2009年 03月 06日

090306 花雪

もうすぐフェスタっすね。

この一週間ほとんど大会に出てない=らっきょ環境でプレイしてない、なんで全然デッキの調整が出来て無くて困った・・・。


で、最近いじってるのがタイトルにある花雪。自由人と花音の所為で前環境はデッキとして扱われないくらい弱体化してたけど
そいつらがほぼ居なくなったことと、環境に宙が多くなったんで調整してみてる。


んだけど・・・。環境に合わせすぎて丸くなりすぎて普通のデッキに勝てるデッキパワーが無くなった罠www

自分にはやっぱり相手に対応するデッキより自分が相手より強い行動をするデッキの方が性に合ってる気がするw

と、これだけじゃ記事にならないんで、調整したデッキで入れたものやら抜いたものなんかを。

・水羽
あかべぇで獲得した新しいパンチャー。最終進化から持ってこれるんで、他の雪がらみよりコンバしやすいし
コンバしたときのカードパワーはけっこう破格。
ハルカと一緒に居ると不幸を打ちたくなるんで、不幸を入れた形を試してみたいんだけど、不幸の枚数が足りないw

・プリンセス
荒耶宗蓮が環境に居るならってことで採用。
実はオーバーキルだから居れなくていいという話も。でも1枚でゲームに勝てるなら積んでもいいよね・・・w
自分で幹也出してるときに出すとドロソになるよ!!

・黒桐幹也
実はデッキのキーカードになるんじゃなかろうかと思ってる。というのも花雪ってデッキがアグレッシブにとても
弱いから。序盤の脆さは他のデッキの比じゃないのですww
で、その脆さを補ってくれる良カード。問題はスペックで、プリンセスと一緒に居ると場で圧敗する事。そんなこと
早々ないんだけど、刺さらない相手でハンドに来ると萎えるw

・フィアッカ
実は不採用だったりw
水羽コンバ後でもう雪のコストは十分回収出来るし、ロステクを入れるスペースも捻出出来なかったんで。
アイテム入れられるならロステクもありなんだけどなぁ・・・。
何より水羽のお陰でキャラが数段出にくくなったことが不採用の原因なんだけどねw


あと調整すればするほど雪コストが無くなってくんで、我慢して雪のカードを増やすために調整中っすw


それでは。次の記事はフェスタの結果かな?

see you next week.

ノシ
[PR]

by mask-of-yoroshiku | 2009-03-06 06:50 | lycee


<< 090311 3色恭介      090226 空の境界 >>