2006年 12月 07日

12/7 10000HITと無くてもいいVA3.0考察。

 実は昨日の内に10000HITしてました。あみばです。

記事書いた後に気がついたんでスルーしてましたww

てことでこのサイトも10000HITまできました。これからも毎日更新を目標にボチボチやっていくんでよろしくしてやってくだせいm(__)m


 今日はよもぎ杯に参加。参加者8人で1回戦で宙花にあたり、空気読まずに除去しまくって勝ち。

で4ワリ。

そのあと秋葉へ行って枝豆とD-0。色々ミスってたけど初勝利。黒相手に風車×3とかイジメにしか見えないww


 誰も待っていないVA3.0考察。つーかカード見た感想。

レア編

・智代は今回最強のパワーカード。宙同士だとクソゲーの香りwコンバしないほうが強い場合が多いww

・鳥羽莉は使えそうで使うタイミングの少なそうな能力wwこれも宙同士でぶつかると使えそうw

・コーティカルテは既存の宙デッキには入らないけど宙日なんかの新しいウィニーを作れば面白そう。

 AFがオボロ、コーティ、サイネみたいなww

 コンバは唯一神が大暴れしすぎて使えませんww

・舞はチョップの完全下位互換。自ターン中の文字が全てを台無しにしてる。

・柳也。これ出すぐらいなら大人しく4・3だしましょう。

・日高は実は結構やりおるのではないかと妄想中。宙のSP3って強くね?

・姫史愛生は前の完全上位互換。主にバランス回避の為の能力。

 木登りかわすのも優秀。実は汎用性の高い能力だったりww

・嘉島聖。こんなクソカード作るあたりさすが汁鰤としか言いようが無い。これならいっそ潔くハンドのバランスと

 完全制圧を破棄するって書いてくれた方が清々するわ。

・フィエナは能力でサポーター[0]が強いのは分かるんだけど素体の基礎値が低すぎるのが問題。

 実際使うと使いづらそう、かな?

・熊ノ郷遙。サポートしたら岸田氏ねって書いてある。地味にオフィシャル絵。

・ねがい。エレノア、ユウ乙なカード。ジャンプとステップは大丈夫らしい。今回の花はとことん宙にメタ張りをしたいらしい。

・涼月は色拘束が薄い代わりにSPが1になったランサー。能力も及第点だけど使われなさそうw

・名雪は書いてあることは強いんだけど微妙。殴り合いになってたら強いけど。それ専用にデッキを組むにはカードパワーが低いし・・・。

・激怒は引いたら激怒。

・真琴は日のバランス対策。きっと入らないけどwwてかさすがに3コスぐらいにしてよw

・かれんは1チャンス。ノーチャンス?

・ペルセルテ。オフィシャル絵。以上。

・せせり。逃避行とかで使えませんかね?無理ですかそうですか。

・役満。むしろフリテン。絶対アガれないww

・祐一。イチゴサンデーとアイスと肉まんと鯛焼き抱えて何処行くつもりだよwww


コモン・アンコ編

・ウィッカ。今回の弾で一番使えるんじゃないかという噂のカードw中央に出れる3・1なんで確定で宙デッキに入る。

・陰麗華。書いてあることは強い。でもEXは0。専用でデッキ作ると面白そうなパワーカード。あとオフィww

・ヒースクリフ。強い。配置以外は。あとオフィw

・三島とも。舞フォワード対策。723ニュースやらペリエライあたりが引っ掛かる。強くね?

・アヤリ・アヤリエ。[日・花]のEX2第3弾。割りと強いけど重すぎ。

・尾瀬道。実は地味にスペック高し。日の大体のキャラは基本能力持ってるから居るとウザそう。EX2だし及第点。

・能瀬。月初のEX2で3・1キャラ。でも配置弱すぎ。しかもSP0は致命的過ぎる欠陥。きっと入らない。

・信頼。全く信頼できない。

・怪しげな子。酷い星メタカード。スマートさが無さ過ぎてキモイ。ランスとイカ乙。

・リゼット。アリスから2ハンドで出せて自キャラが全員エクストリーム。強くね?

・月の箱庭。ハンデスメタ。情報ネットワーク、バランス、バットエンドあたりに対応すると酷いことに。

・原田&藤原&野々原。星2コスで3・3。ブロッカーさえ居なければワンチャンス・・・?

・鷹文。ラベナスラッツ。こっちのハンドが無ければデメリット回避できるしワンチャンスありそう。

・クレオリア。月の未来視。微妙ww

・ことみちゃん。久々に強いプロモwww使用代償星1は魅力的すぎ。


 これぐらいかな?おおざっぱに行ったから見落としありそうwwww

思った以上に及第点なカードが多いけど環境を曲げるパワーカードは無さそう。(あったらあったで問題かw)

ただ環境を捻じ曲げるメタカードは多数ww

こんなことしなきゃいけないなら最初から調整してカードだせばいいのに・・・・・・。


 明日は新宿YSに行く予定。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-12-07 23:04 | lycee


<< 12/8 何処にも行かなかっ...      12/6 VAフラゲとあ~く... >>