カテゴリ:magic( 13 )


2009年 06月 07日

090607 LMC220thに行ってきた

 こなたに誘われたんで、代々木のLMCに行ってきました。

デッキはいつも通りジャンドミドルマナ(黄昏思考)に今までの構成からランパンを抜いてメインに思考囲いを採用した形。

R1ユグドラシル ×○○
R2キスキン ○○
R3トースト ××
R4エスパーフェアリー ○○
R5キスキン ○○
R6エルフ ○○
R7 ID

スイスラウンドを6位抜け。

R8白黒トークン ××

で、シングルエリミネーション1回戦でアボシャン。

負けた5つのマッチは
ユグドラシル相手に思考囲いで抜きミスからエンドラ、ミストメドウ、キッチン、ヒバリって出てきて手詰まりで負け。
トースト相手にマナスクリューとマナフラッドでマジック出来ずに負け。
決勝ラウンドのトークンには2回とも1マリガンから2ランドのハンドをキープして3枚目のランドセットが5ターン目とかいう羽目に会って負け。
ランド25枚入ってるはずなんだけどなぁ・・・。

そんな感じで1没でした。
白黒トークンは今まで1マッチも落としたことの無いマッチアップで勝率100%だったんで大分悔しい・・・。


負けた試合が全部事故なんで、デッキのポテンシャルは相当高いと思う。
マッチアップしてないスワンと、トーストは構成次第だけど、その2つが大分厳しい。メインは思考囲いから緑命令みたいな
ことが出来れば行けそうだけど、多分無理。サイドは呪祖術師引いた枚数かな?w

デッキリストはMagicDailyNewsでそのうち公開されると思うんで、面白そうだと思った人居たら色々改良して使ってみてください。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-07 13:14 | magic
2009年 05月 26日

090526 いきなりマジック話@GPTしあとる

お久しぶりです、週1更新を諦めてからどれだけ経ったのか・・・。駄目駄目ですね・・・。


今年も日本選手権予選に参加する事が決定して、先週末はこなたに招集されてマジックしてました。

神奈川でGPTがあるってことで、それに参加することに。

デッキはその前日に渡されて初めて回したジャンドミドルマナ。


リボーンが入ってからは一度もマジックに触って無かったんで(その大分前から触って無かったけど)、大体2ヶ月半ぶりぐらいのマジック。
どうすりゃ強いのかよく分からなかったけど、デッキ的に白黒トークンに強い
エルフはカメコロ以外何とかなる、それ以外は続唱が大抵強い、ってことらしい。

参加者は94人の7回戦。予定では2-2くらいして帰るつもりだったんですが・・・。

1回戦白黒トークン ○○
2回戦白黒トークン ○○
3回戦緑黒エルフ  ××(準優勝の方)
4回戦バンドビート  ×○○
5回戦白黒トークン ○○
6回戦トースト    ○○
7回戦 ID

正直当たり方が良かったっす。練習不足ってレベルじゃないのに、デッキ相性が9:1くらいある白黒トークンに3回当たれてるし。

負けた3試合は、
①3ターン目カメコロ、4ターン目カメコロ。
②3ターン目カメコロ、大口、大口、黒コマで大口、こっちがサイドINしたカード1枚も引けない(しかもサイドミス)
③1ターン目教主、2ターン目キッチン、3ターン目しもべ、4ターン目ロクソでGG
って感じで、デッキの構成&動き的にどうしようも無いものばっかりだったんで、割り切りました。
逆にそんなデッキに2回しか当たってないし、片方は相手の事故に助けられて勝ったし、やっぱり運が良かった。

シングルエリミネーションにはギリギリ8位で滑り込み。
ジャッジの人にはホントは8位に入れてなかったんだよーと言われたw
7回戦で4-1-1の人が2人居て(片方はその日よく喋っていただいたSAIさん)、どちらかが勝てば、その人が決勝ラウンド
進出だったみたいなんですが、引き分けてしまった為、自分が滑り込みで入ったらしいw
これも運が良かったww

で決勝ラウンドは

1回戦白黒トークン ○○
2回戦普通のスワン ××

で2没でした。
スワンの方との1戦目はホントに酷くて、周りの人たちから見たら勝ち確定場面から、決勝ラウンドの卓に相応しくない
死亡フラグど真ん中に突っ走るプレイングで、圧敗。やった瞬間、自分でも「やらかした」と思ったんですが
会場は爆笑の渦に包まれ、準決勝卓にもかかわらず、最早ただのカジュアルの卓と化してしまいました・・・。
2戦目も1戦目をガンガンに引きずって、しかもダブマリ、頭が真っ白の状態で、自分でも何やってたのか覚えて無い
くらい酷いもんで・・・。終わった後に、他の人たちが、ああすれば勝てた、このプレイングは無いなどと検討しているのを
「あぁ、なるほど、そうなのか」って感じで聞いてましたw
この2戦は他の人がやってればきっと勝ってたんでしょう・・・。久しぶりとはいえ、ダメ過ぎる・・・。

でも人は失敗から学ぶもんですww
もう同じたぐいの失敗はしないでしょう、多分、しないと思う・・・、うん、しないといいな。


とりあえず、日本選手権予選への試金石にはなったと思います。
実践での練習が一番って言うしね!!

とりま、予選までがんばります。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-05-26 02:18 | magic
2007年 10月 13日

10/13 危ない

 あと1日で1ヶ月放置になるところだったwwwwwwww

今月はリセの上位賞がゴニョゴニョだから他のTCGを積極的にプレイしよう月間。


とりあえずマジック面白いっすよ。



じゃ。



ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2007-10-13 01:56 | magic
2006年 12月 04日

12/4 FINALS千葉予選とかここ数日の・・・。

 心がポッキリ折れる音が聞こえました。あみばです。

詳細はレポでw


 土曜はLIMITS予選に行くつもりだったんだけど寝落ちで起きたら1時過ぎw

まぁ逆に清々しい気持ちになりながらウォルトさんの家に行く準備。

メールしていつ行けばいいか聞いたら「今から印刷所でいつ帰ってくるか分からない」というファニーな返事。

じゃあ暇だしキラカンへ。ってことになってキラカンのウィークリーに。


 その後無事にウォルトさんと合流。ある程度スパーしてから2時ごろに就寝。

朝は何故かプリキュアを見てから会場へ。初めて見たんだけどスゴイアニメだよね、あれw

で見たらボロスが多そう。ちょろっとメインとサイド弄ってからデッキリスト提出。これが大きな間違いに・・・ww


 FINALS千葉予選 参加者190人ぐらいの9回戦

 使用デッキはURTron

 1回戦 UWTron ○--

 はいはい、同系同系w
 相手が先にトロンが揃ってターンエンドにテフェリープレイ。カウンター合戦の最後にこっちのウェルクが
 通って6/6の怪物に。もち次のターンに足枷w
 で相手がファーマーしてる間にこっちもトロン揃って反撃。トリスケ通して殴る→ラスゴ→相手トリスケ→こっちもラスゴ
 の消耗戦。最終的に相手だけファクトリーが出てきて不味いかなぁと思ったら相手が脅迫的な研究。
 しかも自分に!うは、おkして相手の残りライブラリー聞いたら4枚。ドロー。脅迫的な研究to you
 をリマンドされる。かわらねーw
 で相手ドローアウトの泥仕合終了。サイドしてたら1回戦終了。後8回もこんなことになるのかと思ったら心が折れたw

 2回戦 S&F ○○-

 相手ダブルマリガンからコースト→ラノエルでエンド。2ターン目のレインジャーを呪文嵌め、
 で鳥、ラノエル、レインジャーがいる状態で相手森が0枚。ラス打ってテフェリー出して勝ち。
 2戦目は相手土地事故ってるところをリマンド4枚引いて陵辱。

 これはいけるんじゃね?とか思ったのが運のツキw

 3回戦 ドラゴンストーム ×○×

 1戦目は簡単に決められて負け。溜めラン強すぎるわw
 2戦目はこっちの王笏が相手のテフェリー×2をパクってこっちだけテフェリーだしてクロックしてたら勝ってた。
 3戦目。こっちが土地地獄に嵌ってとりあえず赤の防御円はって時間稼いでたら撤廃されて、 無理やりテフェリー×2枚でテフェリー通されてあとは竜が踊って負け。

 4回戦 ドラゴンストーム ××-

 1戦目は早々に溜めランに足枷貼って止めたんだけど相手に完璧に対処される+こっちが1枚もフィニッシャー引かないで
 綺麗に決められて負け。
 2戦目はこっちのプレイングミスがあまりにも酷くてunko。アネックスとか1枚貼れば十分なのに何故に2枚目
 を貼りに行ったのか・・・orz

 ストームに2回連続で負けて、しかも1回はプレイングミス・・・。ここでもう1回心が折れるw
 
 5回戦 ZOO ○×○

 1戦目相手がファーマーしてる間にこっちのトリスケラバスがブーン。
 2戦目はこっちがファーマー。トリスケだしたらクローサの掌握飛んできて負けw
 3戦目は赤の防御円×2とトリスケ×2で祭り。

 6回戦 URTron ××-

 1戦目相手4ターン目にトロン。ブーン。
 2戦目相手3ターン目から併合、4ターン目併合。ブーン。


 でドロップ。あれれぇ?ボロスに当たってないよ?ww

多分ストームに勝てばボロスゾーンだったのかな?会場を見回すと砂の殉教者パレード。

みんな引き分けまくってました。トーモッドクリプトか猶予の石がサイドに無いとダメポ。

予見とめられない環境ってどうなのよ?ギブミー真髄の針。

来週の東京予選も殉教者祭りだったら萎えるなぁw


 今日は秋葉に行く予定。

  ノシ

 
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-12-04 11:28 | magic
2006年 10月 05日

Magic Players Reward

DCIからメールでこんな画像が届いた。

b0104432_133851.jpg


・・・・・・カッコ悪ww
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-05 01:34 | magic
2006年 09月 20日

Sudden Death

b0104432_2041460.jpg


強すぎ。さすがにこれは酷いwwwww
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-09-20 20:41 | magic
2006年 09月 04日

Time Spiralのイラスト5点

http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/timespiral2/creative1

一番下のイラストがWheel of Fortuneに見えて仕方が無いのはオレだけ?
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-09-04 23:54 | magic
2006年 08月 27日

8/27 マジック日本選手権

 なんか夏が終わった・・・って感じ。あみばです。

この3日間はずっとマジックやってました。


24日

 オープン予選だったのでちょっと遅めの12時ぐらいに会場に。知り合いに挨拶してから

オープン予選を覗く。

4時ぐらいに家に泊まる予定の知り合いが会場に来たんでデッキを渡してスパー。

閉場時間ギリギリまでやってから帰宅。その後もサイドインでスパーして2時ごろに就寝。


25日

 1日目。スタンダード3回戦とラブニカドラフト4回戦。

スタンダードは予選でも使ったソーラーフレア(太陽拳)。

1回戦ソーラーフレア ○○
2回戦ヤソコン(本人)××
3回戦ボロスウィニー×○×

ドラフトはディセンションが4パックもソートが一緒でビビるww
で、卓内がグチャってた。出来たのは弱~い緑青赤t黒。
4回戦黒緑青○×○
5回戦青黒赤○○
6回戦白黒赤××
7回戦白黒赤××

7回戦は相手にシャミられてたのを終わってから気付いて萎えた・・・。

殆ど練習してないドラフトで2-2できたのは良かったんだけど、スタンを1-2してしまったのは・・・。

ヤソコンは相性最悪の上に迫害引けなかったんで仕方ないけど、

ボロスとは凄くいっぱいスパーしてたんで勝ちたかったんだけどダブマリからではさすがに勝てなかった・・・。

かつやでメシ食って帰宅。


26日

 2日目コールドスナップドラフト3回戦スタンダード4回戦

コールドスナップは強くも弱くもない普通の緑黒。ロノムハルクが2枚とニショーバがいるのが救い。

1回戦青黒○○
2回戦緑赤××
3回戦緑赤t白○○

2回戦で三原さんに当たって、4ターン目に土の軟体にうねる力×3されて9点入れられたのが印象的。こんなのマジックジャネーww

ここから再びスタンダード。

1回戦ボロス○×○
2回戦オルゾフ○××
3回戦緑青蛇○×○
4回戦オルゾフ××

なんでオレに当たったオルゾフは常に2ターン目にボブ出してくるのか・・・orz

結局通算で7-7のパンピー以下の成績・・・wwww

家に泊まってた2人はマネーフィニッシュしてたんで1人だけunkoでしたww


 結局たいした成績も残せなかったけど3日間めちゃめちゃ楽しかった。普段対戦できないような有名な人と

対戦できたし、話すこともできたんで満足www

ただ成績には満足してないんで来年も出れるように頑張る予定。

ほんとはもっと色々あったんだけど、スッゲー疲れたんでここまでで。


   ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-08-27 20:44 | magic
2006年 07月 28日

7/28 リハビリマジック。

 検索ワードの2位から7位までがマジック関連用語・・・。あみばです。

何ていうか・・・乙ですwww


 ってことで今日は久々にマジックしに池袋に。フライデー出る気だったんだけど

AKKAさんたちと一緒にフリーでスタンのデッキ回してたwww

でもアイスエイジブロック構築のが面白そうww

カウンターは強いんだけど優秀なドロソがブレインストームしか無い青白とか。

古き良き時代の香ばしい香りがしたwwwww



 ぶちゃけ恐らく日選には太陽拳持ち込みますww

それ以外のデッキ使える気がしねぇ。てか太陽拳ですら使いきれてないパンピー以下なオレ乙ww

マジックトッテモムズカシイネ。


 明日は千葉ドラらしいです。起きれたら逝こう。

 ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-07-28 23:24 | magic
2006年 07月 09日

7/9 コールドスナッププレリにでたこと。

 火曜提出のレポートが終わる気配を見せません。あみばです。

単純に手を付けてないだけなんですけどね・・・。

昨日は浅草でコールドスナップのプレリリーストーナメント。地下鉄1本で逝けるんで

ノリノリで参戦。行くとなぜかヤハクさんが!!5ヶ月ぶりのマジックらしいですw

リミテッドぱんぴーな俺は無難にカジュアルに参加。

隣の席の外人とじゃれ合いながらパック開封。

レアは難問のスフィンクス、氷河屠り、陸軍元帥、大群の怒り、ファイレクシアの食刻。

微妙。

緑がランパン2枚氷雪エルフ1枚、赤がうねる炎が3枚あったんで緑赤に。

突破力に欠けるので青のフライヤーを2体とタッパーを2体追加。

出来たのがこんなの。


1 雪崩し
3 うねる炎
1 稲妻の嵐
1 ゴブリンの霧氷走り
1 オーランのイエティ
1 忍び寄るイエティ
1 マグマの核


1 ボリアルのドルイド
2 北方行
1 雄オーロクス
1 ボリアルのケンタウルス
1 うねる力
1 カープルーザンの徘徊者
1 ロノムの大男


2 霧氷風の特務魔道士
1 霜の猛禽
1 難問のスフィンクス
1 アダーカーの風精

アーティファクト
1 冷鉄の心臓

土地
16枚(冠雪土地5枚)


1 白赤青 ○
2 赤緑青 ×
3 白赤青 ×
4 白青赤 ○
5 緑白赤 ×

の2-3。おれよえぇわ・・・。

以下個人的メモ。多少釣りw

・この環境はドローがないからクリチャーでアド取ったりしてかなきゃ
 いけない。だからコンマジもどきは強いカード。

・ロノムの大男はマジ強い。コレだけでゲームが終わったりする。

・復活は強い。使いまわしできるからそれだけでアドバンテージ。というか
 無残な収穫が強すぎ。インスタントはやりすぎ。ダメスタ前に打って1体回収して
 しかも相打ちして復活とかマジでグロい。

・ゾンビの犬ぞり乗りもグロい。こいつも1体でゲームが終わる。冠雪土地もシナジー取れない
 なら入れないのも手。

・冠雪土地はパックに1枚は入ってるみたいなんでドラフトでは意識して取っていけば
 冠雪デッキは組めそう。雪崩し、霧氷風の特務魔道士はそれによって点数が大きく変わる。

・結局レアゲーwwドラゴンとか戦乙女とか得てしてゲームにならない場合が多い。(特にコール ドスナップ環境は除去が少ないせいでそれが酷く感じた)


そんなところです。リミテッド弱い子の発言なんで無視しても結構ですww

ちなみに上のデッキは正解はタッチでタップインの青黒冠雪土地と無残な収穫と凍える影を入れるが正解っぽかったです。結局ジリ貧になって負けることが多かったんで。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-07-09 11:53 | magic