よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

080314 人外の野郎に

真面目に更新しるっていわれたんで更新。

GPのことでも書くか?

でも雪日メレムって最早研究されつくしてると思うんだけど・・・。


・・・・・・。それ以外書くことねーし書くか・・・。ってことでいきなりレポ。


GP1st決勝
参加者は確か90人の確定6回戦。
使ったのはさっさとエラッタしろ的な意味も込めていつもの雪日メレム。


1回戦 花単 先 ○

初手フィアッカ、長谷部でハンドにあゆ。相手3・1を2体でエンド。
木登りゲーに持って行きいたかったから3・1前にあゆ置いてキャラ出させる方向で。
長谷部前は除去。予想通りに3・1後ろにすもも。2ターン後に不幸ツモって中央に居たキャラ除去からメレム、須磨寺。
武田、翡翠、九門を須磨寺×2と逮捕の怒涛の3連除去でメレム通して
予定通りの木登りゲー。


2回戦 宙星t冬芽 後 ○

相手食糧エンド。初手突撃レポートしたらハンドにアリス×3。メレム追加してエンド。
んで次のターンレポートで見たら冬芽が増えてた…。GG。


3回戦 雪日メレム 先 ○

確か初手が不幸×3、長谷部×2、あゆ、リースだった気がする。で先攻ドローフィアッカw
初手フィアッカ、あゆエンド。相手返しに観鈴、フィアッカ、あゆ。長谷部追加からお互い突撃レポート
しながらあゆ不幸でメレム。こっちが先にメレム除去して相手はレイチェル追加。エセル5枚ドローから観鈴、レイチェルに逮捕。
ここでほぼ勝負決まってあとはハンド差からキャラ湧き続けて勝ち。


4回戦 雪宙フィアッカ キシト 先 ×

そろそろ誰か身内に当るだろうなぁと思ってたら前日調整メンバーのキシトww
お互いのデッキほぼ全部知ってるしやりづら過ぎるww

初手あゆスタート。返しリューガエンドかな?不幸あるけどリューガには打てない…。
で、出すキャラ居なくてドライエンド。実はキシトのデッキには相当強いんだが如何せん先置きDP1は…。
予想通りにハゲ(義風)に止められ、更にフィアッカコンバ。
仕方なく観鈴ブッパからメレム。ここに爆破解体、対応不幸。結局ここの手拍子が全てだった気がする。
結果的にはこの後のリューガの9点で不幸が3枚落ちてあゆが機能しなくなり、その上で相手のアイテム
が1枚も落ちず、ハンド差からの木登りゲーでGG。
手拍子で不幸打たずにリューガにあゆ不幸からフィアッカだったんじゃねーの?と今になって思う。
まぁ、まさか1枚も落ちてない不幸が9点で3枚落ちるとは思わなかったけどねw
それでもドロソ置けてない以上2ドローで引けるとかいう幻想を見てはいけなかったということか。
それでも打点で1枚木登り落としてれば詰めまで行けてたし、一生懸命持ってなかったから勝てたらしいんだけど
デッキとツモ過信したらシッペ返し食らった、とw


ここで1敗。負けられない戦いがここにあr(ry


5回戦 花雪 先 ○

基本お客さんな花雪。あゆ不幸orメレムさえ置ければ、ね。
またしても初手フィアッカ長谷部スタート。本日3度目の初手フィアッカw
相手は九門、エセルから中央薄幸さっちんエンド。
相手ハンド3枚・・・、少し考えてからあゆアタックからエセルに不幸。通って5枚破棄。
メレム、サイネリア、エセル狂信1枚(久我山)から1ドロー観鈴wwこのチートで半分勝ちを確信。
そのまま木登りゲーで打点差付けて勝ち。


6回戦 月単ハンデス 後 ○

最終戦で踏んではならん相手を踏んだww
しかも初手はリース×2、木登り×2、百物語、須磨寺、日コストwwww

相手初手情報ネットワークでリース×2枚抜いてったwww
でみのり、シエルエンド。この時点で死が見えた・・・。
2ドロー。
つ[入間佐知美][メレム・ソロモン]
チーターマーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
予想通り、入間が的中されて、満を持してメレム登場www
須磨寺追加してエンド。
相手2ドロー凄腕から弓エンド。
こっち2ドロー、デモニッションから1枚挿しのドライwww
雪日なのにAP4が2枚とかいう訳判らん状況に。
相手ドライ前に出るキャラが梶原だけ。オーバーコストから凄腕。
メレムアタックで梶原サポート対応死への憧れ、対応読書。
といった感じでドライが16点殴って勝ち。


ということで5-1のop%で同率3位。何とかGPファイナルへの出場権を獲得したとかしないとか・・・?

しかし、こう文章にすると、最終戦の相手めっちゃつえーんだよな・・・。
なんだ?初手情報ネットワーク、みのり、シエル、ハンド的中って…。10回やったら8回は負けるぞw

そして読み返すとキシト戦以外試合してないのがよく分かる。
メレムのカードパワーが高すぎて出るとオーバーキルにしかならない。
でもメレムが無かったら他のデッキとのカードパワーの差に着いて行けない。
そういう意味では必要悪ではあるんだけど、それにしても暴れすぎた感はある…。

なにより、オレ自身が他の雪日を使いたい!!!雪日同士の対決だと確実にメレムに負けるから
使えないけど・・・。主に佐伯美月とか佐伯美月とか・・・。

結局グチグチ言っても仕方ないから07thで環境が変わるとこを祈るしかないのかな・・・?

と、とりとめも無いカンジでお送りしたグダグダレポ、いかがでしたか?
特にるーマ○○人よ?望みどおり更新したけど、面倒くさいことこの上ねーぞ!!?ww


次の更新は未定!!気が向いたら更新するかもー・・・かもー・・・・・・かもー・・・・・・・・・。


ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2008-03-14 01:56 | lycee


<< 080721 久しぶり      080313 何万光年何億光年 >>