人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

10/8 10月フェスタ@チーム戦

 ゲーセンで爆睡。あみばです。

あんな爆音の中で眠れるんだから相当疲れが溜まってたんでしょう。


 昨日は10月フェスタ。ケバ部で参加してきました。チーム名はケバ部@リセ。

9時にマックに集合して調整会。ドラが持ってきた脳内では環境最強デッキが酷いので

使うデッキを変えさせるww

で結局、決まったのが下。

先鋒がオレ。雪日で同系、星系、宙系狩りを担当。

次鋒が枝豆。雪日でしかも地雷。みんな相当騙されてたww

大将がdrasill。宙月で地雷。花単、月単を切って宙バラ、星系、雪日にのみ勝てる構築に。


 10月フェスタ  参加チームさくさんww


 1回戦 チーム輪廻 ×○○ 個マムルさん 雪日 通算1-0

 いきなり身内戦ワロスww
 先鋒のオレが同系に狩られましたwwやっぱり1回戦補正が掛かるのかww
 あゆ不幸が決まらず、美月で取材しながら木登りを貼る戦いだったんだけどアニスがテラツヨスww
 しかも相手に彩、フィアッカと出てきたんでさすがに粘ったけど無理だった。

 2回戦 チームささら(?) ○○○ 個JACKさん 花単 通算2-0

 JACKさんとかww前回フェスタで負けてるから今回はリベンジ戦。
 2ターン目のフィアッカコンバ。でもロステクは2回ww今回はきっちり日コス引いて攻めれたんで
 危なげなく勝利。チームも3タテ。

 3回戦 チーム「二宮ひかるの憂鬱」 ○×○ 個 キムリンさん 日星 通算3-0

 チーム輪廻の破片ww3つに別れたその1つww
 で大将戦でドラがフルバランスにお仕置き決めて逆1キルしたんで正味1-0からスタート。
 先攻レイチェルエンドに対して観鈴、美月で取材を決めてカレイドルビーを落とす強さww
 レイチェルがシャドームーンにコンバしたけど美月と相打ちとってくれたんで以後展開が楽に。
 このデッキ使ってて一番ブン回ったと思う。紫音不幸1ターンに2回決めたのはこの試合が初めてww

 4回戦 シルバーバレット ○○○ 個 宙月 通算4-0

 茨城チーム。このチームも全勝ライン。シエラのところが階段。
 相手1ターン目オクタヴィアでエンド。宙とわかれば佐伯美月が火を噴くぜww
 取材して、オクタヴィア逮捕でエンド。相手宙コスが無いらしく宙のキャラの展開が1ターン遅れる。
 この隙に取材しまくってハンドアドを取りつつ打点勝ち。あとはあゆ不幸でしめ。勝ち。

ここで階段が負けて全勝チームが3チームに。

 5回戦 ちーむでこ ××× 個 日星紫音不幸 通算4-1

 全勝チーム同士の対戦。ねことんさんたち広島のチーム。
 相手だけ観鈴が登場。このアド差でハンド事故。デッキ半分めくって日のカードが8枚しか出てこない。
 判断ミスもあいまって打点差付けられる。後半は日コスのオンパレードww雪コスなくて逮捕打てないww
 結局詰めまで行ったんだけど慎二で負け。ちょおくやしい・・・!!

 6回戦 局地地震 ○○○ 個 邪夢くん 雪花 通算5-1

 下階段。
 あゆを4回出したww逮捕されたあゆ引いて、合計であゆ5枚引いたwwプゲラww


 で6回戦全部知り合いor身内の何処がフェスタか分からないフェスタが終了。

最後下階段だったんでまぁ4~5位ぐらいかなとか思ってたら2位ww(ぉ

優勝チームでも無いのにメンバー紹介とかwwdrasillグッジョブww


 で、大会後はいつも通りにサイゼへ。いつのまにか定番になったね、これもw

人数はひたすら増え続け、気付けば30人以上の大所帯。さすがに入れず2手に別れる。

食事中はエラッタ話をしたり、フェスタでどんなデッキにあたったかを話したり

(まぁ殆どがカレイドと雪日不幸の話だったけどw)ヌルッ引きの話をしたり。デッキ傾向と対策の話をしたり。

上に残ったチームはやっぱり踏み運が良かったし、メタも読めてた。

チーム戦のメタの産物「月と花は居ないww」


でメシの後はゲーセン。やることなくて爆睡。気付いたら11時ww

で急いで帰宅。


追記。汁鰤から封筒が送られてきてた。決勝の会場は都産貿で決定みたいです。


―――――――――――キリトリ―――――――――――――

小牧たんがフェスタ会場でデッキを落としたそうです。

デッキ内容
アルルゥ(オフィ)×2
猪名川(オフィ)×1
レミィ×3
旭(オフィ)×3
十崎×2(オフィ1、ホロ1)
麻宮×3(内オフィ×1)
エポナ×2
葛城×1
観鈴×4
メカヒスイ×2
有彦×3
茉理×2
アニス×2
音子×1
たま×1
マルチ×2(オフィ)
瑠璃×4(オフィ×2、敵意×2)
渚×3
琥珀×4
翡翠×4(潔癖症×2、翡翠拳×2)
シルフィ×2(オフィ)
桜×4(虚数)
ちゃるよっち×3

デッキケースは、リセ公式キャリーケースのなかに入ってた青のやつだそうです。
もし拾った方いましたら、こちらか、リンク貼ってあるんで夢追い人の夢日記の方に書きこんでください。

お願いします。


ではまた明日。

  ノシ

by mask-of-yoroshiku | 2006-10-09 00:47 | lycee


<< 10/9 久々に池袋に行った...      10/7 ひなたは水飲みすぎ。 >>