よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

11/20 GP3rd

 リンゴをGP会場に持っていくのを忘れた馬鹿な男。あみばです。


ってことでGPのレポ。使ったのはいつもの雪日。雪日だらけになりそうだったから菜々子の枚数を

元に戻すか考えたんだけど花or日星に当たる可能性が少なからずあったのでラピス2のままで特攻。

特に意味は無かったけどねww


GP3rd

 1回戦 ぶちょー 雪単 先 ×

 いきなりちょお身内ww
 初手あゆスタートでハンドに紫音×2、不幸は無し。で次のドローでレイチェル引いたんで紫音
 と日コス切ってレイチェル出したんだけど相手もあゆでスタートしてるんだからここは切った日コス(ちゃん様)
 を出すべきだった。おかげで次に引いた菜々子に雪2コスカードを切る羽目になったし、あゆ不幸で
 ハンドアドがトントンにされたし。慎重になりすぎたかも。サポ0は出したくなかったし、レイチェルを出して
 後々の場を有利にしたかったんだけど、雪日対雪単の除去り合いのなかでそんな悠長なことをしてる場合じゃなかった。
 その後は何も引かず。結局出した日キャラはレイチェルだけで
 その後は使えないアイテムばっかりドローで天使アリスに殴りきられたww

 2回戦 橋本さん 日星 後 ×

 また身内かよww
 相手アリスから凛、カレイドコンバ、観鈴、アニスでエンド。アニス前に観鈴、ハンドではカレイドが
 どうしようもなかったのでハンド損だけど仕方なくカレイド逮捕、対応スカッド。
 今考えると寧ろ打点レースしかけるべきだったかも。
 でアニスブロックして相手も観鈴破棄からおかわり。こっちはデッキ3枚破棄で不幸2枚落ち。
 でカレイドもおかわり。
 もう1回除去して3体目が出てきた時点で投了。

 3回戦 花単 先 ×

 やっと身内じゃない人。
 初手美月、観鈴、あゆでスタートしたら次ターンにフル展開。
 ハンドにフィアッカと不幸あって勝ったと思ったら次のドローが日×2。仕方なく瀬尾除去って
 リース持ってきてエンド。相手ピーチ瑞希でアタック、木登り落ちる。
 で次ターンフィアッカコンバ、木登り落ちる。・・・・・・・・・ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
 で仕方なく木登り2枚で数ターン稼いでその間にレイチェルが3回看板娘するも1枚も除去を引かず。
 残り山札8枚に除去が3枚あるとかいうふざけた状態になって投了。

 4回戦 竹さん 日雪 先 ×

 また身内かよ・・・・・・・・・・・・。
 初手に除去なし、レミィと彩でスタート。相手美月、葵、菜々子でエンド。
 彩合わせて3ドローでも除去引かず。菜々子引いたんで菜々子でエンド。
 相手レミィクローバー。レミィ余剰コストから菜々子逮捕。でアニス出してエンド。
 こっちのレミィパンチでレミィが落ちて2ドロー、木登り貼ったらレミィで剥がされて2ドロー。
 投了。


 当たり運の無さと引きの弱さに絶望。0-4とか根の壁ですよ、アタックにも行けませんよ、

 端こでマナでも出してろよバーヤ。ってカンジ?
 
 でもでびゃーが0敗で頑張ってるのでオポ上げの為にも続けることに。 
 

 5回戦 宙バラ 先 ○

 あゆパンチで宙が見えたんでそれ以上何にもせずにエンド。
 相手千鶴からフルバランス、対応千鶴に逮捕。あゆ持ってくる。
 2ドロー、不幸、フィアッカ。相手何もせずにエンド。
 2ドロー、フィアッカ、観鈴。フィアッカイラネって事でフィアッカ2切りであゆ。
 相手あゆの前にうっかり者トウカ。殴れネーwww
 仕方なく観鈴をAFに。3ドローで里美と日コス引いたんで中央AFに里美。
 そのまま殴り勝ち。

 6回戦 宙単 後 ○

 初手に何も無くて負けたなぁと思ってたら相手4・3×3のフル展開。
 2ドローで観鈴とリース引いて観鈴出す。3ドローであゆと逮捕と観鈴引く。1体逮捕、あゆパンチ。
 返しに観鈴でブロック、4点スルーの7点食らう。仕方ない。
 でドローでフィアッカ引く。中央の綾香を木登りさせて観鈴とフィアッカでもう1列を止める。
 AFにアニス追加してエンド。相手木登り剥がさず。2ドローでも動けなかったっぽい。エンド。
 ここからは一方的な木登りが擬似除去の状態になったり5大元素で完全制圧がめくれたりして勝ち。

 7回戦 宙バラ 後 ○

 あんまり覚えてない。除去を絡めて6対4のダメージレース続けて相手が我慢できなくなって
 るー置いてバランス。2ドローでこっちだけキャラが沸いて、しかもラピス。次の2ドローでも観鈴
 が出てアタッカー確保兼もう1体キャラ展開できて(しかも紫音)勝ち。


 けっかー。3-4で辛うじてファイレクシアの鉄足。でも負け越し。unko..._〆(゚▽゚*)

優勝はセイバーさん(ΦДΦ)祝まーす


その後もえれんさん、竹さんと行ったキラカンはER3がほぼ勢揃い。でここでも負け犬。

凹んだボディーを更に凹ませて帰ることに・・・・・・。



考えた事。

・徹カラ断ったけど徹夜だろうがちゃんと寝ようがドローは良くなりません。って事で次は徹カラ行くわww


反応に困る微妙な落ちでしたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-11-20 10:56 | lycee


<< 11/21 9000HITし...      11/19 今日に備えてww >>