人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

5/28 リセフェスタに出たのこと。

 大会は7時に終わったはずなのに帰ってきたのは11時半。ありえない・・・。あみば(仮)です。

今日は楽しい楽しいフェスタの日。しかしあいにくの雨。テンション下がりまくり。

腹の調子も悪くて最悪な気分で会場の綾瀬へ。

フェスタは受かると思ってなかったし、受かってもそんな上位に行かないだろうと思って

超臭力とかいうふざけたハンドル。

途中でシエラくんとセイバーさんにばったり会う。でデッキの名前を考える。

コレらがまさかあんな悲劇を生むとは・・・・・・。

会場についてちょっとデッキをいじっていざ大会開始。

 リセフェスタ 参加者126127人
 
 使用デッキは雪日。

 1回戦 宙雪 先攻 ○

 正直あんまり覚えてない。
 相手の彩に根室合わせつつちょお人気で4コスキャラつぶしてアド取る。
 相手のプレイングミスもあって勝ち。だったと思う。
 
 2回戦 花宙 後攻 ○

 相手右AFに瑠璃、DF晶エンド。こっちは中央DF観鈴、瑠璃に詠美あわせてエンド。
 相手中央DFにななこ対応ちょお人気。
 あとはレイチェル+彩の鬼ドロー体制に持っていって逮捕2回打って打点
 通して勝ち。

 昼休み。みんな仲良く外でお昼。なんて健康的なリセプレイヤーたちw

 3回戦 Soltyさん 花単 後攻 ○

 相手右AFマルチ、左DF晶エンド。こっちは観鈴、レイチェル看板娘、
 彩、里美の鬼回り。
 相手のななこ登場対応ちょお人気、対応瀬尾エスケープ。
 ななこ前に瑞希出されて困る。とりあえずななこに逮捕打ったらシルフィが出てきてもっと
 困る。でも木登り×2と逮捕で打点ねじ込んで勝ち。

 4回戦 紫音さん 日単 後攻 ○

 相手レイチェルエンド。こっちそれに逮捕。菜々子、アニスでエンド。
 中盤覚えてないけどアルルゥのチャンプに仁科でダメージ与えて
 皐月対応ちょう人気で勝負あり。ハンドアドバンテージで勝利。

 ここで勝ち越し決定。そろそろ橋本VS超臭力の幻の対決あるんじゃね?wなんて
 言ってた気がする。
 
 5回戦 ネギトロさん 花単 後攻 ○

 相手右AF琥珀、左AF愛生。こっちは愛生に根室合わせてエンド。
 琥珀が殴ってから中央AFに竜胆リナ(グラヴィティーバスター)、対応ちょう人気。
 そのままアドとって彩+レイチェルの鬼ドローモードに突入。さすがに勝ち。

 ここで全勝が4人。へちゃさん、橋本さん、ぎやさん、オレ。どうみても場違いです
 本当にありg(ry 
 
 6回戦 橋本さん 雪日 後攻 ○

 橋本VS超臭力、幻の対戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 アメのウィークリーでもFBの公認でも1度も買ったことの無い橋本さん。
 普通に負けかなぁと思いつつ40分一本勝負!!
 
 橋本さん中央里美、左DF彩でエンド。それに対して観鈴、レイチェル、菜々子、
 彩にレミィという完璧の回り。菜々子は旭クローバーでドローを稼ぎつつ、
 ちょお人気を2回突き刺し、手札1枚の状態で彩に木登り。勝ち。
 普通に無理ゲーでした。

 ちょ、オレ全勝!?決勝卓ですよ!?場違いも甚だしい・・・。てかここで問題に
 なり始めたのがシエラくんと決めたデッキネーム。さすがにこれは変態過ぎる
 ということでもし1位か2位になったらシエラくんがみんなの前で土下座して
 変えてもらうことで落ち着くwゲロ緊張して胃が痛くなる・・・。

 7回戦 ぎやさん 日単 先攻 ○

 中央レイチェルエンド。ぎやさん観鈴、レイチェル、ナツミでエンド。
 レイチェル看板娘。何にも引かない。AFにレミィ、ナツミの前にラピスでエンド。
 ここからアミバクオリティ。ナツミが立ってる状態でキャラ登場対応ちょう人気。
 もちろん対応でナツミジャンプ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 どうみてもクソプレイです本当にありg(ry
 ここからドローキャラも引かず立て直せず(当たり前だっつーの)負け。


 負けてちょっとホッとしてたのは秘密。まぁLOEのフルコンとかは普通に欲しかったけど

 ちゃんとプレイしても勝てるか怪しい相手にミスプレイしてたら勝てるわけ

 無いっつぅ話ですよね。ある意味歴史に残るフェスタ決勝だったと思うwwww

 結果はオポ差で3位。美琴のオフィと8月1ボックスゲット。
 
 (だけど3位には実力でなったわけじゃ全然ないと思ってる。自分より強い人はいっぱいいる。
 
 実際橋本さんのほうが全然強いし、7回戦中3回花絡みの相手なんて上位では

 自分だけだと思う。どう考えても当たり運が良かっただけだよね。今回はただの

 ビギナーズラック。問題は次から。
 
 コンスタントに結果が残せるようになれるように頑張ります。)

 
 あと、みんなにハンドルをあみばからこのまま超臭力に変えたらいいじゃんって言われた。

 実際今回のフェスタで超臭力で定着したっぽい?どう?

 今まで使ったハンドルは、あみば、よろしく仮面、ゲロしゃぶ、超臭力の4種類。

 ・・・・・・。どれもひどいなw

 このままゲンを担いで超臭力でいったほうがいいんでしょうか?意見ください。


 P.Sオフィ絵のタイガージョーあと1枚でファイル完成するんで誰か交換プリーズ。
    
   あと復活も今回のフェスタで42枚になりました。まぁ、ぼちぼち集めてくつもりなんで

   持ってる方は投げつけてくれるとありがたいです。

 >枝豆くん
  こっちこそリンクよろしくです~

by mask-of-yoroshiku | 2006-05-28 23:59 | lycee


<< 5/30 昨日のことをあまり...      5/27 チェルモの公認にで... >>