2007年 06月 18日

6/18 リセフェスタ6月

てことで今更ながらにフェスタのレポとか更新してみたり。

使用デッキは前とほとんど変わらない雪単。
資本家さんにフェスタ用のデッキレシピ貰ってたんだけどエラッタ入った所為で結局お蔵入り。
いつも通りに雪単で出ることに。


1回戦 シエラ 雪日 先 ×
初ターンあゆ。相手フィアッカ、しぐれ、長谷部、レミィ。こっちもあゆ不幸でフィアッカ出してレミィにあゆ合わせてエンド。相手しぐれおわかりと新田。新田に不幸してかもりんをレミィに合わせたらおかわりの新田。式守伊吹とちひろが揃ったから出してコンバ。この時点でハンドが伊吹、不幸(アイテム全落ち)で4ドローで伊吹×2と伊吹コンバと不幸。ゲーム出来ませんwww

2回戦 日月逃避行 後 ○
リース、フィアッカ、長谷部、不幸ってハンドだったのに情報ネットワークでフィアッカ、不幸って落とされてガン萎え。でも相手それだけでエンド。こっちも長谷部でエンドwww途中伊吹コンバを2回逃避行されたけど3回コンバして勝った。

3回戦 ネギトロししょー 日花プリンセスカレイド 先 ○
先攻あゆフィアッカエンド。相手観鈴、レイチェルからノリコであやしげな子抜いてエンド。こっから記憶が曖昧なんだけどこっちちひろから伊吹コンバでレイチェルつぶす。相手駄菓子から令呪回収しつつカレイドコンバ。こっち観鈴前に長瀬、相手葛城と十崎だったかな?で十崎に木登りとかしてごまかしてからもう1回ちひろからリズとあゆ出して形だけは作るけど不幸が引けず。相手が詰めに入ってきたから操縦でデッキ3枚残って不幸ツモったら勝ちってところでなんとかツモれて勝ち。相手もこっちもギリギリな引きしてた分楽しかった。リセやってたわww

4回戦 日花最終進化レイナックス 先 ○
先攻あゆでエンド。相手何故か杏璃をコンバしてパエリア。対応不幸。次ターンフィアッカからあゆ。相手観鈴からまたパエリア。対応逮捕。こっちは動かすエンドしたらまた最終進化から杏璃とシャドームーン。シャドームーンをあゆ不幸して杏璃を伊吹コンバで飛ばす。その後も須磨寺×2で打点を通させずにレイチェルからの3点とシャドームーンのやけ酒からの4点だけで圧勝。

5回戦 のののさん 花単 先 ×
相性的にも一番当たりたくない色でしかも一番当たりたくない人だよww
とりあえず先攻あゆエンド。墓地にウミだかナミだかが落ちて行けると思ったら
相手つ「ウミ・ナミ・愛生」
無理ッスwwwあゆ不幸と伊吹不幸でAF全部潰したけど息切れ。そこから4ターンぐらいはこっちも引きが強くて何とかダメージレースできてたんだけど春姫、ソプラノって言われてゲームじゃなくなったww
2ターン目までにリースかフィアッカどっちかハンドにあったらまだ戦えたんだけどなぁ・・・つーか春姫いなかったら勝ってたよ。まぁその分のドローで変なもん引かれて負けだと思うけどww

6回戦 花日ビート ○
初手須磨寺長谷部。でずーっと何も出来ずにドロー。相手観鈴から3/1展開で最大10点差まで付いてたはず。で、ちひろから伊吹コンバでAF吹っ飛ばして1コストでラピス置いてジャンパーに蓋して愛生に監禁でGG

7回戦 ゆのさん 花日最終進化パエリアカレイド型 先 ○
とりあえずあゆスタート。相手カレイドコンバ。2ターン目に素でフィアッカコンバしてラピスで時間稼いで場をちひろ、リーゼリット、フィアッカでひたすらSP差+ラピスで固めて最後まで相手に殆ど何もさせずに勝ち。


で何もないいつもの5-2で13位。
デッキ選択はオレの場合無いと言っても過言ではないからあとはプレイングのところをもうちょっと判断早くしないと駄目かなぁ・・・。でも今の花単は守りきれないからってダメージレースに走ると共感とかいうのが出てくるからなぁ・・・。監禁必須だけど引けないしなぁwww
あと宙絡みに1度も当たらないっていうのは初めて。今までは何かしら宙の絡んだデッキに当たってGGしてたからその分を日花が席捲したカンジ。
上位卓は雪絡みがかなり多くてあとはやっぱり日絡み。花は安定したプレイングで安定して勝てるプレイヤーが順当に残っただけで特に驚きも無く。ゲムセは有り得るデッキだし強いのは知ってたけどフェスタにそれを使ってくるのは予想外だった。実際初見で勝ちに行くのは難しいから選択としては妥当だったのかも。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2007-06-18 09:27 | lycee


<< あみば病      6/13 今日も元気だ >>