2006年 11月 26日

11/26 錦糸町に行くといつも雨

 かなりの高確率で雨。あみばです。

今日も今日とて濡れ鼠~~。


 今日は昼から秋葉原で萌錬さんと待ち合わせてボックス、アメ、ゲマなどを回り、らんぷ亭で遅い昼飯を食った後

キラカンへ。


 キラカン着いてから萌錬さんの新デッキをいじる。でひたすらフリー打つ。亜沙つおいおww

珍しくレタスさんが登場wでもいつものメンバーは殆ど居ない罠ww

そんなこんなで公認。月末で少なくて8人。


 キラカン公認 参加者8人

 1回戦 萌錬さん 日単 先 ○

 フリー打ちすぎてあんまり覚えていない罠ww
 新田出されてうぇうぇしながらロステクして看板娘言ってたのは覚えてるw
 木登り3枚ぐらい貼って勝ち。デッキ的には面白いからこれから練っていくと強くなりそう。

 2回戦 宙日 先 ○

 相手にいきなり後攻取られてビビりながらしぐれ。通ったので観鈴からサイゼリアでエンド。
 相手中央ユウにサイゼ前にアニス、宙かよっ!!とか思いつつ(バランスだと負けてたw)
 ユウに逮捕。1体ずつキャラ展開してサイゼとしぐれを通す。もう1回ユウが出てきたんでしぐれで不幸。
 相手もう1回ユウwさすがにドロソが無くて除去できず。ラピス置いてサポで止める。
 そしたら傭兵から岸田降臨。でも次のツモでユウに木登りww
 さすがに序盤のダメージレースで差が付きすぎで、最後は観鈴をサプライズした岸田にあゆ不幸して勝ち。

 3回戦 こわれものあつかいさん 日花花単 後 ○

 相手瑠璃、羽ピンをAFに置いてエンド。よっぽどハンド弱いんだろうなぁと思いつつ瑠璃にあゆ不幸。
 フィアッカコンバでエンド。このとき実はキャラ展開しようと思えばできたんだけど虚数警戒で逮捕打てるようにしてた。
 で虚数も出てこないし打点3点も沸かないのでこっちから佐伯美月展開+木登りでハンド抑制を繰り返して
 キャラ相打ちとり続けて行って相手が木登り外せずに打点が足りなくて勝ち。
 
 で優勝。凛とNavel4パックゲット。Navelはウンコだったのでレア以外は萌錬さんに全投げ。


 大会後に外見たら土砂降りの大雨。洗濯物干してたのに・・・・・・orz

雨宿りも兼ねて吉野さんちで夕食。豚みそ定食が思いのほか美味くてビックリww

結局雨はやまず。駅に放置されてた傘をゲッツして帰宅。


 明日も秋葉かな?多分行く予定。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-11-26 23:52 | lycee


<< 11/27 寝落ちで何処にも...      11/25 もっとみんな来よ... >>