よろしく、あみばにっき。

yorosuku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

090607 LMC220thに行ってきた

 こなたに誘われたんで、代々木のLMCに行ってきました。

デッキはいつも通りジャンドミドルマナ(黄昏思考)に今までの構成からランパンを抜いてメインに思考囲いを採用した形。

R1ユグドラシル ×○○
R2キスキン ○○
R3トースト ××
R4エスパーフェアリー ○○
R5キスキン ○○
R6エルフ ○○
R7 ID

スイスラウンドを6位抜け。

R8白黒トークン ××

で、シングルエリミネーション1回戦でアボシャン。

負けた5つのマッチは
ユグドラシル相手に思考囲いで抜きミスからエンドラ、ミストメドウ、キッチン、ヒバリって出てきて手詰まりで負け。
トースト相手にマナスクリューとマナフラッドでマジック出来ずに負け。
決勝ラウンドのトークンには2回とも1マリガンから2ランドのハンドをキープして3枚目のランドセットが5ターン目とかいう羽目に会って負け。
ランド25枚入ってるはずなんだけどなぁ・・・。

そんな感じで1没でした。
白黒トークンは今まで1マッチも落としたことの無いマッチアップで勝率100%だったんで大分悔しい・・・。


負けた試合が全部事故なんで、デッキのポテンシャルは相当高いと思う。
マッチアップしてないスワンと、トーストは構成次第だけど、その2つが大分厳しい。メインは思考囲いから緑命令みたいな
ことが出来れば行けそうだけど、多分無理。サイドは呪祖術師引いた枚数かな?w

デッキリストはMagicDailyNewsでそのうち公開されると思うんで、面白そうだと思った人居たら色々改良して使ってみてください。
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-06-07 13:14 | magic


<< 090614 池袋オーガGP予選      090602 フェスタ落ちたでやんす >>