人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

6/25 日本選手権東京2次予選にでたこと。

 FBでいきなり鮫されました。あみばです。相手にカードいくら見してるか聞いたら有り得ない

値段を言ったんで半ギレでじゃあその値段でこのカード買ってきてみて下さいって言ったら

普通のトレードになりました。ぷじゃけるな。



 前日はウォルトさんの家で調整。調整途中に電波をユンユン受信www

結果としては電波カード2枚のうち1枚は神、1枚は紙になりましたwww


 で、当日。会場に着いたらすげぇ人、ヒト、ひと。何人いるんだよwwwと思いつつ受付。

参加費3000円は学生には重荷です・・・金無い・・・。

使用デッキは太陽拳。デッキ名は「ごめんよ・・・、天さん・・・」ぶっちゃけ東海予選抜けてた

デッキのほぼ完コピ
五竜杯のデッキだった+電波サイドwww

でっきりすと。めいん60まい

1《島》
4《平地》
2《沼》
2《湿った墓》
3《神無き祭殿》
1《オルゾフの聖堂》
2《コイロスの洞窟》
1《地底の大河》
1《水辺の学舎、水面院》
1《死の溜まる地、死蔵》
1《氷の橋、天戸》
1《海の中心、御心》
1《嘆きの井戸、未練》
2《アゾリウスの大法官庁》
3《絶望の天使》
2《夜の星、黒瘴》
2《明けの星、陽星》
1《曇り鏡のメロク》
4《アゾリウスの印鑑》
2《ディミーアの印鑑》
4《神の怒り》
4《強迫的な研究》
2《ふるい分け》
3《ゾンビ化》
2《地底街の手中》
4《差し戻し》
3《屈辱》
1《迫害》

サイドボード
3《清麻呂の末裔》
2《糾弾》
2《盗用》
2《頭蓋の摘出》
1《迫害》
1《象牙の仮面》
1《すべてを護るもの、母聖樹》
1《魂の裏切りの夜》
1《夜の星、黒瘴》
1《死後剛直》

 死後剛直はどうみてもいりませんでしたww8回戦で1度もサイドインされないとかマジ有り

得ないwwwwww冷静に考えればおとなしく2枚目の母聖樹でいいと思ったwwww

魂の裏切りの夜は強かった。風を裂くもの止めたりヒヨケ虫消したりできるし。



 日本選手権東京2次予選  参加者228人 14人抜け


 1回戦 青赤トロン ○○-

 相手ダブルマリガン。うまく土地が伸びたんで3マナ立ててゾンビ化。天使釣上げて勝ち。
 2本目は相手がマナ事故してるあいだに印鑑×2からブースト天使。

 2回戦 青緑パミ ○○-

 1本目土地伸ばして無理やりコクショウ通して勝ち。2本目も同じく。最後は地底街の手中
 2発打ち込んで勝ちww

 3回戦 青白赤パミ ×○-

 1本目は土地伸ばしあった後に炎まといの天使が墓地に。天使、陽星にラス打たれ続けて
 勝ちが薄くなったんで投了。2本目は無理やり摘出通して天使抜く。ライフ3まで落とした
 ところで陽星からタップアウトさせて地底街の手中で勝ち。ここで時間切れ。

 4回戦 太陽拳 ○××

 2-0-1ラインに太陽拳4人てwww
 1本目は最短で太陽拳。2本目は象牙の仮面貼られた後に先に天使。コクショーで堪える
 けど対消滅。こっちが天使出したらゾンビ化天使。ジリ貧で負け。
 3本目は5回くらい天使が登場してはお互いの天使割り合うww
 でドロソ引かないから御心起動したら盗用。( ゚Д゚)・・・
 そこから逆にリサーチ引かれて盛り返されて負け。


 この時点でもう負けられない。適当にどっかで負けてドロップでしょ、とか言ってた希ガス。


 5回戦 青赤タッチ緑トロン ○○-

 1本目は釣れた天使が普通に殴って勝ち。2本目は相手のヌルプレイ。ターンエンドに
 コクショーバウンス。でも陽星が出ていて水面院と青マナが立ってるのにメロクパンチ。
 普通に陽星起こしてブロック。2次メインにワイルドファイア。普通に印鑑とお帰りランド
 から6マナ出るんだけど・・・。コクショー×2して勝ち。

 6回戦 マガシュー ○○-

 1本目は相手ダブルマリガンから沼1枚でゲームが終わる。相手のデッキ全くわからないんで すけど・・・。黒白コンかなぁと思いつつサイドから摘出入れる。
 2本目も相手がぬるくて7マナあるのにコンボ始まらず。しかも場に陽星いるのに
 奇妙な収穫X=4。陽星、コクショー×2、天使持ってきて陽星ロックからコクショー×2
 で勝ち。

 7回戦 黒白赤ウィニー ×○○

 1本目は空騎士の軍団兵にうまく殴られて黒こげ×2でこんがり。2本目は清麻呂の末裔→
 印章+黒こげ→ゾンビ化→勇丸ブロック後黒こげ→末裔2号+メロク。で制圧。
 3本目は電波サイド魂の裏切りの夜がグッサリ刺さって勝ち。

 8回戦 オルゾフウィニー ○○-

 勝てば本戦、負ければ何も残らない・・・。1本目都合良くラスゴを2枚引いてあとは天使と
 コクショーで制圧。2本目都合良くラスゴを2枚引いt(ry


 6-1-1ktkrっていいながらうかれまくってたwこれで通ってなかったら虚構だよねぇとか

 思いつつ順位表の前に。

 上から見てく・・・。あれ?いないよ・・・。どこ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















 14位キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

 アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

 まったく、ビビらせやがって・・・。オポ低すぎだぜwww

 提出用の紙に「マジック再開して4日です、本当にありがとうございました」って書いといたww

 本戦に向けて本気で調整しなきゃいけない。いまのままのウンコじゃまずいし・・・。

 誰かヘルプミー!!!



 あと貰ったパックからは繁殖池、虚空粘、悪魔火。パルンズの塔、君にはガッカリだよ・・・。


 で祝本戦出場ってことでウォルトさんにメシおごってもらうことに。

 バーミヤンで天津飯を食って帰りましたwwww


 明日は・・・。夢屋か家でマッタリか・・・。

   ノシ
  

by mask-of-yoroshiku | 2006-06-25 23:43 | magic


<< 6/26 夢屋ウィークリーに...      6/25 津田沼 >>