よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lycee( 193 )


2009年 06月 27日

090627 うぃんどみる2.0

まぁ雑感ってことで。




アニエス
良く分からないハイスペックさで、今までなら間違いなく日日日だったであろうコストも日日星。
能力も普通なら使えないけどそれ用で組めば強い。何で全キャラ起きるのか・・・、せめて1キャラだろう・・・。

サルサ
良く分からな(ry
恭介、メレム、ハルカ、鉄、カレイド、ちび凜なんかの多色、星属性のカードを否定する鬼のような能力。
AP4で止めたと思ったらトラップから8点、ゲーム終了とかありそうw
とりあえず、何も考えずに付けた感じのあるペナルティ1ドローを何とかしてくれ・・・。ありえん。
今まで使われてたリシアンサスを抜いてそのスロットに挿す感じかな?

シェリー
これ強いの?
弱くはないだろうけど入れるスロットは特に無いよね。



リトス
姉妹揃って多色、星属性が嫌いらしい。
能力が処理出来れば、1ハンドの4点パンチャー。何で1ドロー付けたんだ?明らかに余計だろ・・・。
こっちの能力はインパクトが薄いけど、こっちの方がよっぽど無理。
特にメレムと鉄はこいつで完全否定された。

カリーナ
プロモ版からの変更点は[T]から[月月]になったこと。
出したターンから使えるんで使い勝手は良くなったけど、アドバンテージは取れなくなった。
どうみても強化エラッタにしか見えない。使われるとゲロりそう。

夕凪樹里
優しさから能力使われると怠い。
スペックが低いんで使われないと思うけど。




チェルシー
凄く頑張ると相手キャラ除去れる。
・・・・・・頑張れw

アルトワーズ
凄く大きいラムダデルタ。
居るだけでデッキを1枚ずつ持って行き、能力を宣言するだけでまた1枚。
AFに居られれば・・・結局FDが無理か。

アバディーン
能力凄く強いし、ステップだし、使い勝手は良さそう。
・・・荒耶との相性は悪いけど。

くまごろう
クマー!!!!!!




アヴリル
スペック、能力ともに強い、これからの雪のパンチャー。
まりりんやら翠の能力をほとんど封殺出来る。アニエスとかエルザに言ってから除去ると1ドローが消えてるんで
美味しい。
書いてて思ったけど、殆ど日にしか効かないのなw
あと、仁科と組み合わせると消したい基本能力が消せるw

津宮雫
プロモ版からの変更は雪花EX1だったのが雪EX2になった点。
サルサ・リトスを考えると強化エラッタ。EX2になったんで使い勝手も良くなった。
能力はほぼアグレッシブ。DFのキャラが起きると違うけど。
弱くはないけど花雪にこれ入れるスロットあるのかな?

津宮奏
くまごろうをころす・・・。
新しい形の除去。使い勝手が悪すぎてちょっと。
テレサとかと同じように、登場したターンに使えない、自ターン中に使用する。とかにしてくれれば・・・。



ニナ
最近の花はこのスペックが乱立しすぎだろ。
普通に使うと弱いけど何か悪いこと出来そうなテキスト。

望月真穂
汁鰤は何を考えてこういうカード作るんだろ。
宙単でこのカードをどうやって越えていけばいいんだろうか?



一ノ瀬悠夏
確かに千果ゲームと使い勝手が良い。
でも、サルサ・リトスと一緒のエキスパンションで出てこられても・・・、ちょっと無理かなぁ・・・。

レスター
面白いカードだけどサルサ・リトス(ry

世界一の大道芸
初ターンにAFに3/1を3体エンドがこんなに楽に出来るなんて・・・!!
というのは冗談で。
とりあえず要らないEX0のカードやらEX1のカードも人形に出来て、ハンドのやりくりが出来るのが強み。
でも、サルサ・リトス(ry
使いたいとは思わないけど誰か強い使い方教えてw
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-27 17:36 | lycee
2009年 06月 25日

090625 明日というか今日は

うぃんどみる2.0の発売日。

大学終わってから買いに行ってきます。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-25 01:15 | lycee
2009年 06月 20日

090620 GP予選in新宿飴

身内トスりに行ってきました。

使ったのは日月逃避行

1回戦目 花雪星月ゲムセ ○
2回戦目 日月逃避行 ○
3回戦目 花単 ×
4回戦目 宙月 ○
5回戦目 日単 △-×


結局トスるはずだったイチサとキシトがつぶし合っちゃった罠w
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-20 21:18 | lycee
2009年 06月 14日

090614 池袋オーガGP予選

 昼から行ってきました。

使ったのは雪単。

1回戦目 日単 ○
2回戦目 雪単 ○
3回戦目 花単 ○
4回戦目 花単 ○

ってことでGP権利げっと。
GP予選は今までずっと1回目で権利獲れてたんで、今回も獲れて良かった。


アリス5が入ってから勝率が悪かったんで、ちょっとデッキを改良してます。
須磨寺をまた採用したりとか。

最近花単また増えたし、テラマテにはエラッタかからなさそうだし、GPはカオスな環境になるのかなぁ?
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-14 23:10 | lycee
2009年 04月 23日

090423 またサボり癖が・・・

 更新しなきゃなぁと思いつつ書くような事が特に無い・・・。


最近は雪単使い続けてます。うたの加入は相当大きかった。
でも身内勝率が9割超えてるあたり身内潰しの為のデッキでしかないwwwww
3~4回戦を戦うにはちょうど良い強さでお気に入りっす。更地ゲー出来るしw


そういえば今日は新弾だったね・・・。見た感じ欲しいカードが特に無いような・・・。

大学終わったら買いに行ってきます。


それでは。

see you next week.

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-04-23 15:41 | lycee
2009年 04月 06日

090406 やっちゃった・・・

 週一で更新するぞ計画が遂に頓挫してしまった・・・。


何か書こう書こうと思ってたらいつの間にか年度跨いでました、サーセンwww


ついでに環境も跨ぎましたねw

ユニゾンシフトの雑感でも書くか・・・。

GPからずっと雪単を使い続けてるんで、使ってるカードは上杉うたくらいなもんなんですが。

雪単の勝率が7割5分くらいをキープしてるんで他のデッキを作ってない罠w


とりあえず使われてるのを見るのは仲内知由、雷堂あきら、皐ユリーシア、チュチュ・アストラム、上杉うた、くらいですか。

知由は分かりきってたことだけど、あきら、チュチュあたりもカードパワー高いっすからネー。


他にもワンチャンスなカードがいっぱいあると思うんですが・・・、如何せん雪単の勝率が高い所為で他のデッキを
作る気がしないw

雪単に飽きたーとかになったり勝てねーってなったら作ろうかなと思いますw


雑感っていうか・・・、何にも中身が無い記事だなww



それでは、see you next week.

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-04-06 15:17 | lycee
2009年 03月 23日

090323 GP結果 簡易更新

 GP後に実家に帰ったおかげでネット環境が・・・。

とりあえず簡易更新で結果だけ。

GP1st決勝 使用デッキ 雪単

1回戦 日月 後 ×
2回戦 日単 後 ○
3回戦 トラペゾ 先 ○
4回戦 日t手紙 後 ○
5回戦 日単 後 ○
6回戦 トラペゾ 先 ×

ということで、最終戦負けの4-2でした。結果書いてから驚いたけど、トラペゾ以外にじゃんけん全部負けてるwww

周りは日単か日花の所謂落ちもの系デッキが多発してる中、何故か会場に1割居ないくらいであろうトラペゾを
2回踏む罠。相手も会場に1割確実に居ないであろう雪単を踏んで困ってただろうけどww


詳細を書くかは怪しいですが、一応簡易更新ということで。


あ、優勝したぎゃーはおめ!!


それでは。

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-03-23 17:45 | lycee
2009年 03月 20日

090320 今日はGP

 華麗に0-2ドロップしてくるお!!!!!!wwwwww


ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-03-20 00:14 | lycee
2009年 03月 11日

090311 フェスタ

フェスタ結果は・・・。

綾瀬の雀荘で5半荘ぐらい打って大体3412とかそんな感じだったかな?ww

リセはゆとり恭介で出て1-2でドロップしましたwwww

負けたのは3位の宙日の人とブンブンの日単t手紙なんで、しょーがないと言えばしょーがない・・・のか?w
正直宙日は何とか出来たかもしれないけど、自分のデッキに対しての練度が足りなかった。
前日にマジックの大会出て全く対人調整とかしてないあたりでダメさが滲み出てる。
デッキ組んだのがその日の夜だしねーww
これは勝てなくて当たり前です。てか勝てる要素がねぇわw

優勝したでびゃーはおめー。
入賞したJは乙。花単でよく1敗ラインに踏みとどまったなww
STOPはあんだけ日単環境で花音うじゃうじゃ居たのに恭介で入賞とか尊敬するわwwwww


来週はGP1st本戦があるんで、今度こそちゃんと調整して行こうとオモイマスwwwww

そんな感じで。


see you next week.

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-03-11 02:50 | lycee
2009年 03月 11日

090311 3色恭介


EX1
4棗恭介
4爆破解体
3マスターブルマ
2シスターヘル
2千堂瑛里華

EX2
4一生懸命
4テレサ
3中居桐人
2高坂善風
2高畠青海
4ラムダデルタ
4神尾観鈴
4入間佐知美
3ハヤウェイ
2リシアンサス
2吉岡チエ
3見物
4長谷部彩
4アヤリアヤリエ

今回フェスタで使ったデッキのレシピ。丸くなりすぎてダメダメだったwww
実はGP決勝の時に使うつもりで組んでた同型のただのver.UP型だったり。
今の環境は恭介やテレサでアドバンテージ取るより瑛里華でわかりやすく殴ってる方がまだ強いw
ま、デッキコンセプトであるマスターブルマは1回も場に出ませんでしたがwww

見れば見るほど勝てそうに無いレシピ。
というより何に勝ちたいのかをはっきりさせてないデッキだわww
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-03-11 02:46 | lycee