よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

12/23 エラッタktkr

 秋葉に行こうと思ったけど家で戦国ランスやったほうがなんぼか楽しいことに気付いて行きませんでしたwあみばです。


 今日付けでエラッタ発表されましたー。

EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


IT-0123 疑問    <高レベルのエラッタ>
変更前
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


CH-0486 シャドウムーン   <低レベルのエラッタ>
変更前
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚をアイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚を使用代償を支払い、アイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。装備したとき、自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


CH-0770 月宮 あゆ   <低レベルのエラッタ>
変更前
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。
変更後
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。

※コストとして支払われているカードを取り除く場合、そのカードの支払いは成功する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


 紫苑不幸とかいうクソゲーが無くなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おまけに凛不幸も消えた。これ重要w

これで環境に蔓延っていた紫苑不幸が消えて構築は結構混沌としてきた。

ただ宙や花や月には特に影響はなく○○○t紫苑不幸っていうデッキが消えただけ。

でも日星や雪日は形を変えざるを得ないようになった。これからはきちんとしたプレイングをしなきゃ

アドバンテージが取れないしね。

てか2コスキャラに対して容易にアドを取れる環境だった今までが異常だっただけなんだけどさw

ただ、凛+白玉は残っちゃったwwwwまぁ実績を上げていないって事なんだろうけど。


 日星系はこれから凛+白玉で除去していく形が増えるんでしょう、多分。

不幸、紫苑っていうEX0以下8枚のスペースに何を入れるかも考えると面白そうww


 雪は紫苑が抜けるだけでそのスペースに逮捕なりしぐれなりのアドバンテージカードさすだけで

デッキの動き自体は特に変わらないっぽい。あとオフィフィアッカのレートが変わらなくて良かったねw>色んな人たち

雪日は凛+白玉にだけ注意してればいきなりアドバンテージを失うなんてことはなくなりそう。


 花は今までどおり。雪日には結構高い勝率を誇るんだけどバランスがほぼ無理。日花も同じく。


 月も現状維持。ゴーイングマイウェイ。我ロードラン。


 日は悲惨。同系で凛+白玉のクソゲーが多発しそう。これからはシャドームーンが必須。

ただシャドームーンさえ構えてればt紫苑不幸が無くなったんである程度安全。でもコンバなんだよねぇ・・・。


 宙も変わらず・・・だけどいじわる入れる?w

あゆにぶっ刺されば1ターン目に勝負が決まる可能性アリなんだけど。環境が雪日から離れなければ入れる価値アリかなw

ただ環境の除去の絶対枚数が減ってると考えるとこれからは宙天下な予感。打点で勝とうとしてきたデッキには

バランスぶっぱすればいいだけだし。

書いてると宙が異様に強い気がしてきた件についてwwwwww



 と勝手に予想www壁のラクガキ程度に捉えてもらえるとありがたいwwwwwwww

でも紫苑不幸が無くなって実際は小躍りしそうなほど嬉しいwwwwwwwwwwwww

叫ぶぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 で、施行は1月1日から。今調べたけど結構いろんなとこで大会あんのねwwww

もちろん1月フェスタは施行後だからどんなデッキが勝つのか楽しみww


 それぐらいかな。今日は家で戦国ランス。2周目入ってなつみパパ、エリナバッジをポイントで仲間にして

スタート。現在14ターン目で徳川ぶっつして足利と交戦中。エリナ強ぇぇwww小回り利かないけどw

なつみパパは攻撃力は最初から7あるんだけど行動回数すくねぇ。とりあえず相手の忍者先に潰せるから及第点。

あと本多忠勝が強い。仲間にして最初から必殺技もってるし。

あー、ランスはそれぐらい。



D-0は白組みたいけどカードが無い。花束を捧げる乙女とか。フェンリルも1枚しかないし。

白タッチ青みたいなのが組んでみたい。けどそうすると

センチネルセンチピードもいる。でも禁止警戒カードになってるから買いたくない・・・。前途多難だwwww


 明日は・・・。どうするか未定。

  ノシ

 
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-12-23 21:17 | lycee


<< これは不覚にもワロタwwww      12/23 リセって楽しい?... >>