2006年 06月 19日

6/18 輪廻杯のこととかいろいろと。

 大学の近くのゲーセンでビーマニを3人でプレイしている女たちを見ました。あみばです。

それって何がおもしろいの?ってカンジでしたが本人たちが面白ければ

無問題なんでしょう、きっと。

 17日と18日はシエラ邸→輪廻杯→家に帰ってたらクロアチア戦に間に合わない→シエラ邸

というコンボをきめてました。すまんかったねシエラ。

で、いろいろあったんですけど・・・。まずシエラ邸に行くべく電車でGO。目的地は東府中。

駅員さんに聞いたところ調布で乗り換えてすぐ、とのこと。

マジラクショーっすよ!!オレを誰だと思ってるんですか!?と思いつつ乗り換え。

・・・・・・・・・・・・。いつまでたっても東府中に着かない。・・・あれ、おかしくない?と思って

調べたら京王八王寺行→東府中に着く。橋本行→着くわけ無いじゃん!!

・・・・・・、どうみても橋本行です本当にありg(ry

15分近く時間をロスして無事(?)シエラ邸へ。すでにセイバーさんがいた。

んで着いて早々飯を作らされる。何でオレが作ってんのよ?と思いつつ

フカヒレ食わせてもらえるから文句の言えないオレヨワス。

まぁ不味くは無い飯を食ってしばらくしてぶちょー登場。フカヒレの無いことに少々ご立腹の

様子。その後酒とつまみを買ってきてみんな飲みはじめる。酒とかマジ不味いし人の飲みもの

じゃねー、とか思いつつ少し飲む。・・・・・・、自主規制。

まぁ、酔いましたよ!!盛大にね!!缶チュウハイ半分でね!!悪いか!!

ほろ酔い加減でひぐらしを見る。偏差値61で大変頭が良いってwwwww

さすが偏差値61の圭一くんの考える完全犯罪は凄かったですwwマジバレバレww

コナンの犯人でももうちょっとマシな殺り方するぞ。あれじゃ計画的殺人っていうか衝動的殺人

の部類だよwwwww

で、おもしろひぐらしも終わって眠くなったんで碌に輪廻杯のデッキも作らずに就寝。


 次の日もオレが朝飯を作る罠。だからなんでオレが作ってんだ?

輪廻杯の会場は電車で数駅。そこから歩いてくんだけどシエラとセイバーさんが自信満々

に歩いてくんで付いて行ったら迷子に。結局正反対の方へ戻ることに。

着いて以外に人が少なくてびっくり。橋本さんも資本家さんもハニキンさんもいない。

結局20人でスタート。

 輪廻杯 参加者20人

 使用デッキは雪月。フィアッカと芽衣子で木登りグルグルするやつ。

 1回戦 でびさん 雪日 先 ×

 いつもならオレが雪日でぶちょーが雪月なのになぁ。
 結果は散々。木登り使いまわすのに木登りクローバーってwwwww
 木登りでドローさせまくったけど結局足りず。

 2回戦 あざかさん 日単絶望 先 ○

 先攻情報ネットワーク。でフィアッカ芽依子を完成させてAF全部とめるww
 ハンドを縛って芽依子とあゆで殴り続ける。最後は絶望打たれたところに
 あゆ+契約からまたあゆ持ってきて4点アグレで勝ち。

 3回戦 about.O.Kくん 月単 先 ○

 ハンドが悪くてどうしようかと思ってたら1ターン目にAP3を2体並べられて負けたかなぁ
 と思いつつ丁寧に除去。そのまま芽依子出てがデッキアド稼いで勝ち。

 4回戦 セイバーさん 花単 先 ×

 先攻情報ネットワーク。でもその後が続かず。木登り使いまわすデッキなのに風子とか
 マジエロいキャラが出てきたりして勝てるわけもなく。負け。

 5回戦 ソラさん 宙雪 先 ○

 AFに出すキャラ居なかったんでセリオ出したらそれに逮捕打ってきたんで、2枚目のセリオ
 と今引きの芽依子出したら次のターンに芽依子に逮捕。マジ強いわww
 結局最後に不幸引かなきゃ負けってところで引いたんで勝ち。


 3-2で一応勝ち越し。負けたのがそもそもデッキコンセプトのコンボを否定してくるデッキ

 だったから負けは仕方ないかなぁ・・・。

 賞品はコミケものがほとんどでした。STOPがデッキ賞でお米券を貰ってたんでうらやまし

 かったですww

 なんか不完全燃焼だったんで2部のドラフトへ。パックから銀セレスと金タイガーが出てきた

 強ドラフトwwwwアリス3からのスタートで初手ナツミ、次石化トラップから日宙をメインの

 デッキに。リーフ1に行くまでは正直クソデッキだと思ってたんだけどリーフ1が

 初手から、松原葵、グラァ・ドリィ、グラァ・ドリィ、ちゃん様。2順目で瑠璃子。

 組めたとき正直優勝できるデッキだと思ったんだけど結局1-2。勝てるところでミスして

 負けたんで仕方ないかなぁ・・・。くやしぃ・・・。

そのあとは閉場するまで賞品だったマリアン・ゼロで延々と遊ぶ。変化型UNOみたいな

やつ。普通に楽しかった。

で閉場してからみんなでメシ食いに。そこで発覚、今日は日本VSクロアチア。

前半はラジオ、ハーフタイムに急いでシエラ邸へ。

高原と大黒の交代遅すぎ!!!!

しかも後半の終わりごろの審判。大黒とぶつかるとかマジSTOP!!!!!!!

ありえないし!!なにあの見えない12人目の敵、みたいなノリは!!

 で、そのままシエラ邸にもう一泊。8時ごろにシエラ邸を出て大学へ。

現在大学のパソコンルームから更新中。今から秋葉行って夢屋かな、かな。

  ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2006-06-19 16:57 | lycee


<< 6/19 いいかげんマークシ...      「勝負はこれからだと思う。僕の... >>