2009年 06月 27日

090627 うぃんどみる2.0

まぁ雑感ってことで。




アニエス
良く分からないハイスペックさで、今までなら間違いなく日日日だったであろうコストも日日星。
能力も普通なら使えないけどそれ用で組めば強い。何で全キャラ起きるのか・・・、せめて1キャラだろう・・・。

サルサ
良く分からな(ry
恭介、メレム、ハルカ、鉄、カレイド、ちび凜なんかの多色、星属性のカードを否定する鬼のような能力。
AP4で止めたと思ったらトラップから8点、ゲーム終了とかありそうw
とりあえず、何も考えずに付けた感じのあるペナルティ1ドローを何とかしてくれ・・・。ありえん。
今まで使われてたリシアンサスを抜いてそのスロットに挿す感じかな?

シェリー
これ強いの?
弱くはないだろうけど入れるスロットは特に無いよね。



リトス
姉妹揃って多色、星属性が嫌いらしい。
能力が処理出来れば、1ハンドの4点パンチャー。何で1ドロー付けたんだ?明らかに余計だろ・・・。
こっちの能力はインパクトが薄いけど、こっちの方がよっぽど無理。
特にメレムと鉄はこいつで完全否定された。

カリーナ
プロモ版からの変更点は[T]から[月月]になったこと。
出したターンから使えるんで使い勝手は良くなったけど、アドバンテージは取れなくなった。
どうみても強化エラッタにしか見えない。使われるとゲロりそう。

夕凪樹里
優しさから能力使われると怠い。
スペックが低いんで使われないと思うけど。




チェルシー
凄く頑張ると相手キャラ除去れる。
・・・・・・頑張れw

アルトワーズ
凄く大きいラムダデルタ。
居るだけでデッキを1枚ずつ持って行き、能力を宣言するだけでまた1枚。
AFに居られれば・・・結局FDが無理か。

アバディーン
能力凄く強いし、ステップだし、使い勝手は良さそう。
・・・荒耶との相性は悪いけど。

くまごろう
クマー!!!!!!




アヴリル
スペック、能力ともに強い、これからの雪のパンチャー。
まりりんやら翠の能力をほとんど封殺出来る。アニエスとかエルザに言ってから除去ると1ドローが消えてるんで
美味しい。
書いてて思ったけど、殆ど日にしか効かないのなw
あと、仁科と組み合わせると消したい基本能力が消せるw

津宮雫
プロモ版からの変更は雪花EX1だったのが雪EX2になった点。
サルサ・リトスを考えると強化エラッタ。EX2になったんで使い勝手も良くなった。
能力はほぼアグレッシブ。DFのキャラが起きると違うけど。
弱くはないけど花雪にこれ入れるスロットあるのかな?

津宮奏
くまごろうをころす・・・。
新しい形の除去。使い勝手が悪すぎてちょっと。
テレサとかと同じように、登場したターンに使えない、自ターン中に使用する。とかにしてくれれば・・・。



ニナ
最近の花はこのスペックが乱立しすぎだろ。
普通に使うと弱いけど何か悪いこと出来そうなテキスト。

望月真穂
汁鰤は何を考えてこういうカード作るんだろ。
宙単でこのカードをどうやって越えていけばいいんだろうか?



一ノ瀬悠夏
確かに千果ゲームと使い勝手が良い。
でも、サルサ・リトスと一緒のエキスパンションで出てこられても・・・、ちょっと無理かなぁ・・・。

レスター
面白いカードだけどサルサ・リトス(ry

世界一の大道芸
初ターンにAFに3/1を3体エンドがこんなに楽に出来るなんて・・・!!
というのは冗談で。
とりあえず要らないEX0のカードやらEX1のカードも人形に出来て、ハンドのやりくりが出来るのが強み。
でも、サルサ・リトス(ry
使いたいとは思わないけど誰か強い使い方教えてw
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-27 17:36 | lycee


<< 090711 GPとバトラとフ...      090625 明日というか今日は >>