2009年 10月 21日 ( 1 )


2009年 10月 21日

091021 秋葉原リセ祭り

行ってきました。

出たのは2色限定戦。
こーもり。が宙花で頑張るって言ってたんで、それを潰すためだけに・・・w

ま、当日こーもり。の姿は無かったけどね!!

どうやら金欠こーもり。だったようで・・・。


結構来てない人がいて50人ちょいかな?

使ったのは宙雪。こーもり。メタで監禁とか入れてみたヤツw

結果は

1回戦 宙日 ○
2回戦 宙日 ○
3回戦 宙花 ○
4回戦 花雪 ○
5回戦 宙雪 ×
6回戦 日雪 ○

で1敗でした。負けたのは優勝した人の宙雪で、こっちが先攻曹操エンドの返しにラムダから食料→瑛里華、エセルで3枚ドローから爆破解体。
ここから5ターン連続で相手のラムダが成功、こっちの2ターン目に置いたラムダが1度しか成功せず、ってなってそのままズルズルアド差が付いて負け。
まぁ、上がってるデッキレシピ見たら取り合いとか入ってなかったし、DFキャラとか全然入ってなかったから
ラムダが成功する確率は上がってるし、そこら辺の差かな?こっちの監禁のスペース、あっちは逮捕だしw
それでも場に出てるキャラを1度もめくらなかったあたり今日の人って感じだったけどw

ちなみに環境は宙一色でしたw
右見て曹操、左見て曹操、前見て曹操、オレんとこにも曹操、みたいな?w

なんで、先攻側が大分有利だったかな。多分宙日で宙雪の爆破解体メタに注意積んだり、もしくは宙をメタって
一大決心とかを積んだ宙月をきちんと組めてれば、それがソリューションだった気がする。
もう無いであろう大会&環境だけどw



あと、必死こいて頑張って1敗でも、全勝者以外に特に何も無かったんで、そこら辺は寂しかった。
飴とかは1敗ラインにも商品だしてたらしいけど。禁止カード大会に応募するべきだったか・・・w
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-10-21 00:48 | lycee