2006年 12月 05日

12/5 D-0始めましたよ~@飴公認

 D-0始めましたよ。あみばです。

本格的というわけではなくかじる程度ですがw


 今日は秋葉に行って飴の公認に参加。今日からランキング対応だったらしい。で2-1したけど

ランキング保持者に当たらない。まーランキングなんてそんなモンだよねwなんつーの?身内のポイントの削りあい?みたいな?w


2勝は初心者っぽい人の宙単と花単だったのであんまり関係ナス。1敗は資本家さん。


 初動が反則っぽいけど仕方なく観鈴。であゆ。返しがしぐれ、紫音、あゆ前に菜々子。

観鈴スタートじゃないしフィアッカでもないので割りと大人しい返しなんだけど菜々子がキツイ。

菜々子にあゆ不幸で観鈴分のアドバンテージがトントンに。仕方ないので奇跡からフィアッカでもう1度アド取りに。

日の3・1アタッカーが居ない(寧ろ日コスすらハンドにない)ので紫音出してエンド。場が、

 空き - 空き - 空き
 しぐれ- 空き - 紫音

 空き - 空き - 紫音
 空き - 観鈴 - フィアッカ

観鈴が果てしなく弱い配置wwwwまぁこれでアドは勝ってるから逮捕在るし徐々に盤面押して行けるかなぁと思ったら

紫音裏に菜々子2号が登場。次ターンにこれに逮捕を打って、これでまたアド損することに。

ココで本当は紫音かしぐれに逮捕を打って、不幸飛んできてもハンドにあるフィアッカ2号でアドを取る作戦だったんだけど・・・。

仕方なくフィアッカジャンプからしぐれ前にラピス置いてエンドしたら紫音パンチ後にラピスに不幸。あの菜々子さえ居なければ・・・。

ここからドローが良ければまだ戦えたんだけどリース、観鈴、フィアッカ、観鈴と引いてきて戦えない

状態に追い込まれ相手にサイネ、珠美と出てきて圧倒的に打点が足りずに負け。

こっちのプランが除去しづらいキャラしかいない状態で紫音に逮捕だったんだけど目論見が大ハズレw

面白そうなアプローチの掛け方だったんだけど失敗だったのでこれからはスタンダードなプレイングを心掛けますww



ってことでいつもと違うレポを書いてみたwどーでしょーか?

ダラダラ書くよりいいと思うんだけど。ただ大して分岐点の少ないダメレポですが。ががが。ハンドの詳細なんて覚えとらんのよ。


大会後に資本家さんと雪日のデッキ構築について話してた。結構みんな好みがあって細部のパーツが

変わってるみたいね。参考になりますわww

ちなみにオイラの今のデッキは宙に対しての勝率が8割強ぐらいあるかわりに雪絡みには勝率5割~6割程度です。

Navelが出てVA3.0が出ればまたちょっとメタ読みが変わるのかな?いじわるは今のところ1回しか打たれてませんw

今現在のレシピは↓に。


 明日も秋葉に行く予定。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-12-05 00:52 | lycee


<< 12/5 D-0の楽しさは異...      雪日不幸フィアッカt取材(12... >>