるように目覚ましかけて仮眠を取って起きたら10時前www急いで会場にw

ギリギリ11時前について登録。相当テンパってたんでデッキをチョロチョロいじろうと思ってたけど

それもパス。そのまま大会開始ww


 8月リセフェスタ  参加者120人?


 使用デッキは雪日「ケバブデックウィン」ww


 1回戦 ハイマソさん 後 ×

 前回フェスタ1回戦と同じ人、しかも座った席も同じ。何これww
 ゲームはあゆ不幸から美月にアクセスしていい感じだったんだけど取材×2で須磨寺が4枚落ちるww
 その所為でキャラ除去しきれずの負け。美月を持って来た場面でむしろ須磨寺やら逮捕を持って
 くるべきだったのかな・・・使い慣れてないのがモロバレww

 2回戦 花月 先 ×

 初手ハンドが雪しかないよww
 相手2ターン目にななこ前に緒方。ななこをあゆ不幸で除去って紫音不幸で緒方除去ろうとしたら
 対応空転。対応で前のターンに出してた須磨寺を緒方にダイブ。アドが全くとれてねーww
 そこから瑠璃、マルチの2体が殴ってきてボコ。ブン回らなかったこんなもんだと割り切るしかww


 ここで既に0-2で何の目も無いけど新しい雪日の練習ってことで続けることに。


 3回戦 宙日順風満帆 後 ○

 相手1ターン目順風環ねぇでエンド。えっ?ってカンジであゆ不幸w
 そこから一方的になってしまったんでプレイングとか関係なし。ただこのゲームでも取材は
 強制帳簿×3を落とす豪腕っぷり。絶対ガセネタ掴まされてるよwww

 4回戦 雪日 後 ○

 相手先攻レイチェルエンド。でこっちのハンドが弱すぎてレイチェルに干渉できずww
 3/1を2体並べてエンド。相手看板娘のあとレイチェルの裏に観鈴、3/1の前に仁科、その前に美琴
 でパンチエンド。3/1と仁科相打ってから美琴前に長谷部、レイチェル前にアニスでエンド。
 ここから消耗戦になったんだけどこっちの除去量が単純に多かったんで勝ち。

 5回戦 雪花最終進化 後 ○

 相手の初動が花単みたいだったのに取材したら逮捕が落ちてびっくりwwこーいうデッキ大好きw
 でも結局ブンブンしちゃったんで相手に何もさせることなく勝ち。さすがに酷かったんでフリプ
 したんだけどそこでもブンしちゃったんで申し訳ないッス・・・。

 6回戦 らいむらいと 月単 後 ○

 先攻情報ネットワーク、対応逮捕。読書は飛んでこず。そこからしのぶ出してエンド。
 こっち観鈴、長谷部、しのぶ前にアニスでエンド。次のターン相手何もせずエンド。相当弱かったらしいww
 ゲームの後で聞いたら、喝×2、黒化、緒方ってハンドだったらしい。そら何もできんわww
 さすがに勝ち。なんか申し訳ない・・・・・・。

 7回戦 雪日 後 ○

 結局今日もじゃんけんの弱さが際立ってたww先攻取った2回戦はダイスだしww
 相手雪日に慣れてなかったみたいでプレイングが怪しいww(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
 結局フィアッカが6ロステクしてアド稼ぎすぎてたんで勝ち。


 最終的に5-2だったけど何て虚しいwwww

2回戦は完全に引きで負けてたから諦めがつくけど1回戦は分岐点が多かっただけにどこかで

ミスしてる。確実に。資本家さんに雪日不幸の考え方聞いたけどやっぱり違った。美月型とは

色やパーツこそ似てるけど考えかたが全く違うのにカルチャーショック。目から鱗。もうちょっと

このデッキで頑張ってみようと思ったーよ。


 んで秋葉くんとフリプしたり色んな人とトレードしたり。復活投げつけてくれて人はセンキューww

きっといい夢見れますよwwww

美月も4枚揃いました。みんな喜んで投げつけてくれたのが印象的ww

優勝したdrasill、入賞したセイバーさん、ぎやちゃん、キシトくん、へちゃさん、ロックさん(ΦДΦ)祝いまーす

特にdrasillはおめ!!これで一躍有名人だwwwww

フェスタ後はいじったりいじられたりしながらスッゴイ大所帯でdrasill祝賀会と称してサイゼに。20人近かったww

・アデプトリーダーはやっぱりスゴイ人でしたww

・資本家さんとSTOPのローゼン話がようわからんかったw水銀燈?がブラックレンジャーであることは理解したw

・ハニキンさんはオタクだからww反論はしないでww


飯の後に移動してたらはじめの一歩のパンチングマシーンがあって何故か100円が既に入ってるw

1ゲーム200円らしく、会長が「あと1コインいれるんじゃ、小僧」とせがんできていたのでシエラが

することに。100円入れて、相手をあの間柴にし、いざファイト!!・・・と思ったら、

画面に表示される故障につき運転停止の文字と警告音。一同大爆笑wwww

さすがシエラさんや!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww

100円でこんな笑い取れる男、見たこと無いでwwwwwwwwwww

係員に知らせろと表示されてるけど係員がいるはずもなくwww


そのあと帰宅組みとゲーセン組みに別れて行動。

ゲーセンで時間つぶして帰宅。

でっかい疲れたです。


 明日はきっと秋葉にいる・・・かな?たぶん。きっと。恐らく。


  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-20 23:21 | lycee