よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

11/27 寝落ちで何処にも行かなかったわけでして・・・。

 講義終わって一旦家に帰ったんだけどそれが不味かった。あみばです。

起きたときには6時前。最早どこにも間にあわず。

仕方ないのでNavelのこととか語ります。釣りには注意。


 今の所一番見るのはサイネリア。今までのデッキタイプに問題なく入っていく2コス3・1だから当たり前っちゃぁ当たり前。

ただ今までのダッシュ持ちには出来なかった終盤での相打ちが取れるのが逆にいい所。開いたところに

ジャンプキャラっていう日の常套手段に幅ができたし、他の2コス3・1と違って前にキャラを置きにくいしね。


 次はユウ。これは今のところは完成されたデッキ(洗練されたって意味ね)が無いので保留。

ただ今回のパワーカードの筆頭なんで良く見るようになるのはこれからかな。

ハンドに溜まったバランス、完全制圧なんかの0コストを循環したり、宙以外に当たったときに干将・莫耶が捨てれたりと

デッキが小回り効くようになるので楽しそう。ただ宙単と言うよりも復色系のデッキの方で活躍しそうかな?

宙雪とかね。


 白玉は今回のコンボカードの筆頭。凛+白玉、綾之部珠美+白玉なんかでアドバンテージが簡単に取れるので

実は壊れカード筆頭な予感。つーか凛除去クソゲー。

基本的にアイテムってアドバンテージ失うものだから使いづらいんだけど最悪手札循環だけで済むので

凛が入ってるデッキでこれから良く見ることになりそう。


 時雨亜沙。これに関しては認識を改めた。っていうか改めさせられた。きちんと使えば強いカード。

打点を加速させた上でコンバしてキャラを増やす。ハンドにコンバ前が帰ってくることが純粋なアドバンテージに

なってるこれまでに無い感じのコンバカード(レイチェルもコンバ前がハンドに帰って来るのは強いけど亜沙はまた違った感じ)

コンバ後は寧ろすぐに死んでもいいしね。型嵌まると打点が3点増えた上でブロッカーを合わせれば

オーダーステップから更に3点って感じで都合6点ダメージを稼ぐし日のSP3はやっぱり凶悪。

AP6は中々止められないw


 新田亜希は見たくないカード筆頭ww

雪日だとロステク、創作、奇跡なんかを2ダメージに変える酷いヤツww

他の色だと霊媒治療、恋愛探偵、優しさ、つまみ食い、彫刻少女、こみぱクイーン、なんかが実戦レベルで引っ掛かる。

メタカード万歳。実際やっているとロステク→看板娘で引いたカードも合わせて4点食らってその上ウォームアップに

2ドローしてる関係上見えない敵に6点ダメージ食らってく計算wwコンボ抑制にも程があるwww

問題は配置。AFは中央出れず、DFに出すと穴になる。殴り合って勝てる構築にしたうえでSP2を活かすのが

最良かな?とりあえず日のSP2は相当優秀。これから見たくないけど見ることになりそう。

雪日観点から見るとエポナ、亜季でゲームエンドww


 いじわるは中々使いにくそう。組んでみたりしたけど宙はイベントが多すぎ。一生懸命と取り合い

そこにバランスか完全制圧を入れて更にいたずらを挿すとキャラのスロットが相当圧迫されるし

入れても2枚が限界かな?それ以上入れるとキャラ引けないで乙りそうww

ただあゆに刺さったときは強すぎ。それだけでゲームが終わる可能性がある。実戦的なカードではあるんだけど

デッキを選びそう。地雷とか?w


 セージ。今回花に入りそうなカード筆頭。亜麻はスロットが無さそうなんだよねぇ・・・w

3・1で止めに行くとその列が鉄壁になるSP4ww同じSP4でも嘉島聖と違ってAP3が偉い。

能力は青みこに対して酷すぎる仕打ちww

花使わないから良く分からないけど1枚挿しとかになるのかな?教えて花のエ●イ人~~。


 麻弓=タイム(アンコ)。地味な働きをする良カード。相手のハンド確認は日にとって結構重要。

実際除去が無いとか特訓が無い、取り合いが無いなんて事になるといい様に展開されるしね。

あとはラピスの有無の買確認とかww

使われて地味にウザいカード。色拘束強いから日単専用カード。配置注意しないと出ないとかあるw

回復するのも地味だけど終盤は強い、と思うw


とりあえず実戦で見たカードは今のところそれぐらい。あ~んとかリシアンサス+ユーストマとかはシラネww

(ユーストマ逃避行すると面白そうだよねww)


 明日こそは秋葉に行く!!と思う。よ。多分。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-11-27 20:20 | lycee


<< 11/28 今日は行ってきた...      11/26 錦糸町に行くといつも雨 >>