よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lycee( 193 )


2009年 03月 06日

090306 花雪

もうすぐフェスタっすね。

この一週間ほとんど大会に出てない=らっきょ環境でプレイしてない、なんで全然デッキの調整が出来て無くて困った・・・。


で、最近いじってるのがタイトルにある花雪。自由人と花音の所為で前環境はデッキとして扱われないくらい弱体化してたけど
そいつらがほぼ居なくなったことと、環境に宙が多くなったんで調整してみてる。


んだけど・・・。環境に合わせすぎて丸くなりすぎて普通のデッキに勝てるデッキパワーが無くなった罠www

自分にはやっぱり相手に対応するデッキより自分が相手より強い行動をするデッキの方が性に合ってる気がするw

と、これだけじゃ記事にならないんで、調整したデッキで入れたものやら抜いたものなんかを。

・水羽
あかべぇで獲得した新しいパンチャー。最終進化から持ってこれるんで、他の雪がらみよりコンバしやすいし
コンバしたときのカードパワーはけっこう破格。
ハルカと一緒に居ると不幸を打ちたくなるんで、不幸を入れた形を試してみたいんだけど、不幸の枚数が足りないw

・プリンセス
荒耶宗蓮が環境に居るならってことで採用。
実はオーバーキルだから居れなくていいという話も。でも1枚でゲームに勝てるなら積んでもいいよね・・・w
自分で幹也出してるときに出すとドロソになるよ!!

・黒桐幹也
実はデッキのキーカードになるんじゃなかろうかと思ってる。というのも花雪ってデッキがアグレッシブにとても
弱いから。序盤の脆さは他のデッキの比じゃないのですww
で、その脆さを補ってくれる良カード。問題はスペックで、プリンセスと一緒に居ると場で圧敗する事。そんなこと
早々ないんだけど、刺さらない相手でハンドに来ると萎えるw

・フィアッカ
実は不採用だったりw
水羽コンバ後でもう雪のコストは十分回収出来るし、ロステクを入れるスペースも捻出出来なかったんで。
アイテム入れられるならロステクもありなんだけどなぁ・・・。
何より水羽のお陰でキャラが数段出にくくなったことが不採用の原因なんだけどねw


あと調整すればするほど雪コストが無くなってくんで、我慢して雪のカードを増やすために調整中っすw


それでは。次の記事はフェスタの結果かな?

see you next week.

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-03-06 06:50 | lycee
2009年 02月 27日

090226 空の境界

 部屋から下巻が2冊出てきたけど、上巻が見あたらないwww

誰か上巻と下巻トレードしようぜーww


と、半分冗談はさておき、今日は新弾の発売日1日前のフライングの日。

リストは大分前から出てたけど、とりあえず考察してみようとオモイマス・・・。




・巫条 霧絵
新しい自由人っぽいカード。対処されなければ毎ターン1列を1点で封鎖出来る。
と書くと強そうだけど、突撃レポートで乙る、ハンドに常に霧絵を抱えておかなければいけない=ハンド-1で実質4コスト
そもそもハンドと場で2枚揃えなければいけないなど、揃える辛さと揃った時のメリットが厳しい気がする。
ただし花単なんかのこっちに干渉してこれないデッキ相手には無類の強さを誇りそう。
環境次第だけど、個人的にはファーストチョイスではない。

・ルーン
そこまで環境に許せないアグレが居るなら積んでもいいんじゃない?
初手あゆアタック、バトル中ルーンするとすげぇ強い。勝てる訳じゃないけど。
ウピエルと葛城を焼くと勝った気分になれるw

・直死の魔眼
5枚目の逮捕。条件は逮捕に比べると大分厳しいけど、ゲームから除外するところは逮捕より強い。
実は最近流行ってるシトラスに引っかかるww

・歪曲
夢にまで見た雪日の除去。
・・・・・・。強い使い方が思いつきませんでした・・・・・・・。打点減らせるかもよ?




・浅上 藤乃(レア)
佐々木景子って知ってる?的カード。ペナルティでキャラが動くのはさすがに初めて。
ペナルティというよりも、能力が2つある感じ。
行動済みのキャラでも動かせるんで、詰めでは強そう。能力自体も弱い訳ではないから
使われると怠そうw

・浅上 藤乃(アンコモン)
凄腕から出てくると萎える。隣に黒ストッキングが並んで居ようものなら・・・。だる。
この藤乃もペナルティが強いw

・玄霧 皐月
相手ターンにカードを強制的に使わせるカード。混色相手にコストにも場にも出ないキャラを横に置いたり
すると強いかも。シエルといたずらで手札0から2ドローでキャラが出ないとかのタイミングで言われると
嵌めゲーっぽいことが出来る。かも。

・蒼崎 橙子
活人形が3コスト出せるカードなんで、それをサーチできるんだから弱いってわけでは無いよね。
星コストが月か宙に変わるんで、コストフィルターにも使える。
活人形が3コストになれるんでそこが活かせるデッキなら強いかも?w
ただし本体のスペックは・・・。

・臙条 巴
もっとDFに出られればねぇ・・・w


・黒桐 幹也(アンコモン)
アグレッシブメタのキャラ。ウピエルやら翠やらの返しで置かれると悶絶。大体負けるw
ただ、バニラ2/2/2を漫然と入れられる程、花単はスペースあるデッキでもないし、よっぽど環境にアグレッシブが
流行ってるなら入れる、程度のカードだと思う。

・黒桐 幹也(レア)
同名カードがサーチ出来る。と言われるとコンバージョンキャラが強そう。
花雪で二重人格フィアッカをひたすらサーチされると萎えそうww
水羽もサーチできるし、源ちずるも・・・。
ブラックロッジ戦闘員も(以下略



・黒桐 鮮花(発火)
バトルに勝つとハンデスするシエル。ただし発動したタイミングで除去されると・・・。そもそも除去色には出さないが正解かw
宙のキャラは最近スペックを更新しようとしてるみたいだけど、総じて弱いよねw

・黒桐 鮮花(実力行使)
まんま道化の帽子。発火よりかは強そう。雪相手に不幸3枚抜きとか、同型の宙に懸命3枚抜きとかw
相手は相手のデッキからって書いてあったwww
よえぇっすwww
止められても1ターンは擬似的に打点だからそこまで酷くは無い・・・のか?

・両儀 識
式シリーズでは他より数段強い。アンコなのにw
宙単だと突破不可能だった小牧愛佳を突破できるようになった+FDも1枚で済むように。トラペゾもメタれてるし
強い。でもそれ以外のデッキ相手だと動けない4/3/1は弱いw

・両儀 式
レア両方とも。総じてコストが宙縛りの4コストであることと、能力のコストのデッキ破棄が痛すぎること、そして何より
アンコより弱いことから評価は下。

・荒耶 宗蓮
るーるー宗蓮。何故か行動済みのキャラを行動済みにしてコストを出すw
配置制限の厳しさ、SP0、すとらいく・ばっくすに引っかかるAP5などなど弱い要素は色々あるけど、かみ合えば
展開力はかなりある。相手ターン中にこれと見物から爆破解体やらカウンセリングやらされると萎えるw
突撃副会長もこれから宣言出来るし、今回の弾だけでみると相当なパワーカード(そりゃデメリットこれだけあれば、ねぇw)



空気


今弾むかつく度No1のツラ!!



てな感じで、最後は適当感にじみ出る考察になってしまいましたwww

全体的にはそこそこ・・・。あかべぇ見た後だとインパクトに欠けるけど・・・。

これが普通ですよ、ね?w


それでは、see you next week.
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-02-27 00:20 | lycee
2009年 02月 20日

090220 エラッタ

 ぎやに煽られたんで更新してみる。ちょうどエラッタ入って書くこと出来たしね。

低レベルエラッタは誤植とか、役満裁定の名残のヘタレ力とかなんでスルー。

で高レベルエラッタは以下の通り。

CH-1704 テレサ    <高レベルのエラッタ>
変更前
この特殊能力は、このキャラが登場したターン中に使用できない。
味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、自分のデッキの内容を見て、「シスター・ヘル」1体を選び、横に置くことができる。デッキをシャッフルする。置かない場合、自分のゴミ箱の「シスター・ヘル」1体を横に置くことができる。そのキャラを使用代償を支払わず、このキャラの登場しているフィールドに登場する。登場したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 [コンバージョン]の処理は行われます。
変更後
この特殊能力は、このキャラが登場したターン中に使用できない。
[宙]属性の味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、自分のデッキの内容を見て、「シスター・ヘル」1体を選び、横に置くことができる。デッキをシャッフルする。置かない場合、自分のゴミ箱の「シスター・ヘル」1体を横に置くことができる。そのキャラを使用代償を支払わず、このキャラの登場しているフィールドに登場する。登場したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 [コンバージョン]の処理は行われます。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1720 平沢和美    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラを空き味方フィールドに移動する。移動したとき、このキャラに隣接した未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
バトル中に使用できない。
このキャラを空き味方フィールドに移動する。移動したとき、このキャラに隣接した未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1847 浅井花音    <高レベルのエラッタ>
変更前
EX:2

相手が使用代償がコスト0点のイベント・元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
変更後
EX:1

相手が使用代償がコスト0点のイベント・[0]の元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


EV-0302 大決戦    <高レベルのエラッタ>
変更前
味方キャラが6体以上、登場している間に使用する。相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
味方キャラ全てはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:[自分のデッキから1枚ドローする。相手のデッキを3枚破棄する。]]を得る。
変更後
味方キャラが6体以上、登場している間に使用する。相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
味方キャラ全てはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:[自分のデッキから1枚ドローする。相手のデッキを3枚破棄する。この基本能力は失われる。]]を得る。ターン終了時まで「大決戦」は処理されない。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


1枚ずつ考察っぽいものをしてみる。

・テレサ
長らく宙日で活躍した初手観鈴テレサが出来なくなった。
だけでなく、宙のキャラ以外の除去除けにすらならなくなった。
最近だとデッキから落ちたちび凜でダメージとテンポを稼いでたのが不可能になった。
マイナスの点はそれぐらい。といっても最早別カードになったのは間違いなくて、採用出来るデッキが宙単もしくは
それに近い宙の濃いデッキでしか採用は厳しくなった。
でも結局シスターヘル自体のカードパワーは健在なんで出されると厳しい。3月フェスタの2位のレシピみたいに
2枚詰んであわよくば能力挟まずコンバージョン、みたいなことをすれば全然行ける気がする。
とりあえずコレでまた宙は強力なEX2が懸命だけ、みたいな状況に逆戻りしたわけでw


・平沢和美
これはもうエラッタで対処しなきゃ無理なレベルの壊れカードだったから仕方がない。
バトル中に使用できないとなれば今まで出来ていたことが8割方出来なくなったと同義。
AFで殴って移動ならナツミキャメロンにも出来ること。流石にデッキへの採用はされなくなるだろう。
テレサと和美の弱体化は宙日が環境に蔓延し過ぎたことへの対処なんだろうけど・・・。
ただ、こいつらと後述の花音が一気に弱体化するとなると、花単を止めるデッキが厳しい状況になるのは
間違いないわけで。また圭一がデッキに戻るんだろうか?


・浅井花音
ウィンシンが居たからそこまで酷い事された覚えは無いけど、やっぱりコンバすると驚異だったカード。
今まで[0]宣言が強すぎたから、それに対するアンチテーゼだったんだろうけど、やり過ぎたってことでエラッタ。
個人的にはそこまで酷いカードでは無かったんだけど。2ちゃんねるの力が偉大だったんだろうwww
EX1にされたけど、コンバージョンしないなら別に特に被害は無い気がする。他のEX1との兼ね合いは出てくるだろうけど
それよりも[0]宣言にしか引っかからなくなった方が個人的には重大。みんな言っている通り取材みたいな
デッキ破棄をコストにする能力や、創作みたいな[T]をコストに払う能力にも引っかからなくなった。
それでも大部分の強カードには刺さるからデッキには採用されるんだろうね。
コンバージョンすれば前と変わらず強烈だし。


・大決戦
1ショットの要のカード。2月フェスタでぎゃーが使って6-0だったし、環境に1キル居るのやだしGJエラッタww
特に考察することは無いかな。


次のエラッタ後の環境は・・・。
と、考えてもすぐに空の境界でちゃうしなぁwwww
宙日の弱体化から花単が復権するのは間違い無くて、花単復権と花音の弱体化でウィンシンは死滅。
日単はパエリアと圭一積み直せば花単とは全然戦えるだろうから以前健在。
ここら辺がメタ上位の流れ。
で、それ以外だと、雪絡みは前述のデッキにはそこそこ戦えるけど勝率7割は厳しそう。
雪単と月単は依然ゴーイングマイウェイだから変化なし。
宙単は面白いけど勝ち切れないのかなぁ?ダンパ打たれる回数が増えそう。
花音に引っかからなくなったのと自由人が居なくなったお陰で実は日花取材が強そうな気がする。

結局今の環境は花単が居ないor弱いことが前提の環境だったってことがよく分かるw




とこんな感じで、参考になったでしょうか?w
少しでもなったなら幸いですww

前の日記にまた来月って書いたのに同じ月に書いちゃったよ・・・。
ぎゃーに煽られたし、1週間に1回更新とかにしようかしら。



それではsee you next week.

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-02-20 18:02 | lycee
2008年 09月 15日

080915 踊り疲れてみんな死ぬ

 そろそろ更新しないと怖いんで更新。

ぺんしる入った新環境になって2週間弱たった訳ですが。


みんなダンパられてる?
おれはメレムと謙吾がよく踊り疲れて死んでます。

それでも勝てるあたりどうなんだろうと思うけど・・・。


そろそろダンパ打たれる側から打つ側に移ろうかと思ったり。
花単を使ってるヴィジョンは全く無いけどねw



そんな感じの適当更新でした。


ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-09-15 12:56 | lycee
2008年 08月 30日

080830 ぺんしる

 一ヶ月に2回も更新するとかオレガンバッタ。

こっそりとぺんしる考察。

宙がやたらフィーチャーされて雪、日は多少スペックアップされただけでほぼ何もなし。
花はこれ以上キャラ強化されて何処へ行くのか・・・。

次にカード単体の評価。レアだけね。




・フェル
12ボックスから1枚しかでない凄いヤツ。でも店頭200円。何故だ!!
死ぬとハンドにカードが1枚帰ってきてちょっとお得な4点パンチャー。
誰だ、恋するドラゴンで十分って言ったヤツ!!その通りだ。

・矢口茉理
通称矢口真里。ミニモニ。ちゃるコンバ後と一緒に使えば?あとマイナス査定も言えるよ。

・サリーちゃん
よし子ちゃんは居ない。パパとママもな。
相手によって確率が変わる不安定な能力の割にEX1。サイドステップとかぶっちゃけ要らない。

・夕霧ナナカ、コンバ前後
コンバ前はドローをデッキ1枚で打ち消せる。割と強い。でも4コスト。
コンバ後は後ろのキャラ転かすとデッキボーナス4点。でもバトル中には言えない。
使いどころが難しい(つーか使えない)。移動できたら強かったね。

・白倉音代
今回の日の収穫物。能力宣言するとほぼ5点パンチャー。自分のデッキ削るから実質4点だけど
ゲームスピードが上がればいいデッキなら関係ない訳で。配置が広いのもいいね。5マスだからリンで転けるぞw

・ハヤウェイ
ハ○ウェイ。Ξガンダムには乗っていない。スペックはアルサルに謝れレベル。
日には珍しい特殊能力に触る能力。しかも常時型の能力にも触れる。ただしゲーム中1回のみ。
男の割に強い。

・雀宮林檎、コンバ前後
これでスズミヤはイジメだろ。能力名が水の魔女なのに日キャラ。中々に自己矛盾したキャラだな、おい。
コンバ前は空気。コンバ後はチャンプの効かない、通ると7点パンチャー。でも持ってるのはオーダーステップ。
サイドステップならパエリアとタメ張れたかもしれないけど・・・、コンバ前弱いし無理か。

・キチえもん
誰か上手く使ってやってください・・・。


この時点で考察を書いたことに後悔を覚える・・・。




・シスター・ヘル(テレサ)
観鈴を・・・、喰ってる・・・!!
普通に2コスキャラ食べても3コス4/4/2、ステップ。
DFに出すと、その列はほぼ封鎖出来たりするよ。あと変神と違ってバトル中にも言えるのも○

・委員長、コンバ前後
誰だー、リセにオリカを混ぜたのはー。先生怒らないから手を挙げなさい。
コンバ前はやたら雪に強い。コンバ後は雪以外にめちゃくちゃ、いや、くちゃくちゃ強い。
小聖杯があると0ハンドで能力が宣言できるよ。

・リースリング遠山
これゼロ使のキャラだよね?オレどっかで見たことあるよ!!
コストが宙宙星星だったら良かったのにね。能力はピンガー。無理すると2点飛ぶけど肩が壊れるw


宙は少なくて、先生嬉しい。




drasill先生に聞いてください。




やぎさんのブログ見れば?


気づいたら残すところは雪と多色だけになってしまいました。おお、全然書いてない気がするけど、気のせいだよねw



・春日かれん、コンバ前後&ベルナルド、あんドーナツ
色々専用セットがあるカード。デッキから持ってくるようだと3点食らう。
で、どんなキャラだろうがベルナルドの維持には1点かかる。観鈴だろうが長谷部だろうがおかまいなし。
特定のアグレッシブ満載なデッキなんかには凄い勢いで刺さる。
もしくは既に出てるキャラにキャラを合わせるとサポート出来ないようになるから、1ターンは止まる。
コンバすると、喋るだけでドローする3コスト3/4/2ジャンパー。書いてみると強いな。
あんドーナツは専用のリリースカード。それ以上でも以下でもない。

・ミオ
猫。さすがにEX1なだけあって、能力は強い。スペックも及第点。
委員長に対抗できる数少ない雪のカードの1枚。でも枚数詰めない罠。

・聖沙・B・クリステレス、コンバ前後
別名滝川・クリステル。クリステレスだと噛みそうだから滝川クリステル。聖沙でミサは読めないだろ。
雪初の左AFに出るAP4。コンバするとAP5とでかい。
能力はサポート強要。つーかAP4なんだからサポートされるだろ。詰めの場面でしか活躍しそうにない。
コンバすると、相手がサポート値足りてても死ぬ。
これから雪単つくると必須になるのかなぁ?

・アゼル
でかい杉本亜弥。ただし亜弥と違って同列のみで、未行動のキャラでも行動済みにする。
亜弥と比較すると一長一短。中央AFに出た時は亜弥より強そう。


多色

・英雄のテーマ
とりあえずこみっくパーティーに謝れ。
専用にデッキ組むと強い・・・のか?誰か使って確かめてw

・御堂真樹、コンバ前後
これもプリっちキャラが起きる。コンバ後もプリっちキャラが起きる。
こいつと英雄のテーマ、勝利のサインを組み合わせると1ターンでプリっちのカードだけで
プリっちキャラが5回も殴れる。そんだけ殴ればきっと人が死ぬはずw
誰か使って(ry

・マジモン
悪さが出来そうなカード。桜景が1000円カードにするって豪語してたんで期待age
何が強いって、原作表記がプリっちになることw
上2枚のカードで起きるぞww



そんな感じで為にならない新弾考察でした。アンココモンの考察?そんなん知らんよw
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-08-30 02:41 | lycee
2008年 07月 30日

080730 ふぇすたとか

 奇跡の更新!!

何となくだけど更新するよ!!ww

書くこと特に無いんでこないだのフェスタのこととか。


前日に調整した2人が寝坊するとかいう酷いフェスタ。借りる予定だったデッキも来ず。

仕方なしに使った雪宙メレムで3-2でドロップ。

1回身内トスしたけどオレヨワス。

記念にレシピ晒すw


雪宙メレム・マッタクオモシロクナイデッキver1.02

4メレム・ソロモン
3千堂瑛里華(突撃副会長)
4爆破解体
2逮捕
1不幸
1天誅

4長谷部彩
4百物語
4エセルドレーダ
3須磨寺雪緒
3菜々子
3怪しげな子
3ルーシー・マリア・ミソラ
1セリオ
1ラピス

4宮沢謙吾
4いじわる
3千堂瑛里華(吸血鬼)
3一生懸命
2フリッツ・ハールマン
2吾妻玲二



あまりのキャラ出無さにビビる。

メタが刺さるなりブン回るなりしないと全く勝てる気しないデッキ。

でもフェスタでは逮捕に天誅言えたんである意味満足ww
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-07-30 23:59 | lycee
2008年 07月 25日

080725 葉っぱ4.0

 実は今まで葉っぱって出るたびにエラッタカード排出してるんだよねー。

今回はどれくらいエラッタかかるかなー?→どう見てもリサ=ヴィクセンにエラッタです本当にあr(ry

正直微妙ですww

ちゃるは日では初めての1/3/2で能力も悪いこといっぱい出来そうなんで期待あげー。

あと梓もコンバで日雪組んでみたい希ガス。相田響子も強いよね。
凸レポとどっち使うかって聞かれたら凸る気がするのは気のせいw

でも雪日のカラーだと総帥が、ががが。誰だよ、公式カードにオリカ混ぜたのw


あと個人的にはプリンセスがガチ無理。初手メレムの返しに最終進化で2枚持ってこられてコンバされたら投了するかなーw
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-07-25 05:13 | lycee
2008年 03月 14日

080314 人外の野郎に

真面目に更新しるっていわれたんで更新。

GPのことでも書くか?

でも雪日メレムって最早研究されつくしてると思うんだけど・・・。


・・・・・・。それ以外書くことねーし書くか・・・。ってことでいきなりレポ。


GP1st決勝
参加者は確か90人の確定6回戦。
使ったのはさっさとエラッタしろ的な意味も込めていつもの雪日メレム。


1回戦 花単 先 ○

初手フィアッカ、長谷部でハンドにあゆ。相手3・1を2体でエンド。
木登りゲーに持って行きいたかったから3・1前にあゆ置いてキャラ出させる方向で。
長谷部前は除去。予想通りに3・1後ろにすもも。2ターン後に不幸ツモって中央に居たキャラ除去からメレム、須磨寺。
武田、翡翠、九門を須磨寺×2と逮捕の怒涛の3連除去でメレム通して
予定通りの木登りゲー。


2回戦 宙星t冬芽 後 ○

相手食糧エンド。初手突撃レポートしたらハンドにアリス×3。メレム追加してエンド。
んで次のターンレポートで見たら冬芽が増えてた…。GG。


3回戦 雪日メレム 先 ○

確か初手が不幸×3、長谷部×2、あゆ、リースだった気がする。で先攻ドローフィアッカw
初手フィアッカ、あゆエンド。相手返しに観鈴、フィアッカ、あゆ。長谷部追加からお互い突撃レポート
しながらあゆ不幸でメレム。こっちが先にメレム除去して相手はレイチェル追加。エセル5枚ドローから観鈴、レイチェルに逮捕。
ここでほぼ勝負決まってあとはハンド差からキャラ湧き続けて勝ち。


4回戦 雪宙フィアッカ キシト 先 ×

そろそろ誰か身内に当るだろうなぁと思ってたら前日調整メンバーのキシトww
お互いのデッキほぼ全部知ってるしやりづら過ぎるww

初手あゆスタート。返しリューガエンドかな?不幸あるけどリューガには打てない…。
で、出すキャラ居なくてドライエンド。実はキシトのデッキには相当強いんだが如何せん先置きDP1は…。
予想通りにハゲ(義風)に止められ、更にフィアッカコンバ。
仕方なく観鈴ブッパからメレム。ここに爆破解体、対応不幸。結局ここの手拍子が全てだった気がする。
結果的にはこの後のリューガの9点で不幸が3枚落ちてあゆが機能しなくなり、その上で相手のアイテム
が1枚も落ちず、ハンド差からの木登りゲーでGG。
手拍子で不幸打たずにリューガにあゆ不幸からフィアッカだったんじゃねーの?と今になって思う。
まぁ、まさか1枚も落ちてない不幸が9点で3枚落ちるとは思わなかったけどねw
それでもドロソ置けてない以上2ドローで引けるとかいう幻想を見てはいけなかったということか。
それでも打点で1枚木登り落としてれば詰めまで行けてたし、一生懸命持ってなかったから勝てたらしいんだけど
デッキとツモ過信したらシッペ返し食らった、とw


ここで1敗。負けられない戦いがここにあr(ry


5回戦 花雪 先 ○

基本お客さんな花雪。あゆ不幸orメレムさえ置ければ、ね。
またしても初手フィアッカ長谷部スタート。本日3度目の初手フィアッカw
相手は九門、エセルから中央薄幸さっちんエンド。
相手ハンド3枚・・・、少し考えてからあゆアタックからエセルに不幸。通って5枚破棄。
メレム、サイネリア、エセル狂信1枚(久我山)から1ドロー観鈴wwこのチートで半分勝ちを確信。
そのまま木登りゲーで打点差付けて勝ち。


6回戦 月単ハンデス 後 ○

最終戦で踏んではならん相手を踏んだww
しかも初手はリース×2、木登り×2、百物語、須磨寺、日コストwwww

相手初手情報ネットワークでリース×2枚抜いてったwww
でみのり、シエルエンド。この時点で死が見えた・・・。
2ドロー。
つ[入間佐知美][メレム・ソロモン]
チーターマーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
予想通り、入間が的中されて、満を持してメレム登場www
須磨寺追加してエンド。
相手2ドロー凄腕から弓エンド。
こっち2ドロー、デモニッションから1枚挿しのドライwww
雪日なのにAP4が2枚とかいう訳判らん状況に。
相手ドライ前に出るキャラが梶原だけ。オーバーコストから凄腕。
メレムアタックで梶原サポート対応死への憧れ、対応読書。
といった感じでドライが16点殴って勝ち。


ということで5-1のop%で同率3位。何とかGPファイナルへの出場権を獲得したとかしないとか・・・?

しかし、こう文章にすると、最終戦の相手めっちゃつえーんだよな・・・。
なんだ?初手情報ネットワーク、みのり、シエル、ハンド的中って…。10回やったら8回は負けるぞw

そして読み返すとキシト戦以外試合してないのがよく分かる。
メレムのカードパワーが高すぎて出るとオーバーキルにしかならない。
でもメレムが無かったら他のデッキとのカードパワーの差に着いて行けない。
そういう意味では必要悪ではあるんだけど、それにしても暴れすぎた感はある…。

なにより、オレ自身が他の雪日を使いたい!!!雪日同士の対決だと確実にメレムに負けるから
使えないけど・・・。主に佐伯美月とか佐伯美月とか・・・。

結局グチグチ言っても仕方ないから07thで環境が変わるとこを祈るしかないのかな・・・?

と、とりとめも無いカンジでお送りしたグダグダレポ、いかがでしたか?
特にるーマ○○人よ?望みどおり更新したけど、面倒くさいことこの上ねーぞ!!?ww


次の更新は未定!!気が向いたら更新するかもー・・・かもー・・・・・・かもー・・・・・・・・・。


ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-03-14 01:56 | lycee
2008年 03月 13日

080313 何万光年何億光年

 久しぶりってレベルじゃねーぞ!!!wwwwww

何かコメントがスパムで埋まっててワロタw



さて、ログインが4ヶ月ぶりぐらいになるわけですが・・・相変わらず書くことねーなw




あ、この間のGP1st決勝で3位になりました。

・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


おわり。





駄目だwやっぱ書くことねーww

次はいつログインすることやら・・・

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-03-13 00:06 | lycee
2007年 10月 24日

10/24 色々

個人的メモ

リセ
S対抗菜々子、ランサーゼロ、グラバス
M対抗空転士郎、エポナ
R対抗空転美汐、喝

うーーーん・・・・・・。。。



レヴォ
レンは3枚。飴玉で十分。
天使試験を4枚に。
共闘4枚必須。
5コスにあと1種類優良キャラ。
はずむも手。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2007-10-24 01:30 | lycee