よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

雪日不幸フィアッカt取材(12月4日現在)

日属性(20枚,内EX1以下,2枚)
4神尾観鈴(夏休み)
4レイチェル
3渋垣茉理(暴力的)
3アニス沢渡
2サイネリア
2宮内レミィ

2佐伯美月

雪属性(40枚,ex1以下,14枚)

4リースリット・ノエル
4フィアッカ・マルグリッド
4木登り
2謎ジャム
1高級枕
3須磨寺雪緒
3長谷部彩
3菜々子
2ラピス・メルクリウス・フレイア

4月宮あゆ(奇跡)
4不幸
3逮捕
2紫音
1しぐれ


3・1ダッシュの代用品になるサイネリアが入ったので3・1ダッシュ枠を全部美月に。これで宙に対する

耐性が格段に上がってる。実際初ターン美月はバランスのハンドが足りなくなったり、キャラの出が鈍る、

2コス以上のキャラが展開出来ない、木登りが外れない、などの事故を発生させられるんでオレは重宝してる。

ちなみに2ハンド残してる宙相手に美月の取材から観鈴、あゆ不幸は常套手段ww


須磨寺、彩、菜々子が各3枚なのはラピスと逮捕の枠を作るために泣く泣く割いたー。結果的に雪日に対する

耐性がかなり落ちてるww美月が通れば行けるかもしれないけど美月は彩が居るだけで辛いから微妙。

こっちがドロソ引かない場合はもっと辛いw

あゆ4枚は鉄板。いじわるにヒヨって3枚とかにすれば余計に勝てないと思ったから。あと美月に信頼を寄せてるのもあるw

紫音2枚、しぐれ1枚は変動するところ。雪日の紫音はあんまり信用してないんでしぐれの方が強いかも。

特に雪が濃くなってるんで余計にそう思えるし、最近花単を踏まないのもその思考の一因。


 ちなみに美月はレイチェル以外には殆どコストに掃けないんで場に美月が居る状態で美月引いたり、

中盤以降に美月引いたらあきらめるww最悪美月自身のステップで使うぐらいだしww

普通の雪日フィアッカ同様に型に嵌れば強い、それ以外は辛いデッキであることにあんまり代わりないッス。


面白そうだと思った人、オフィの美月がファイルで眠ってるって人は一度使ってみてください。

ロステクと一緒に使うと一気にデッキ無くなってくんでスーサイドな人向けですwwww
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-12-05 00:50 | lycee


<< 12/5 D-0始めましたよ...      12/4 FINALS千葉... >>