よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

12/4 FINALS千葉予選とかここ数日の・・・。

 心がポッキリ折れる音が聞こえました。あみばです。

詳細はレポでw


 土曜はLIMITS予選に行くつもりだったんだけど寝落ちで起きたら1時過ぎw

まぁ逆に清々しい気持ちになりながらウォルトさんの家に行く準備。

メールしていつ行けばいいか聞いたら「今から印刷所でいつ帰ってくるか分からない」というファニーな返事。

じゃあ暇だしキラカンへ。ってことになってキラカンのウィークリーに。


 その後無事にウォルトさんと合流。ある程度スパーしてから2時ごろに就寝。

朝は何故かプリキュアを見てから会場へ。初めて見たんだけどスゴイアニメだよね、あれw

で見たらボロスが多そう。ちょろっとメインとサイド弄ってからデッキリスト提出。これが大きな間違いに・・・ww


 FINALS千葉予選 参加者190人ぐらいの9回戦

 使用デッキはURTron

 1回戦 UWTron ○--

 はいはい、同系同系w
 相手が先にトロンが揃ってターンエンドにテフェリープレイ。カウンター合戦の最後にこっちのウェルクが
 通って6/6の怪物に。もち次のターンに足枷w
 で相手がファーマーしてる間にこっちもトロン揃って反撃。トリスケ通して殴る→ラスゴ→相手トリスケ→こっちもラスゴ
 の消耗戦。最終的に相手だけファクトリーが出てきて不味いかなぁと思ったら相手が脅迫的な研究。
 しかも自分に!うは、おkして相手の残りライブラリー聞いたら4枚。ドロー。脅迫的な研究to you
 をリマンドされる。かわらねーw
 で相手ドローアウトの泥仕合終了。サイドしてたら1回戦終了。後8回もこんなことになるのかと思ったら心が折れたw

 2回戦 S&F ○○-

 相手ダブルマリガンからコースト→ラノエルでエンド。2ターン目のレインジャーを呪文嵌め、
 で鳥、ラノエル、レインジャーがいる状態で相手森が0枚。ラス打ってテフェリー出して勝ち。
 2戦目は相手土地事故ってるところをリマンド4枚引いて陵辱。

 これはいけるんじゃね?とか思ったのが運のツキw

 3回戦 ドラゴンストーム ×○×

 1戦目は簡単に決められて負け。溜めラン強すぎるわw
 2戦目はこっちの王笏が相手のテフェリー×2をパクってこっちだけテフェリーだしてクロックしてたら勝ってた。
 3戦目。こっちが土地地獄に嵌ってとりあえず赤の防御円はって時間稼いでたら撤廃されて、 無理やりテフェリー×2枚でテフェリー通されてあとは竜が踊って負け。

 4回戦 ドラゴンストーム ××-

 1戦目は早々に溜めランに足枷貼って止めたんだけど相手に完璧に対処される+こっちが1枚もフィニッシャー引かないで
 綺麗に決められて負け。
 2戦目はこっちのプレイングミスがあまりにも酷くてunko。アネックスとか1枚貼れば十分なのに何故に2枚目
 を貼りに行ったのか・・・orz

 ストームに2回連続で負けて、しかも1回はプレイングミス・・・。ここでもう1回心が折れるw
 
 5回戦 ZOO ○×○

 1戦目相手がファーマーしてる間にこっちのトリスケラバスがブーン。
 2戦目はこっちがファーマー。トリスケだしたらクローサの掌握飛んできて負けw
 3戦目は赤の防御円×2とトリスケ×2で祭り。

 6回戦 URTron ××-

 1戦目相手4ターン目にトロン。ブーン。
 2戦目相手3ターン目から併合、4ターン目併合。ブーン。


 でドロップ。あれれぇ?ボロスに当たってないよ?ww

多分ストームに勝てばボロスゾーンだったのかな?会場を見回すと砂の殉教者パレード。

みんな引き分けまくってました。トーモッドクリプトか猶予の石がサイドに無いとダメポ。

予見とめられない環境ってどうなのよ?ギブミー真髄の針。

来週の東京予選も殉教者祭りだったら萎えるなぁw


 今日は秋葉に行く予定。

  ノシ

 
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-12-04 11:28 | magic


<< 雪日不幸フィアッカt取材(12...      12/1 今月はケバブ杯無い... >>