人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

7/16 エポナフェスタin綾瀬

7/16  エポナフェスタin綾瀬_b0104432_20332285.jpg

 セピア色ってイカ墨色って意味なんですよ?あみばです。

ってことはセピア色の思い出=イカ墨色の思い出・・・何が言いたいかわかる人にだけわかればいいw

昨日はリセフェスタ。早起きしてゴミ出しをちゃんとしてから出発。

着いてから1時間ぐらい会場が開かなくて立ち往生。

会場開いてから暫らくトレード&久しぶりに会ったメンツに挨拶。

もえれんさん、drasillくん、枝豆とY談を繰り広げるww

そんなこんなで大会開始。参加者はかなり少ない117人。ちゃんとキャンセル入れてやろうよ。

出たくても弾かれた人とかいるんだしさ。


 リセフェスタ7月   参加者117人

 使用デッキは雪日。デッキ名は「ケバ部@リセをよろしく!!b」


 1回戦 ハイマソさん 花単 先 ○

 初手ががちょお人気、美月、コリン×2でしかもドローが美月。正直負けたと思ったけど
 とりあえず右DF彩でエンド。相手彩にココナ(瑠璃?)合わせてくる。
 でも中央AFにマルチ置いたから対応ちょお人気。右DFに晶でエンド。
 こっちのドローが観鈴なんだけど美月とコリンきって出すw
 スッゲーwアド取れてねーwwその代わり手札が循環したんで美月出して取材。この後綺麗に
 木登り×2と逮捕引いて来たうえに彩の前にキャラが出ず。勝ち。

 2回戦 マベロードさん 宙雪 後 ○

 前回のフェスタでも2回戦で当たった気がww中央AF千鶴、右DF彩でエンド。こっちはまた微妙
 な初手だったけどウォームアップドロー、退治!!こっちも彩、美月取材エンド。逮捕が無かった
 から千鶴に1発殴られる。そこで落ちたのが観鈴×3。さすがにコレはねーるwwww
 負けたかなぁと思いながらドロー・・・。観鈴キターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 そこから取材かけてから千鶴に木登り、須磨寺でエンド。後は里美出しての殴り合い。
 途中ダメージ計算が微妙に狂ったけど勝ち。相手は結局4積んでたカウンセリング1枚も
 引かなかったらしい。乙です(;´Д`)

 3回戦 アマランカオランくん 日花エポナ 先 ×

 1ドロー観鈴で行けるかな?と思ったらAFに置ける打点3キャラを1体も引かず。仕方なく須磨寺。
 彩も出してエンド。そこから防戦一方。ちょお人気×2でキャラ捌いたところでエポナw
 ハンドが足りない+AFに置けるキャラ引けないで木登り×2で耐えるけど負け。
 2回目のちょお人気は手拍子だった。DFに置いたキャラが死キャラになったおかげで
 逆にアド取られてるしダメージもかさんでくるし、あれは無かった。ハンドに逮捕が在れば
 良かったんだけど。美月引けなかったのも痛かった。エポナ下で取材できなくてもSP2が
 あると上手くアタックできるし。同じ意味でレイチェルもそうなんだけど両方引かなかった・・・。

 4回戦 志真さん 日花エポナ 先 ×

 ブログ見てますよって言われて照れるww駄文しか書いてないこんなブログヘようこそww
 微妙に事故って里美エンド。日が見えたから菜々子置いたら・・・
 またエポナかよヽ(;´Д`)ノ
 しかも今度はお供にななこまで・・・。里美前に置いてきたんでブラフパンチして見たらブロック
 してきたんでななこに5コス逮捕。アド取れてねー。菜々子で旭クローバーしてハンドから旭
 きってレイチェル。そこからは一進一退だったんだけど結局逮捕が引けず固められて後は
 タッチ、アグレッシブ、ステップで詰めリセ状態。負け。

 この時点で2負けなんで賞品が無くなって意気消沈。でも折角だし最後までやることに。

 5回戦 サバゲさん 日単 後 ○

 この日最高の回り。観鈴、レイチェル看板娘、美月取材。次のターン看板娘、彩、須磨寺、取材。
 この時点で相手のハンドがほぼ0。ここから観鈴で盛りかえされるんだけど仁科×2が八面六臂
 の大活躍で勝ち。

 6回戦 HARYさん 雪日 先 ○

 クソゲー。観鈴、美月取材、対応逮捕。菜々子エンド。相手菜々子と里美でエンド。
 こっち逮捕クローバーから菜々子逮捕。2対目の美月と須磨寺でエンド。そこからもう1発
 逮捕打って相手投了。ここまで約5分。なんだコレな状態。使ってて異常。健全なゲームが
 出来てない時点で菜々子は壊れカード。やっぱエラッタ入れるべきだと思うわ。 

 7回戦 アウルさん 花単エスカ 先 ○

 決勝のJが気になってしようが無かったんで高速プレイ(フライング風味)初めてくださいの
 合図があったころには中盤戦ww高円寺が出てきてハンドが1枚の時に美月をトップデックw
 エスカをハンドから落とすwwwここから一方的ジェノサイド。勝ち。


 急いで決勝を見に行ったらJが投了してたところでした。マジ急いだ意味無かったしwww

 
その後目を血走らせながらトレード。皆さんの協力のおかげで復活が100枚超えましたww

これからは終わりの無いフルマラソン・・・どこまでいけるのか・・・。もうゴールしてもいいよね・・・w

表彰式はJの独壇場ww教祖あらため司教も乙w

J、セイバーさん、資本家さん、ハニキンさん、キシトくん、(ΦДΦ)祝まーす

あと某大型掲示板で叩かれまくってるJ乙wwww

でも菜々子にはエラッタかけてほしいYO!!汁鰤さん!!

そのあと恒例のじゃんけん大会。一発目のシエルを取ってパネルのじゃんけんに参加出来なかった

オレは負け組み。翡翠がスッゲ――――――――――――――ッ欲しかったのに(´;ω;`)ウッ…

ロフトさんはオレを持ち上げまくるので照れてしまいます。そんなに面白くないよ?σ( ̄∇ ̄;)オレ


閉場後はセイバーさん、J、雪桜さん、小牧ちゃん、こーもりくん、タカヒロさん、soltyさん、

ぶちょー、オレの9人でメシ+徹カラ。

コミケカタログ見ながらメシ。おにぎりくんいないとか、マジかよ!!

11時過ぎにパセラ移動。God Knows・・・歌おうとしたら、「本日は歌えません」とかマジストップだし!!!

みんなフェスタの会場で咽喉を痛めてたせいで開始1時間で咽喉が・・・。

微妙な選曲をしながら歌詞にJを入れ続けるwwww

最後は歌えるようになったGod Knows・・・を歌って終わり。

途中で帰ったsoltyさんを抜いて8人の腹ペコたちで朝食。

歩けど歩けど中々開いてる飯屋が見つからず。最終的にランプ亭に。納豆( ゚Д゚)ウマー

解散して帰宅、就寝。


>サバゲさん
  リンク全然OKです。こっちこそお願いしますね。


あと基本的にリンクフリーなんで米欄にその旨書き込んでくれたらこっちもリンクさせてもらいます。

明後日からはテストだけど明日はコールドスナップのプレリだからそっち優先!!(死

明日は池袋に行く予定。

  ノシ

by mask-of-yoroshiku | 2006-07-16 20:02 | lycee


<< 7/17 0回戦ドロップ。      7/14 明日はフェスタ。 >>