よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 09日

7/9 コールドスナッププレリにでたこと。

 火曜提出のレポートが終わる気配を見せません。あみばです。

単純に手を付けてないだけなんですけどね・・・。

昨日は浅草でコールドスナップのプレリリーストーナメント。地下鉄1本で逝けるんで

ノリノリで参戦。行くとなぜかヤハクさんが!!5ヶ月ぶりのマジックらしいですw

リミテッドぱんぴーな俺は無難にカジュアルに参加。

隣の席の外人とじゃれ合いながらパック開封。

レアは難問のスフィンクス、氷河屠り、陸軍元帥、大群の怒り、ファイレクシアの食刻。

微妙。

緑がランパン2枚氷雪エルフ1枚、赤がうねる炎が3枚あったんで緑赤に。

突破力に欠けるので青のフライヤーを2体とタッパーを2体追加。

出来たのがこんなの。


1 雪崩し
3 うねる炎
1 稲妻の嵐
1 ゴブリンの霧氷走り
1 オーランのイエティ
1 忍び寄るイエティ
1 マグマの核


1 ボリアルのドルイド
2 北方行
1 雄オーロクス
1 ボリアルのケンタウルス
1 うねる力
1 カープルーザンの徘徊者
1 ロノムの大男


2 霧氷風の特務魔道士
1 霜の猛禽
1 難問のスフィンクス
1 アダーカーの風精

アーティファクト
1 冷鉄の心臓

土地
16枚(冠雪土地5枚)


1 白赤青 ○
2 赤緑青 ×
3 白赤青 ×
4 白青赤 ○
5 緑白赤 ×

の2-3。おれよえぇわ・・・。

以下個人的メモ。多少釣りw

・この環境はドローがないからクリチャーでアド取ったりしてかなきゃ
 いけない。だからコンマジもどきは強いカード。

・ロノムの大男はマジ強い。コレだけでゲームが終わったりする。

・復活は強い。使いまわしできるからそれだけでアドバンテージ。というか
 無残な収穫が強すぎ。インスタントはやりすぎ。ダメスタ前に打って1体回収して
 しかも相打ちして復活とかマジでグロい。

・ゾンビの犬ぞり乗りもグロい。こいつも1体でゲームが終わる。冠雪土地もシナジー取れない
 なら入れないのも手。

・冠雪土地はパックに1枚は入ってるみたいなんでドラフトでは意識して取っていけば
 冠雪デッキは組めそう。雪崩し、霧氷風の特務魔道士はそれによって点数が大きく変わる。

・結局レアゲーwwドラゴンとか戦乙女とか得てしてゲームにならない場合が多い。(特にコール ドスナップ環境は除去が少ないせいでそれが酷く感じた)


そんなところです。リミテッド弱い子の発言なんで無視しても結構ですww

ちなみに上のデッキは正解はタッチでタップインの青黒冠雪土地と無残な収穫と凍える影を入れるが正解っぽかったです。結局ジリ貧になって負けることが多かったんで。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-07-09 11:53 | magic


<< 7/9 参加費払えないよ!!ww      MUSASHI -GUN道- >>